掌蹠膿疱症

  • 病気・健康
  • ジュース
  • 19/02/19 20:14:42

去年の秋くらいから足の裏や掌にプツプツと赤い水泡ができて最初は特に苦にもならず気にしてなかったのですが、足の裏と踵がみるみる酷くなりました。

痒い→水泡→痛い→皮膚が剥がれ落ちる→ひび割れて痛いを繰り返しています。
ちょっと綺麗になってこのまま治るのかな?なんて期待も虚しくまたプツプツと水泡ができて、ホントにツライ!
夏になったや見た目も汚いのでサンダル履けないなぁなんて悲しくなったりします。

皮膚科でステロイドと漢方をもらってますが効いてる気がしないです。
同じような方、治癒した方がいらっしゃいましたら、お話し聞きたいです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 13:55:14

    >>11
    病院変えたら?ビオチン療法で治るよ
    ググらないのビオチン療法って出るから

    • 0
    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/21 10:51:41

    経験あるけど皮膚科だと知識無いから水虫と診断されたよ、1ヶ月通って悪化した
    それから外科医院に見てもらったらのう胞症と判明、院長が詳しい方で助かった、あれだけ苦しんだのに直ぐに良くなったよ

    • 0
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 10:42:28

    皆さまありがとうございます。
    皆さまの情報で検索してみました。

    皮膚科でも歯の詰め物やビオチンは言われたのですが、私は虫歯がないので詰め物もなく金属アレルギーもありません。
    ビオチンは秋田のお医者さんが配合が絶妙とのコメントがありましたが、やはり私の行った皮膚科は配合が難しいのかビオチン療法は面倒な割に効果があるとは何とも言えないとのことで漢方を処方されました。
    ナローバンドって何?と思い調べてみましたが、残念ながら私は紫外線アレルギーで水泡ができるほどの蕁麻疹が出てしまうため無理そうです。

    私は関節痛はまだでてないので、奈美悦子さんやコメントくださった旦那様よりは症状は軽いと思います。
    いかんせん、見た目が知らない人が見たら重度の水虫と思うような汚さなのでこれから暖かくなっても素足は無理ね...と悲しくなります。

    • 0
    • 19/02/20 15:17:09

    秋田県だったかな?
    掌蹠膿疱症で有名な病院があったはず。
    ビオチンの配合が絶妙で、女優さんもそこで完治したらしい。
    知人もこの病気で秋田まで受診しに行って完治してたよ。

    • 0
    • 19/02/20 14:55:30

    ナローバンドで少しましになった

    • 0
    • 8
    • ジュース
    • 19/02/20 14:39:09

    ビオチン療法はためしましたか?

    • 1
    • 19/02/20 14:38:55

    歯の金属を取り除くと治る人もいるらしい。

    • 0
    • 19/02/20 13:47:16

    奈美悦子が、それでかなり悩んで一時期よりテレビ出なくなってたけど。今は綺麗に治ったような話をテレビで見たよ。
    名医探したらしいよね

    • 1
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/02/20 13:44:38

    内服薬で治まるのに…内科医でも知ってるよ
    アレルギー脂漏洩性湿疹にも使うよ

    • 0
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 11:45:33

    旦那がそう。症状ひどくて鎖骨に激痛が出たよ。扁桃除去手術したけど治ったかは分からない。まだブツブツ出る時あるし鎖骨に痛みが出ることもある。
    今も定期的に病院通ってるよ。

    • 0
    • 3
    • ジュース
    • 19/02/19 22:05:39

    コメントありがとうございます。
    東京在住です。
    お母様はもう何年くらいになりますか?
    私が今通っている皮膚科では2~5年くらいすれば理由はわからないけど治癒する人がほとんどだから気長に治そうねと言われました。

    • 0
    • 2
    • ジュース
    • 19/02/19 22:03:34

    コメントありがとうございます。
    私は東京在住です。
    お母様はもう何年くらいになりますか?
    私が今通っている皮膚科で2~5年くらいすれば理由はわからないけど治癒する人がほとんどだから気長に治そうねと言われました。

    • 0
    • 19/02/19 20:32:39

    義母がその病気で長年通院しています。
    良い病院が大阪にあるそうですがお近くではないですか??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ