給食の思い出を一言で語ろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/21 00:35:43

    揚げパン嫌いだったなー

    • 0
    • 38
    • 洗剤セット
    • 19/02/21 00:34:03

    豆ごはんは大人気
    私が子供の頃食べてた給食は品数も多くて本当にどのメニューも美味しかった
    我が子の食べてる給食は品数も少ないし組み合わせ変だしあまり美味しくないみたいで可哀想
    私が食べてた給食食べさせてあげたい

    • 0
    • 19/02/21 00:32:40

    クリスマス近くになると給食にケーキがでる日があった
    その日に欠席者がいるとケーキじゃんけん勃発

    • 0
    • 19/02/21 00:31:25

    皿うどんの日は帰らない

    • 0
    • 19/02/21 00:30:46

    隣に座っていた男の子が、給食を食べながらよくうんちをお漏らししていた。
    食べている時にその子から臭い匂いがしてきてうんちをお漏らししたとわかった。その子は気にすることもなく、そのまま給食を食べていて臭くて嫌だった。

    • 0
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 07:48:19

    ソフト麺うまい

    • 0
    • 19/02/20 07:46:33

    1年生の時ほんと食べるに遅くていつも残されてた(どなたかも言っているけど、当時は全部食べるまで許してもらえない時代)。どうしても嫌いな、ほうれん草入りの甘い卵焼きが嫌で嫌で仕方なかったけど、先生怖いし無理無理口に押し込んで、5時間目外に散策に行くため廊下並んでたら、吐いた。もしかしたらそもそも体調も悪かったかも。先生は無理やり食べさせたせいだと思ったらしくて、ごめんね吐くほど嫌いだって思わなくて、って。まあ、そう言う時代だったし仕方ない。甘い卵焼きは今でも嫌い。

    • 0
    • 32
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 04:33:24

    たまにランチルームって言う部屋に移動してそこで食べて、栄養士さんのお話を聞いていた。

    • 1
    • 19/02/20 04:21:57

    >>23
    私も残したらダメだった世代よ。
    給食終了間際に嫌いなものを口に入れて
    トイレで吐き出してた記憶が。

    • 0
    • 19/02/20 04:15:08

    パインぱんは、テンションあがる
    ちなみに関西。

    • 0
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 04:09:44

    ソフト麺とミートソースのセット
    スパゲッティーじゃないけど違和感なかったよね

    • 1
    • 19/02/20 04:03:03

    >>25
    同じ人いた!
    さつまいもとリンゴのレモン煮だったんだ
    不味かったよね

    • 0
    • 19/02/20 04:02:04

    不味い

    • 0
    • 19/02/20 03:55:37

    牛乳のキャップ集めたな。

    • 0
    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/20 03:48:40

    さつまいもとリンゴのレモン煮は大嫌い
    あれはおかずじゃない!

    幼稚園の給食で出るポテトサラダに辛子が入ってて不味くて毎回泣きながらも食べさせられた!あんな鬼担任要らね!

    • 1
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/20 03:45:22

    初めて食べたわかめご飯が美味しくて驚いた

    • 0
    • 19/02/20 03:43:25

    残したらダメだった時代。掃除始まっても食べ終わらないと、机後ろに下げられた状態でも食べさせられてた。
    出されたものはキチンと食べないと・食べ物があるだけでもありがたいこと…とかで。
    しかし、パンは持ち帰りできました。
    たまに、机の奥からビニールに入ったカビだらけのパンが出てくる男子もいた!

    • 3
    • 19/02/20 03:31:29

    赤飯のまめは未だに邪魔者。レーズンもよけて食べていたな。

    • 0
    • 19/02/20 03:23:12

    >>19
    パンダですか?

    • 1
    • 19/02/20 03:22:49

    とりあえずみかんは指に指す

    • 0
    • 19/02/20 03:18:18

    毎日、竹か笹で飽きたわw

    • 1
    • 19/02/20 03:17:44

    >>9
    BGMあったんだ?私が通ってた学校はなかった。清掃の時間は口笛吹きと仔犬が流れてた。

    • 0
    • 19/02/20 03:16:58

    わたしらの頃は給食なんかあらへんかったわ笑

    • 0
    • 16
    • おせちの残り
    • 19/02/20 03:16:46

    冬になるとストーブで先生がコッペパンをこんがり焼いてくれて食べるのが好きでした。

    • 1
    • 19/02/20 03:14:48

    私と向かい合わせに座ってた男子
    牛乳の早飲み競争をやって
    他の男子が笑かし
    私の方に向かって牛乳を鼻と口から吹いたww

    • 0
    • 19/02/20 03:13:36

    脱脂粉乳は不味かったで~

    • 0
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/02/20 02:34:54

    掃除の時間まで残されて食べていた。
    デザートなど残り物があると男子たちが嬉々としてジャンケンをしていた。

    • 0
    • 19/02/20 01:48:11

    >>6
    かわいそう(´;ω;`)

    男子で苺のヘタとかみかんの皮とか食べるの必ずいたよねw
    あと、オレンジを口にはめるやつ(笑)

    • 1
    • 19/02/20 01:47:11

    学校休んだら、友達が給食のパン届けてくれる。

    • 3
    • 19/02/20 01:45:49

    麺にコシがあるなんて知ったのはずいぶん後でした。

    • 2
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/02/20 01:41:55

    給食の時かかってた曲思いだしてるの私くらいだろうな。何かのサントラ

    • 0
    • 19/02/20 01:37:13

    パリパリ麺は粉々にする

    • 0
    • 19/02/20 01:34:36

    男子がやってた、バターの一気食べ。

    • 0
    • 19/02/20 01:20:26

    給食食べ終わる前に掃除が始まって、後ろに下げられた机の中でひとり涙目。
    吐き気を催しながら無理やり飲み下した記憶。

    • 3
    • 19/02/20 01:13:55

    こぼした牛乳を拭いた雑巾の臭さ。

    • 2
    • 19/02/20 01:12:22

    班の全員が食べ終わらないと昼休み遊べません。

    机の引き出しの中でカビパンを育ててる子が3人くらい居ます

    • 2
    • 19/02/20 01:12:08

    ご飯の日はレア
    魚でもおひたしでもパン

    • 0
    • 19/02/20 01:07:39

    周りは給食あんまり美味しくないと言っていたが自分はそうかな、普通に美味しいと思っていた。
    うちの母は料理が出来ない人だから。

    • 0
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/20 00:54:49

    男子は牛乳を吹く

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ