簡単にさ、人の家庭壊すような助言するって楽しいの?

  • なんでも
  • 海の幸
  • 19/02/19 13:51:28

夫の職場のおばさまたちが、そんな奥さんならシングルファザーの方がいいよ!あなたなら育てられるでしょ?って言ったり、そんな奥さんなら、まだ若いんだから人生やり直せるよ!って言ってみたりさ。専業主婦を思いっきり批判してみたり。昼間寝てるとかね。

それを全部そうだなって思う夫が一番悪いけど、おばさまたちが無責任な発言しているようです。夫も私に言わなきゃいいのに言ってきます。そう言ってたと。

そんな奥さんってさ、夫側の意見しか聞いてないでしょ?いいところばかり並べる外見のいい夫のね。どれだけ妻にとったらって事は知らないもんね。家庭で見せる顔なんて見せないもんね。

じゃあさ、その人はシングルファザーになった夫に全面的に協力してくれるの?毎日子供達のお世話手伝ってくれるの?夫が根をあげたらもちろん手伝ってくれるんだよね?

人生やり直せるよってさ、養育費とか払いながら子供に会えない苦労知ってるの?夫がさ、別れた事で人生がダメになって、自殺したら責任取れるの?

人の不幸は蜜の味なんだよ?夫はなぜ気づかない。

私も夫には呆れてるからもういいけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/19 14:49:04

    結局はうちの夫が1番悪いです。

    愚痴を聞いてもらったら、周りがあまりにも自分の味方してくれるから心地が良くて、自分には違う未来があるって思うようです。


    • 0
    • 19/02/19 14:48:45

    おばちゃんたちは旦那の愚痴にのってあげてるだけ、同じ職場で多分旦那さんの方が立場上でしょ、旦那の気を悪くするようなこと言ったらなんか被害あるかもしれない
    よそさまに自分の意思で結婚した女性のことをぐちぐち言った上で主の機嫌を損ねるような回答があったとそのまま伝書鳩するようないい歳した既婚男性の方が私は嫌だ

    • 0
    • 15
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 14:46:02

    ママスタだって妻側の情報だけで助言してるじゃん。

    • 2
    • 19/02/19 14:43:52

    主の気持ち分かるよー
    無責任に離婚離婚て煽る人達嫌い。
    次の噂のネタにしたいだけじゃないの?って
    責任取れないのに簡単に煽るのは良くない

    • 1
    • 19/02/19 14:43:09

    主に専業主婦批判です。保育園申し込みしたけど入所できず、下の子は幼稚園生なのですが、今は働けるのに働いてないと。探しても見つからないのは今までずっと専業主婦だったから。だからうちにはお金がないんだ。どうせ昼間寝てるくせに、俺に子育て手伝ってというのも間違い。俺はもっと自由にしたい。

    おばさまたち。保育園は認可外があるんだから、そこに預けてフルタイムで働くべきでしょ?奥さんは、やることもやってないくせに、手伝ってなんてありえない。夫には、稼ぎがあるんだからもっと自由にすればいいのよ。もっと感謝されるべき。尽くしてもらってないね?と。

    • 0
    • 19/02/19 14:41:12

    旦那が悪い。
    職場のおばあちゃんなんか、適当な事言ってるだけだよ。

    • 2
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 14:39:39

    ここまで反応するってことは身に覚え有り?

    • 4
    • 19/02/19 14:38:23

    ご主人は職場で嫁の愚痴こぼしてるの?
    ご主人は構ってもらいたいんだねその人達に。

    • 3
    • 19/02/19 14:24:05

    一緒に住んでない人に何言われようといいじゃない。

    • 0
    • 19/02/19 14:09:34

    旦那どんな事言ってるんだろ?
    どうせ大げさに言ってるんだろうね。
    腹立つわー

    • 2
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/02/19 14:07:57

    あり得ないのはおたくの旦那

    職場で嫁の悪口ばっかり言ってるとか気持ち悪いし、
    だからこそおばさま達はそんなクズ旦那のこと見通して離婚しなよ!本当に嫁が何もしてなくてあなただけが頑張ってるならひとりで仕事に家事、育児できるでしょ!って逆手にとった嫌味なんじゃないのって思うけどな

    • 3
    • 19/02/19 14:03:50

    >>3
    夫が浮気した時に奥さんの怒りは旦那じゃなくて浮気相手の女性にいく原理と同じだね
    あらゆる女の敵は女のなんだとハッとした

    • 3
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 14:00:28

    でも、旦那がおばちゃん達に愚痴るからそんな事言われるんだよね?
    そんで別れたほうがいいと言われる程酷い嫁なんでしょ?

    • 3
    • 19/02/19 13:56:16

    確かに悪いのは旦那ですね。ごめんなさい。

    • 1
    • 19/02/19 13:55:32

    職場のおばさんは悪くない。主の旦那が悪いだけ。それなのに、なんで職場のおばさんの文句書いてるの?主は怒りの矛先間違えてるよ。旦那なんとかしなよ。

    • 4
    • 19/02/19 13:53:22

    そのままおばさまにお伝えくださいませ

    • 2
    • 19/02/19 13:52:37

    夫の心配しまくりで笑った。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ