20代 シングル 手取り28万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/21 07:03:21

    うちの48歳の旦那の給料よりいいよ

    • 0
    • 19/02/21 07:03:07

    すごいって思ったのに風俗かい。
    少ないよ

    • 2
    • 19/02/21 06:55:03

    お金より伴侶運

    • 0
    • 28
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/21 06:54:30

    金額自体は、悪くないと思うよ。

    ただ、風俗みたいな履歴書に書けない仕事を続けるのは、結局お金の代わりに時間を無駄にするようなもの。

    20代で親御さんも同居なら、昼の仕事でもやっていけると思うから、ぜひとも就職活動をした方がいい。

    • 0
    • 19/02/21 05:48:17

    旦那いる家庭と比べるから
    貧乏だとか思うんだよ
    ママスタは年齢層高いから
    それなりの年収は当たり前。
    うちは旦那35歳の年収820万
    これはママスタでは少ない方
    だから自慢してる訳じゃない
    いざ離婚して主のように
    稼げるかって自信ないよ
    職種はどうであれ28万って
    いい方だと思う。

    • 1
    • 19/02/21 05:02:15

    風俗ねぇ。
    私もシングル。
    手取り25万のボーナス年2回。養育費あり。
    息子と二人暮らしだしそれなりの生活はできてるし、働くぶん経歴になるから将来の不安はないけど、主の場合は将来に対して不安にならないの?お母さんと同居であればお子さんを見てもらうことも家事をしてもらうことも可能であれば、風俗は副業程度に今は経歴つけてるためにがむしゃらに働く時期だと思うよ。。

    • 0
    • 19/02/21 03:30:07

    >>22
    ごもっともです。
    派遣は一応してますけどがんばります。
    最近はお店も暇だし、もしかしたら潰れるかもしれないし。

    • 0
    • 19/02/21 03:29:12

    >>21
    体力がね。。。

    • 0
    • 19/02/21 03:28:45

    >>19
    私ね、ぶっちゃけそれぐらいが平均、むしろ少し良い方ではないかと思っていたんですよ。
    でも、年齢にもよるけどママスタの多くのご主人は凄く稼いでるみたいじゃないですか。
    ここって少し富裕層が集まるサイトなのかな?

    • 0
    • 19/02/21 03:24:19

    風俗かぁ…
    風俗だったら稼げる年齢って限られてるから、稼げるだけ稼いだほうがいいよ。
    それか、風俗1本だと職歴が残らないから、派遣でもいいから何かしら昼の仕事はした方がいいかも。
    風俗で働けなくなった、稼げなくなった時が貧困への転落の幕開けだから、そうならないためにも道は作っておくべきだと思う。

    • 0
    • 21
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 03:18:53

    >>18もっと出勤しなよ

    • 1
    • 19/02/21 03:16:12

    >>15
    母は65にはなってないです。
    年金です。
    たまにイライラしますし
    私が養ってるのは養っていますけど
    母はほとんど外出しないから使うお金もないし食べ物は私が買い物行ったときに色々買ってて母から贅沢はほとんど言わないし、これまでに私の入院中とか私だったら全く貯められないお金をあっという間に7万貯めてくれていたり、使い込んだこともあるし、洗濯とかやってもらってるし、イライラはしないけど
    生活となると厳しいですよね。

    • 0
    • 19/02/21 03:13:08

    うちなんて旦那26万だけど。
    泣けるわ

    • 1
    • 19/02/21 03:11:57

    >>17
    風俗です。勤務日数は10日です。

    • 0
    • 19/02/21 03:06:28

    何の仕事なのか知りたい。私それ以下だから

    • 0
    • 19/02/20 12:25:27

    横尾たんお久しぶり

    • 3
    • 19/02/20 12:21:36

    主さん20代で、親が65歳以上って事?それとも貰ってる年金は老齢年金じゃなくて遺族年金とか?
    兄弟は居ないの?親の分の生活費を援助してもらうとか…。

    • 0
    • 19/02/20 12:18:33

    親と別で住んで親に生活保護受けてもらったら楽になりそう。

    • 2
    • 19/02/20 12:18:12

    手取り28万ってことは総支給額が(少なくとも)35~36万はある計算になる。
    20代でこの給料はすごく立派。家賃が幾らかによるけど、全然貧しくはないよ。

    • 4
    • 19/02/20 12:17:11

    いいな、何のお仕事?

    • 0
    • 19/02/20 12:15:33

    手取り28万だと専門職くらいしかない

    • 2
    • 19/02/20 12:13:33

    羨ましい!同じシングルだけど、やっとこさ21万。。。

    • 1
    • 19/02/20 12:11:50

    もらえる手当全部申請してる?
    税金も控除や免除できるだけ使ってるかな?
    手取りで28あれば大丈夫だと思う。
    裕福ではなくてもね。

    • 1
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 12:10:56

    >>7わたしも同意見!
    世帯分離した方がいい

    • 1
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/02/20 12:09:02

    もう親は親でやってもらうのは無理かな。
    別居しても親は生活保護とか受けられない?

    • 3
    • 19/02/20 12:03:59

    >>5
    だからか!こんなに少ないのは。
    働いていません。

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 11:29:04

    たったの一万?
    親は、払ってこなかったんだね
    親働いてないの?

    • 0
    • 19/02/20 11:29:01

    主と子供だけなら問題無さそうだけど、ほぼ収入無しの親付きはなかなかきつそうだね。

    • 7
    • 19/02/20 11:28:34

    シングル時代は手取り16~17万だったよ

    • 1
    • 19/02/20 11:28:07

    生活保護もらえるの?

    • 0
    • 19/02/20 11:27:26

    部類より養ってる親と子供を人並みに幸せにすることがあなたの役割なんだから、部類なんて気にしてる場合じゃないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ