何の会か分からない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 07:12:14

    参加者の誕生日会が常に行われているなら話は分かる。
    普段誕生祝していないのにも関わらず、
    送別会の日程に近い人だけ誕生祝するのは
    不公平だしおかしい。

    • 2
    • 19/02/20 07:08:32

    無いね。誰の送別会だよって思うし、祝ってもらう方も気まずい。お誕生日はみんないつもお祝いしてるの?

    • 2
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 06:50:11

    近いだけでしょ?ならわざわざ誕生日まで祝う必要ないよね。やるなら別でやれば?って思う

    • 1
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/02/20 06:47:16

    終わりの会でええやん。

    • 1
    • 19/02/20 06:29:51

    違和感を感じる

    • 4
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/02/20 05:57:25

    >>15
    分かるよ、効率的にみんなも集まってる事だしとか。
    でも送別会は送別会で、誕生日は誕生日で改めて会を開きたい。

    • 3
    • 19/02/20 05:56:42

    >>14
    話ずれてない?何かぶっ飛んでるよ。ABを罵りたいなら他でやれば?

    • 1
    • 19/02/20 05:55:30

    >>14
    とりあえず謝ったら?
    そうじゃない人もいるんだから。

    • 2
    • 19/02/20 05:54:44

    >>14
    空気読めないあなたが嫌だわ。
    あとやたらと血液型を紐付けしてくる人。
    そんなAB型ばかりじゃないよ。
    レスちゃんと読んだら?

    • 2
    • 19/02/20 05:53:34

    >>14えーそれだわー
    気をつけよー
    ちなみに嫌の詳しい理由を知りたい。。。
    また集まらなくていいから楽じゃない?
    これがダメなのか笑

    • 0
    • 14
    • 洗剤セット
    • 19/02/20 05:51:08

    >>10
    AB型女の中では、どーせ日にち近いんだし一緒にやっちゃおうよ的な不合理な合理的なとこが嫌。何においても。

    • 0
    • 19/02/20 05:49:32

    >>10
    私もAB型だけど、送別会の主役が誕生日なら一緒にするかな、それ以外の人ならやらない。
    AB型って変人扱いされるよね。

    • 3
    • 19/02/20 05:49:29

    いつも誕生会してるの?してるなら送別される人がオッケーならあり。普段してないなら祝われる方もえっ?てならない?

    • 1
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/02/20 05:48:33

    >>4
    そう、それだよ。

    • 0
    • 19/02/20 05:36:58

    >>3
    AB型だけど、
    送別される方が誕生日なら送別会兼誕生日ってやるわ。
    送別される方と誕生日の方が違うなら別々にする。

    何でも一括りにAB型女って決め付けてかかるあなたは
    送別会も誕生日会も一括りにしてしまう人種と同類ですよ。

    • 3
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/20 05:32:43

    これ別物だよね
    送別される人に失礼だと思う

    • 6
    • 19/02/20 05:15:23

    送別される方ならついでにありだと思うけど
    それ以外の人ならやめたほうがいい気がする。
    イベント好きも過度だと迷惑。

    • 2
    • 19/02/20 05:15:18

    >>6送別会がぼやけるよね。それよりそのタイミングで誕生日の人はお祝いされて嬉しいの?そこ問題だわ。

    • 4
    • 19/02/20 05:10:08

    やっぱりそうですよね。
    100歩譲って送別される方の誕生日ならいいかなとは思いますが。私的にはそれでも微妙に感じます。

    • 3
    • 19/02/20 04:55:49

    そう言うこと平気で出来る人って頭おかしいと思うわ

    • 7
    • 19/02/20 04:44:57

    >>3えっ!
    したことはないけど、違和感感じなかった私はAB型。え!なんで!?
    なんか、まとめてついでにやっちゃう、みたいな感じが他の人にはないのか。

    • 0
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/02/20 04:40:30

    こういう事するのってAB型女だよね。
    ありえない

    • 1
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/02/20 04:39:26

    雑だね

    • 3
    • 19/02/20 04:38:12

    私もいやだな

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ