私の実家の事を気にしない旦那にイライラする

  • 旦那・家族
  • 19/02/20 11:38:10

昨日、私の母が手術をしました。
命に関わる手術ではないですが、朝8時15分から14時ぐらいまでかかった手術でした。
旦那も知っていたのに、朝も、帰って来てからも心配の言葉1つもなく、イライラしてしまいました。今日の朝も何の言葉も無かったので、「あなたにとって、うちのことなんてどうでもいいんだね。結局は、他人なんだね。」と言ってしまいました。最初はわかっていなかったようですが後から「気にしてない訳じゃないけど、何も聞かなかった事はごめん」「手術どうだったの?」と言われたので「今更もういいよ」と言いました。
私は旦那の実家も自分の実家も同じ様に心配し、接して来たのに。悔しくて悲しくて泣けてきます。旦那なんてみんなこんなものですか?
許せない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/20 22:07:22

    そんな事?の感覚の人が多くて驚いてる
    事あるごとに主の旦那さんのような感じだと人間性疑うし実際うちもそうだからもう期待してないし諦めてるよ

    • 1
    • 19/02/20 21:45:15

    お返事ありがとうございます。
    実家へは車5時間はかかるので子供達を振り回すのも可哀想ですし、母と父を手伝う為に1人で帰りたかったのです。
    私は、旦那の祖母が悪かった時も義母が目の手術をした時も凄く心配しましたし、私は、敬老の日や義母や旦那の祖母の誕生日など何かと気にかけてきました。それは、義務ではなく、私が好きでしてきた事ですが、旦那は今までうちの実家には全くそういう事には無関心で、男の人なんてそんなものだろうと気には留めていませんでしたが、今回の事だけは許せませんでした。でも、ここで聞いてもらえて、色々お返事も頂けて、ちょっと落ち着きました。

    • 0
    • 19/02/20 20:46:47

    >>14
    うちの旦那は毎回ないけど、誰も気にしてないよ。私も忘れるぐらいだし(笑)
    宗教に属してないから怒るとかないな。

    • 0
    • 19/02/20 20:44:10

    >>12
    別に子供と旦那は違う場所で待機してもらえば良いのでは?

    うちは皆んなで顔だして子供と旦那はどっかへで夕方合流。

    • 0
    • 19/02/20 20:37:38

    >>6
    お供えと仏壇に拝まなかったとこ、泣くほど怒るとこ?
    近年ってことは一年以上たってるんでしょ?
    しかもあなたも別々とはいえ実家に帰ったんだよね?
    自分の実家なら自分で夫婦からのお供えを準備するなぁ。

    • 2
    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/20 20:37:32

    >>2
    自分の娘が骨折させられた上に義親がそんなだったら 義実家に夫と乗り込むわ&#x{12:F6BE};
    場合によっては離婚させるかも!!
    大事に育てた娘がそんな扱いさるたら黙って居られない。

    • 0
    • 19/02/20 17:43:28

    たくさんお返事有難うございます。
    実家は遠方なので、子供の学校もありますし、私は付き添う事が出来なくて、その日は父と連絡を取り合っていました。
    前々から、前日にも手術の話をしていたのに、何の心配の言葉もない旦那に腹が立ってしまいました。前に「土日に様子見に私だけ新幹線で帰ろうかな」と言ったら「3万ぐらいかかるのに?それならみんなで車で行けばいいじゃん」的な事を言われた事も根に持っています。
    子供がいたら病院は邪魔だから1人でと思ったのに。
    朝、最初のトピ文の事言ったら「土日はどうするの?帰るなら新幹線とらなきゃ」って今更ご機嫌とりの様によく言えるなと。

    • 0
    • 19/02/20 16:57:24

    手術終わったかな~
    とか主さんから旦那さんに話をふったら良かったんじゃない?
    旦那さんは忘れてたんでしょ悪気はないと思うよ。

    • 4
    • 19/02/20 14:18:32

    そんなものだと思う。
    仕事のことでボーッとしてたとか、忘れてたとかありえると思う。

    • 3
    • 19/02/20 14:14:36

    ごめんなさい…
    なんか、ごめんなさい…

    悪気は全くないんです。でも興味もないんです。でも、自分の実家の事も可哀相とか口出ししてくれなくても、何かしてくれなくてもなんとも思わないんです。ただ、私がお願いした事だけしてくれたら、それだけでいいんです。ごめんなさい。

    • 1
    • 19/02/20 14:12:46

    許さないでいい。
    当事者にしか分からないよ、この悔しさは。

    • 2
    • 19/02/20 14:09:47

    謝り方からして性格悪い旦那さんじゃない感じ。
    仕事で色々あって気がまわらなかったのかも…。
    女の人と同じくらい気のきく男の人ってそんなに多くないと思うよ。まぁ、私が主さんでもキレてしまうけどね。
    日頃からどちらの両親も大事にしようね。を旦那さんにも徹底してたら意識も違ってたのかも。
    お母さんも自分の事で喧嘩してたら悲しいと思うから、今回は許してあげたらどうかな?

    • 3
    • 19/02/20 14:04:54

    許さなくていいよ。ずっと覚えて刻んでおきな。
    うちの旦那と似てる。私も死んでも許さない。
    ある時、私が先に実家に行き、旦那が後から来る機会があった。
    私の父が近年他界したのを知ってるくせに、お供えを買ってくるわけでもなく、家では仏壇に拝みもしなかった。悔しくて悔しくて旦那がいないところで母の前で大泣きした。私を見て母も涙ぐんでた。
    父の何回忌とかでも香典やお供えを買ったためしがない。
    冷たい旦那よ。主の旦那も
    「気にしてない訳じゃないけど、何も聞かなかった事はごめん」「手術どうだったの?」
    って言ったのは、取って付けて適当に言った言葉。本心は優しくない。私が保障する。
    今後も似たような事が続出するから覚悟して。冷たい性格の男だなあと諦めるしかない。治らない。お互い頑張ろうね。許さないで生きていくよ、私は。

    • 2
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/02/20 13:48:08

    聞かれなくても自分からぺらぺら喋る。興味を持たせる事が大事じゃない?

    • 0
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 13:44:06

    主はお母さんの手術に付き添いに行ってたの?
    以前から主実家を軽んじてると感じるところがあって今回なのかもしれないけど、手術についての話題を主から振ったりする前に何か言及してほしい!って言うのはちょっとハードル高かったんじゃないかな?
    普段すごい気遣いできる人ならまだできるかもしれないけど、普段特にそうじゃないなら男の人は特に難しいかもと思う

    • 2
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/02/20 13:38:34

    まぁそんなもんだろ。自分の親じゃないんだから。期待するから腹が立つんだよ。

    • 8
    • 2
    • ういろう
    • 19/02/20 13:34:46

    うち、遠方に住む母親が死んだと聞いた朝、全然関係ない理由のくだらないイライラで糞夫がキレて「通夜なんかお前ひとりで行け」と暴れ出し鍵付き自室に籠りやがったので(結局出てきて行ったが支度ずいぶん待たされた)、なんと私は、娘だが母親の「入棺の儀」に間に合わなかった。
    なんとか通夜と葬式は夫婦揃って出席したが、以降、四十九日も何も、全ての法事は私しか行っていません。糞夫はヒトゴトのように送り出す。

    おぼえとけ。私は義父母いずれも葬式すら出ねえからな。と決めています。

    糞夫は甘やかされまくった次男。DVで骨折した私に義父母がバカ息子擁護で警察へ言うなと偉そうに怒鳴りつけた。こんなバカ親しらんわ。

    • 1
    • 19/02/20 11:42:07

    こんなので許せないとか心狭すぎ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ