塾の受付事務

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:23:21

    あまり高齢だと嫌だな
    学生は問題外

    • 0
    • 11
    • プライバシー保護のため
    • 19/02/19 14:02:24

    年齢はどうでもいいが、
    知らない人がいい。

    • 0
    • 19/02/19 14:00:41

    若いのはマニュアル対応しか出来なくて態度悪くて嫌
    主婦の人なら子に対する親の行動とか理解してくれるから話しが早くて電話掛けた時とかスムーズ
    我が子の塾は、ね

    • 0
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/02/19 13:48:42

    うちはベテランっぽいおばさんだな。
    どっちでもいいけど、問い合わせとかしたときにテキパキと話しができる安心できる人がいい。

    • 0
    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 13:46:49

    >>6
    うん。受付がおしゃべりスピーカーなタイプだと特にね。
    それで何人か辞めてしまったり転塾したパターンを知ってる。

    • 0
    • 19/02/19 13:45:56

    受付でしょ?
    別に年齢は気にしないけど。
    うちの子がいってるとこは学生ではないと思うけど若い人が多い感じがする。

    • 0
    • 19/02/19 13:44:48

    地元だと、子どもの友達が通うことになった場合、お互いに気まずいみたいだよ。

    • 0
    • 19/02/19 13:42:48

    そんなの考える?
    別にきっちり仕事してくれれば誰でも良くない?
    逆に主婦は嫌だ、学生は嫌だとか言う人が嫌だわ。

    • 0
    • 19/02/19 13:41:54

    事務的なことをしっかりやってくれればどうでもいい。

    • 0
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 13:39:42

    真ん中。独身の社会人

    • 1
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 13:37:41

    >>1 短時間パートだから、学生か子どもの手が離れた主婦が多いみたい。OLくらいだとフルタイムにいきやすいよね。

    • 0
    • 19/02/19 13:36:09

    主婦か若い学生ってかなり開きがあるね。
    普通のOL的な感じがいいかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ