赤ちゃん放置で寝る旦那。

  • 旦那・家族
  • 8wJVpTrnwm
  • 19/02/19 23:22:17

上の子の塾のお迎えから帰ってきたら、赤ちゃんは授乳クッションの上でお目目パッチリでおきてる。
旦那はその横で酒飲んで体力持たずイビキかいて寝てる。
どうしようもない旦那だなとすごく残念に思う。
あれほど育児がしたいと言ってたのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/20 12:01:36

    >>27
    男が皆そうってわけじゃないよ。家事も育児も手伝ってくれる普通に優しい旦那もたくさんいると思うよ。

    • 1
    • 19/02/20 10:44:53

    男ってなんでここまで使えないのかな?
    もう男という生物そのものに欠陥があるとしか思えない
    やっぱ男って基本的にアスぺなのかもしれない

    • 2
    • 26
    • 焼酎
    • eS7+eW6gZj
    • 19/02/20 10:36:27

    うちも新生児の頃、私がお風呂に入ってる間にバウンサーで泣いてる子供の横でしょっちゅう爆睡してて大喧嘩なった事あるわ。仕事頑張ってきてるんだから好きな時に晩酌位させてくれって聞かない。
    夜ご飯の時に晩酌するんだけど、その後に私がお風呂に入ってたからね。だから今では夜ご飯の前にお風呂に入ってる。
    相手を変えようと思っても無理だから自分のやり方変えた(*´-`)

    • 1
    • 25
    • おせちの残り
    • 8wJVpTrnwm
    • 19/02/19 23:53:00

    >>24
    そうですね。
    1人でみてもらうのはもう少し大きくなってからのほうがよさそうですね。
    ハイハイとかして動き出して何か口に入れたりしたら…って考えるとおそろしいです。
    それまでに旦那を成長させたい。というかまずはお酒をなんとかしたいです。
    酒飲んで寝ると何かあってもきづきませんもんね!
    恐い。

    • 0
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • vwluDorvQm
    • 19/02/19 23:49:36

    >>20
    一人で見るのはもう少し大きくなってからじゃなきゃ怪我や事故があったら後悔するよ!
    家に一緒にいる時におむつ替えは全部旦那とかにして手をかけてもらうほうがいいよ

    • 1
    • 19/02/19 23:48:20

    >>21
    最初の子の時はそうでもなかったんです。
    そんなにお酒飲んでなかったし。
    旦那に頼ることをしないと余計にダメおやじになると思い赤ちゃん置いていきました。
    それか旦那のことは諦め、すべて1人でやる覚悟で育てるか。

    • 0
    • 19/02/19 23:46:07

    >>19
    それか私が旦那と同じように酒飲んで寝る。
    それみたら何か感じるかな。

    • 0
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • U0xlme0ZQu
    • 19/02/19 23:45:48

    >>20それで事故死したら?仕方ないで終わる?
    どうにかしないとねー。
    最初っから置いてくのはどうかと思う。
    帰って来てからの現状が最初の子からわかるなら

    • 0
    • 19/02/19 23:44:02

    任せられないといって妻がみるから旦那は成長しないんじゃないのかな?!
    今日も赤ちゃん連れて出ようと思ったんだけど、それだと旦那が楽してしまうし成長しない。と思って置いてきた結果がこれでした。

    • 1
    • 19
    • 紅鮭姿切身
    • vwluDorvQm
    • 19/02/19 23:44:00

    酒飲む前に塾のお迎えを旦那に頼むほうが主も楽だよ!
    旦那は自分中心だから諦める(笑)

    • 2
    • 19/02/19 23:41:37

    >>13
    やめさせたいんだけどなかなかやめてくれない。
    子供が産まれたらかわるかなと思ったんだけど全然だし。
    何かいい方法あったら教えてほしいです。

    • 0
    • 17
    • タオル
    • byb0gj8q53
    • 19/02/19 23:41:14

    うちもそうだった!
    私は昼間美容院行くのに2時間弱お願いして帰宅したら下がギャン泣き。上の子と旦那はグッスリ寝てた。依頼旦那に子守は数分しかお願い出来なかったわ。

    会社で育児や嫁の大変さを会議して教育してくれないか真剣に悩んだわ!!

    • 1
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • mCFzhUcUJA
    • 19/02/19 23:39:55

    男とはそんなもの、ではなく意識が低いんでしょ。信じられない。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 23:37:02

    >>8
    お酒飲むタイミングは何度も言ってます。
    飲むと眠くなるからせめて私の1日の家事が落ち着くまで待てと。
    けど飲むタイミングまで指図されたくないよう。
    ここ2年位で仕事のストレスで酒飲む量が増えた。
    依存症かもしれない。

    • 0
    • 13
    • カレンダー
    • w37eMG45u7
    • 19/02/19 23:36:33

    >>11
    だから何で飲ませるのよ?飲ませるから寝てしまうんだよ。やめさせなよ酒なんか。断酒させなよ。

    • 0
    • 12
    • 手ぬぐい
    • UOYf0Qbmhs
    • 19/02/19 23:33:58

    これが母親と父親の違いですね。意識、姿勢が全然ちがう

    • 1
    • 19/02/19 23:33:07

    ある程度大きくなってからだったらいいんだけど、まだ1ヶ月ちょっとの赤ちゃん!
    そんな小さな子放っておいて酒飲んで寝るなんて信じられない。
    うちの旦那だけじゃなく男とはそんな生き物なんでしょうか。

    • 3
    • 10
    • タオル
    • AzYdvJPcYZ
    • 19/02/19 23:32:41

    男脳、女脳があって
    男には気づけない点があるって言うよね

    夜中の赤ちゃんのなき声とかね。悔しいけど割りきってる私は

    • 3
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • U0xlme0ZQu
    • 19/02/19 23:32:03

    うちは子供といる時に旦那は寝た事ないけど。
    仕事で疲れてるし。
    まぁ、仕方ないのかな。
    度々なら私なら厚着させて連れてく

    • 0
    • 8
    • カレンダー
    • w37eMG45u7
    • 19/02/19 23:31:47

    酒飲ますからでしょ。眠くなるに決まってるじゃん。飲ませなきゃいい。酒飲む奴にろくなのいないんだから。

    • 2
    • 7
    • 8wJVpTrnwm
    • 19/02/19 23:30:48

    >>3
    そうなんです!
    へんなふうに動いて窒息死なんてなりかねないです!
    今は動かないからいいけど動き出してからが心配。
    任せられないといって自分1人で全部やるのは大変だからあえて任せようと思ってるんだけど危険かな

    • 0
    • 6
    • 特大のダルマ
    • eQzwenkw/U
    • 19/02/19 23:30:37

    男とはそういう生き物なのです。

    むしろ物凄いマメな旦那様いたら聞いてみたい!

    • 1
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • i1AwvOCCfv
    • 19/02/19 23:28:51

    うちも、子どもの寝かしつけしてたはずの旦那が真っ先に寝て、子どもが「パパ寝ちゃった」と報告に来るパターンは毎回だった。

    • 1
    • 4
    • 8wJVpTrnwm
    • 19/02/19 23:28:45

    男ってそんなもんなのかな!
    本当に残念でしかたがない。
    仕事で疲れてるからしょうがない。なのかな。

    • 0
    • 3
    • 日本酒
    • zsuJnX3UfE
    • 19/02/19 23:27:28

    怖いなー。窒息死や誤飲でもしたらと思うと任せられない

    • 0
    • 2
    • 手ぬぐい
    • LVsfb1Dk2u
    • 19/02/19 23:26:37

    分かる。とっても分かる。
    男ってどうしてこうなんだろうか。

    • 2
    • 1
    • お年玉
    • 71sUq964Nb
    • 19/02/19 23:24:51

    そんなもんだよ。
    気にならないんだよ。
    うちは夜、泣いても一度も起きたことない。
    熟睡できて羨ましいよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ