寝かせながらミルクあげる旦那

  • 旦那・家族
  • おせちの残り
  • 19/02/19 15:16:43

もうすぐ2ヶ月になる子がいます。
完全ミルクです。
昨日、お風呂から出てきてみた光景にびっくり!
赤ちゃん布団に横に寝かせて旦那も寝ながら哺乳瓶でミルクあげてました!
いろいろ試してきた結果大丈夫かなーと思って効率的に。とのこと。
やり方は人それぞれだと思いますが、寝かせながらの授乳ってどうなんでしょうか?!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/19 18:21:39

    >>12吐き戻したミルクが耳に入って中耳炎になる可能性
    だからね。そんなん言ったら抱っこしてミルクあげても同じじゃないか?と思います。
    我が家は、抱っこしてミルク→眠そうにしたらお布団においてそのままミルクをあげる→眠る
    という方法とってました。

    • 0
    • 19/02/19 18:09:59

    そんな小さい子に傾斜もつけずには...ちょっとね
    半年以降なら問題ないと思うけど、その月齢だと吐き出したりしそうね

    • 0
    • 19/02/19 18:06:36

    げほげほ

    • 0
    • 13
    • おせちの残り
    • 19/02/19 18:04:44

    >>11
    双子だと一緒に授乳になるから大変ですね!
    両方は抱けないですもんね!

    • 0
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/02/19 18:03:43

    >>10
    はい、知りませんでした。
    自分で調べる前にここでトピをたてさせていただきました。
    やり方も人それぞれなんだなと思ってその場では注意することはしなかったんですが、中耳炎になる可能性があること、器官につまる可能性があること。
    旦那に教えておこうと思います。
    寝かせてあげるにしてもせめて上体を少しおこしてもらうようにします。

    • 0
    • 19/02/19 17:39:58

    我が家は下が双子だから、半年過ぎたら寝かせて飲ませてたけど、専用の枕使ってたよ!
    でも、やっぱり申し訳なさがあったなぁ。
    だから、できる限り上の子が幼稚園行ってる間は順番に抱っこで飲ませたりしてた。
    私が授乳して横で旦那に哺乳瓶頼んだときにその枕使われるとイライラした、笑

    • 0
    • 10
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 17:18:51

    雑な扱いにビックリと言いつつ、耳に入ることも知らないの?
    まず何で危ないか主が理解して旦那に教えるなりしなきゃ

    • 1
    • 19/02/19 15:32:34

    中耳炎の原因になるよ。

    • 0
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/02/19 15:29:57

    >>4>>5
    枕もせず完全に仰向けでした。
    普通に飲めてたから大丈夫なんですかね。
    あまりにも雑な扱いにビックリしてしまって。

    • 0
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/02/19 15:27:18

    >>3
    寝かせながら飲ませると耳に入るんですか?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 15:25:18

    添い乳ってあるから哺乳瓶でも大丈夫なんかな?横向き?

    • 0
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 15:24:02

    まぁ、男の人はそうかもね
    体勢がきちんとしてて赤ちゃんが飲めてるなら目くじらたてる程でもないよ

    • 1
    • 19/02/19 15:23:48

    耳に入ったら大変だからなるべく抱っこした方がいいよ

    • 0
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/02/19 15:22:09

    >>1
    むせないなら大丈夫なんですかね。
    寝かせながらミルクをあげるという発想が全くなかったのでビックリしてしまいました。
    男と女と感覚がちがうのでしょうか。

    • 0
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 15:18:57

    むせてないなら大丈夫だと思うけど、自分はやっぱり抱っこしてあげたいからどうかなーって思っちゃう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ