旦那が世の男は月給手取り23くらいだ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/20 10:33:23

    >>199
    都営なら余裕

    • 0
    • 19/02/20 07:58:01

    うちの旦那も同じこと言うよ。おまけに「今は女も働く時代だ」とか言いやがる

    出世しないね

    • 6
    • 19/02/20 07:53:38

    同じ福岡ですが…しかもちょっと田舎の糟屋郡。
    42才 総支給額は50ちょっと、手取り40くらいです。37才くらいの時は年収800万くらい。今年収900なんだけど、割りとこれぐらいが普通ですよ。子供が2人いて戸建てのローンとかもあるので生活は質素です。
    年収400とかだと子供が中学生になったら生活破綻するのではないでしょうか?

    • 1
    • 19/02/20 07:44:16

    田舎のしがないサラリーマンの旦那でも37歳の時、500万以上はあったよ
    住んでる地域では良い方なんだけど、ひと握りではない
    福岡ってまあまあ都会だよね?
    周りが低所得者が多いだけなんじゃない?
    福岡なら名だたる企業の支社とかも多いだろうし、所得高そうな気がするんだけど…

    • 1
    • 19/02/20 07:01:52

    1位 東京都 615万5600円
    2位 愛知県 539万8600円
    3位 神奈川県 531万9000円
    4位 大阪府 528万2800円
    5位 京都府 498万7200円
    6位 三重県 491万1400円
    7位 茨城県 488万8900円
    8位 広島県 486万6100円
    9位 千葉県 486万2800円
    10位 滋賀県 483万9200円
    11位 兵庫県 481万7500円
    12位 栃木県 478万5200円
    13位 静岡県 476万8100円
    14位 埼玉県 472万5600円
    15位 奈良県 470万400円
    16位 群馬県 460万900円
    17位 山梨県 457万4600円
    18位 和歌山県 453万3100円
    19位 宮城県 451万2600円
    20位 福岡県 450万1700円
    21位 岐阜県 446万6000円
    22位 石川県 445万4300円
    23位 山口県 445万3100円
    24位 香川県 441万8400円
    25位 長野県 441万6900円
    26位 徳島県 440万4500円
    27位 福井県 436万3700円
    28位 岡山県 431万9300円
    29位 富山県 427万7300円
    30位 北海道 415万1100円
    31位 愛媛県 414万7500円
    32位 福島県 414万6700円
    33位 大分県 412万1300円
    34位 新潟県 405万1000円
    35位 長崎県 404万7000円
    36位 島根県 404万1400円
    37位 熊本県 401万2500円
    38位 鳥取県 396万5000円
    39位 高知県 394万3300円
    40位 佐賀県 391万5600円
    41位 山形県 386万2600円
    42位 鹿児島県 383万5200円
    43位 秋田県 373万5300円
    44位 岩手県 371万8500円
    45位 沖縄県 366万1900円
    46位 宮崎県 365万7600円
    47位 青森県 359万4600円

    都道府県別平均年収。

    • 3
    • 19/02/20 06:57:44

    年収300では、都内に住めない

    • 2
    • 19/02/20 06:55:34

    OLか

    • 0
    • 19/02/20 06:54:30

    それは20代だよ。

    • 0
    • 19/02/20 03:57:01

    まぁ最低賃金水準が全国一律じゃないから
    収入格差はあって当然だよね。

    • 2
    • 195
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/20 03:54:58

    なわけ爆笑

    • 1
    • 19/02/20 00:59:47

    全国転勤あり。
    田舎だろうが都会だろうな基本給は変わらない。
    大きい家に住みたいし、貯金したいから地方だと嬉しい。次はどこかなー

    • 1
    • 19/02/20 00:58:36

    ちなみに年収1000万は年齢にもよるけどゴロゴロはいません
    ゴロゴロはね

    500万は平均かな

    • 5
    • 19/02/20 00:56:20

    >>189
    場所よりも企業でしょ

    • 1
    • 19/02/20 00:48:49

    地方はそうなの?少ないね
    地域的に物価が安いのかならいいけど
    子供の大学費用とか大変そう。

    • 0
    • 19/02/20 00:45:28

    住んでる場所もそうだけどさ、会社の大きさにもよるよね。
    大企業なのか中小企業なのか。

    • 1
    • 19/02/20 00:43:56

    東京と地方ではこんなに違うんだね。
    旦那新卒初任給より低いんだね

    • 1
    • 19/02/20 00:42:44

    場所によるのかもしれないけど、そのくらいの年齢なら500~600が多いと思う。

    • 1
    • 19/02/20 00:40:08

    長野住み
    旦那38 年収800万

    幼稚園の助成はいつも受けられない…泣

    • 1
    • 186
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 00:38:15

    福岡だと低いかもしれないけど、年収500~600万だと普通だと思いますよ。

    主人がその位の歳の時は、800万代でした。

    • 0
    • 185
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 00:30:56

    >>73
    うわー恥ずかしい人発見

    • 1
    • 19/02/20 00:30:35

    うちも福岡だよ~ 
    うちの旦那は40歳で600万。
    37歳の時は500万くらいだったかな?

    でも今も賞与の割合が多いから月は手取り26万くらいだよ

    • 0
    • 19/02/20 00:19:51

    30の私でも年収650はいってるよ。
    旦那が稼げないなら主が稼ぐしかない。頑張って

    • 0
    • 19/02/20 00:13:56

    なわけねー!笑
    うちの旦那は38で、年収800だよ

    • 1
    • 19/02/19 23:58:18

    36歳で東京の会社に勤めてるけど年収1200万弱。
    この間旦那が同窓会した時は年収300万ゴロゴロいたって言ってたから旦那さんが言ってる事あながち間違っても居ないと思う。

    • 4
    • 19/02/19 23:57:33

    うちの旦那そのくらいだわ。
    それで俺めっちゃ稼いでるんだぜ!って自信満々だよ。

    • 2
    • 19/02/19 23:55:48

    そんなわけないでしょ。
    うちの夫は27歳で年収550万だった。29歳の今はもうちょいいいかな。1000万以上もゴロゴロいるんでしょ、ママスタ情報によると。

    • 3
    • 178
    • 粗挽きソーセージ
    • 19/02/19 23:53:49

    えー、20代の頃に派遣で携帯販売してたけど、手取りで22~25万位もらってたから、男の人で正社員ならもっと稼いでていいと思うけど…ボーナス無し?

    • 1
    • 19/02/19 23:51:01

    うちは、40で手取り45貰っててプラスボーナス。
    私も働いているから世帯収入が950を超えてるんだけど、周りにもっと世帯収入が高い人が結構いるのでうちは中流家庭。

    • 0
    • 176
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 23:50:26

    うちの旦那、30歳で600万だよ。
    大企業にしては少ないらしいけど、中小企業だったらもっと少ないんだろうな。

    • 1
    • 19/02/19 23:45:57

    >>102seは今売り手市場だよ。転職したら、給料絶対上がるよ。人が足りなくて、どこも絶賛増員中だから。仕事多過ぎて、断るくらいだからね。

    • 1
    • 19/02/19 23:43:27

    >>169
    言い方が悪かったかな?
    自分と同じ給料くらいな人としか付き合いがなかったら、それが平均って思っちゃうってこと。
    いろんな職業とか給料もらってる人と接することが多々あれば、自分が平均って思わないよね。

    それと、私は自身は学歴も低ければ年収も低くいよ。でも周りの人はいろんな人がいるねー、職業がら、ほんといろんな人と接してる。

    • 1
    • 19/02/19 23:22:55

    >>163
    ほんと周りに山しかない田舎だから年収500万とか夢のような話だよ。
    350万くらいだけど、生活できてるし…
    家の庭に小さい畑もある。だからこそ生活出来るんだろうなとは思う。
    猿対策するのにお金かかっちゃったけどね。笑

    • 2
    • 19/02/19 23:09:06

    うちの旦那も同じこと言ってる。40歳

    • 4
    • 19/02/19 23:09:04

    うちの旦那も同じこと言ってる。40歳

    • 1
    • 19/02/19 23:08:52

    うちの旦那も同じこと言ってる。40歳

    • 0
    • 19/02/19 23:07:56

    >>164お前みたいなやつって最低だな。何がレベルだよ。偉そうに。
    お前の周りにいる奴は、お前みたいなレベルだろね。

    • 3
    • 19/02/19 23:05:17

    >>165
    それな。なんか酷いよね

    • 0
    • 19/02/19 23:04:19

    主人が37の時、年収1000万はあったよ

    • 0
    • 19/02/19 23:03:33

    東区在住。
    引く前35でボーナスが2ヶ月分。年540、私250
    32才だけどみんなうちよりいい暮らししてるから夫婦で1000万とかだと思う。

    • 0
    • 19/02/19 23:02:49

    働いてない妻が夫の給料低いって言ってる人いやだ

    • 3
    • 19/02/19 22:58:40

    ご主人は、自分の会社繋がりぐらいしか人付き合いないのかな?
    そして友達も同じようなレベルの人だけ。
    ってなると、それが全て(普通)と思えちゃうからねー

    • 4
    • 19/02/19 22:55:15

    一握り(笑)
    ゴロゴロいるよ。

    でも、田舎ならそんな感じで生活出来るんだろうな。

    • 0
    • 19/02/19 22:54:20

    >>160
    福岡市ってそんななのかな?
    私的には35はないと普通に生活できないと思う。習い事させて外食もたまにして少しは貯金して…

    ちなみに家は買いました
    が…将来のことを考えると不安

    • 0
    • 19/02/19 22:54:05

    37歳で23万は無いわー、そんなんじゃ生活出来ないわ
    旦那は35歳で40万くらいだよ、それでもきついのに

    • 3
    • 19/02/19 22:51:40

    旦那32歳。福岡。うちの旦那も、そんなもんだって言ってる…!

    • 2
    • 19/02/19 22:48:14

    そんな事言う旦那さんって子育てやマイホームの事とかどう考えてるんだろう?

    • 2
    • 19/02/19 22:46:55

    私は年齢が37なら37万もらえるのが普通って聞いたことあるよと言ったら
    それはバブルでしょ!
    と一蹴りされました

    • 0
    • 19/02/19 22:44:00

    支給総額が、時短で働く私と同じだよ。。。
    うちの旦那は、主の旦那と同じ歳で、
    年収は、1500万あるよ。。。
    年俸制だから、ボーナス込みだけど。

    • 0
    • 156
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 22:41:54

    25歳手取り27万ぐらいで年収だと400万ぐらい。
    関西です

    • 2
    • 19/02/19 22:39:22

    子育て世帯だけど
    下の方に表があった

    https://todo-ran.com/ts/kiji/19295

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ