家事が早いママ友にコツを聞いたら

  • なんでも
  • 洗剤セット
  • 19/02/19 11:14:26

洗濯は部屋干し夜干し こまめに洗う
今夜のメニューはハンバーグなんだけどハンバーグヘルパーとインスタント煮込みソース
つけ合わせのブロッコリーは冷凍食品
もうびっくりのオンパレード
家事が早いんじゃなくてインスタントに頼りまくりだったよ
まさかハンバーグもインスタントなんてびっくり

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 17:06:31

    ブロッコリーは冷凍の方が栄養価高いって聞いたことあるよ

    • 3
    • 19/02/19 17:03:36

    >>200 少しくらい遡って読もうよ

    • 1
    • 19/02/19 17:01:21

    >>197
    住んでる地域によるかな~
    街中だから、花粉はあまりないかな。
    近くで解体工事してるときとか、隣家で防虫剤まいてたときは、気になって外に出さなかったけど。

    • 0
    • 19/02/19 17:00:55

    トロいくせにこだわりだけは充分って、厄介だな。

    • 1
    • 19/02/19 16:57:56

    >>195
    そうだね。1日ごとに、洗濯槽乾燥(高温の)してるし、2、3ヶ月ごとに掃除してる。

    • 0
    • 19/02/19 16:47:19

    >>192
    初めて見た!
    ひき肉と混ぜるだけって、その混ぜるのが面倒なんじゃないのか??
    たまねぎなんて炒めなくても美味しいハンバーグになるよね。

    • 2
    • 19/02/19 16:45:53

    ハンバーグヘルパーって何?

    • 0
    • 19/02/19 16:43:09

    私もたぶん主と同じタイプ。
    たぶん旦那と子ども達は「レトルトでもインスタントでもいいからとりあえず早くご飯食べたい…。」って心の中では思ってるはず。
    くだらないことにこだわりすぎて本質を見失う感じ。

    • 2
    • 19/02/19 16:39:58

    主は、カレーを作る時に市販のカレールーもカレー粉も使わないのかしら?
    カレールーもカレー粉も本格的に作る人からみたらインスタントだよ。

    • 1
    • 19/02/19 16:33:29

    >>191

    花粉とか砂埃は気にならない?

    • 2
    • 19/02/19 16:31:47

    >>194一回使った事あるけど、パサパサで固いハンバーグになっちゃったよ、、、。

    • 0
    • 19/02/19 16:31:17

    >>191洗濯機もカビだらけだよね。

    • 0
    • 194
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 16:29:36

    >>192
    美味しい?使ってみようかな。

    • 1
    • 193
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 16:28:41

    夜も朝も1回ずつ洗濯機まわす。今の時期は夜の部屋干しは朝には乾いてるし、まとめて洗濯物を干したり畳んだりするより量が少ないから楽。

    • 0
    • 19/02/19 16:25:41

    ハンバーグヘルパー

    • 2
    • 19/02/19 16:23:57

    >>190
    カビが気になるからかなぁ。
    私もなるべく外に干したい派だな。
    生乾きになるのが嫌だし。
    浴室乾燥も、ちゃんと掃除してないとカビだらけだし。

    雪国は、部屋干し用の部屋?みたいなのがあるって聞いたことあるけど。

    • 1
    • 19/02/19 16:11:19

    >>184

    私も。育休中でずっと家にいるけど何で夜洗濯したらダメなのかわからない。

    • 3
    • 19/02/19 16:02:10

    ハンバーグ焼いて市販のデミグラスソースでたべたけどおいしすぎた
    インスタント最高

    • 1
    • 19/02/19 15:50:49

    自家菜園して、家畜でも飼ったら?

    • 3
    • 19/02/19 15:47:59

    >>4冬場はしてる。
    蓄暖使ってるせいか湿度20%とかでさ。

    • 0
    • 19/02/19 15:47:52

    子供が学校にきて行った服や、自分や夫が一日履いた下着を翌朝まで洗濯かごに置いておくのがイヤで夜に洗っちゃう。お風呂で使ったタオルも湿ったまま置いておくとカビそうだし。
    とか言ってるけど、そんなきちんとはしてなくて他の家事は手抜きなんだけどね。
    洗濯だけは夜にやっちゃうかな。今の時期は加湿にもなるしいいよ。

    • 2
    • 185
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 15:44:35

    >>175
    ありがとうございます。ダメな母親だなーって悲観的になりましたが、あなたのコメントで救われました‼️出来ることから少しずつやってみます。

    • 0
    • 19/02/19 15:36:39

    >>178専業です。加湿目的で夜寝る前に洗濯します。お風呂入ってすぐ回します。
    なにがおかしい?

    • 2
    • 19/02/19 15:35:15

    >>147私も分からない。便利なら使ってみたい。

    • 0
    • 19/02/19 15:33:29

    >>17

    それならコーン缶じゃなくて生のとうもろこし買ってこい

    • 4
    • 19/02/19 15:31:18

    >>174
    ヨシ〇イとかかな?本人がいいなら良いじゃん。主みたいなこと言う人やっぱいるんだね

    • 2
    • 19/02/19 15:26:28

    >>174
    その子に聞いてもないのに勝手に可哀想と思うのは愚の骨頂。

    • 1
    • 19/02/19 15:24:18

    >>172
    それなり!ぐうたらまでもが褒められた!

    • 1
    • 19/02/19 15:24:00

    >>4
    専業なのに夜干すのはおかしいね
    まあ今の時期なら部屋干しなら加湿目的かな

    • 0
    • 19/02/19 15:21:52

    >>174
    あなたは無農薬の野菜しか使わないの?

    • 1
    • 19/02/19 15:20:47

    >>168うちの義母のハンバーグもまずい。豚しか使ってないみたいな味。肉が臭い。
    料理全般甘じょっぱい濃い味。しょうが焼きまで甘くて、肉じゃがなんて砂糖煮。

    • 0
    • 19/02/19 15:19:56

    >>159
    子供もさ、離れると泣いちゃう子もいれば1人で大人しくしてる子、寝たら起きない子、手を握ってないと起きちゃう子とか色々いるんだから一つの意見だけが全てじゃないし、そんな中で試行錯誤してるあなたを努力してないとは私は思わないよ。
    全てに満点もらおうと思わないでいいんじゃないかな。どうしても手作りに拘りたいなら時短できるように時間が作れる時に下ごしらえして冷凍しておくとか便利調味料作っておくとかくらいじゃない?

    • 6
    • 19/02/19 15:17:52

    名前は忘れちゃったけど
    野菜、肉は全部カットしてあって
    味付けの調味料が付いた毎日届く宅配? を利用してるママ友がいる

    フライパン一つで料理完成らしく便利とか言ってるけど…

    どこで採れた野菜かなんてわからないし
    カットされてる野菜って
    防腐剤の薬に付けてあるんだよね。

    そんなの毎日子供に食べさせてるかと思うと
    可哀想だと思った。

    • 0
    • 19/02/19 15:10:00

    みんな、自分のやり方を認めてもらいたい、誉めてもらいたいだけなんだよね。

    相手の話を否定しないこと。
    ママ友との付き合いで、それが1番大切って、ようやく理解した。
    友達とは違うもんな。

    • 8
    • 19/02/19 14:54:29

    はい!はい!
    厳選した食品でパパっと料理する人、家事早い人一番偉い
    きっちりと料理や家事する人と、ちょっとお手伝いを入れながら早く終わらせられる人二番目に偉い
    簡単にでも色々工夫しながら料理や家事する人三番偉い
    ぐうたらしてダラダラしてる人もそれなりによい
    みんなそれなりに頑張ってるんだよ!

    • 12
    • 19/02/19 14:42:55

    >>17あ、缶詰はいいんだ(笑)

    • 4
    • 19/02/19 14:42:52

    ハンバーグヘルパー高いよね。
    でも普通に作るより美味しい。

    • 2
    • 169
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 14:31:29

    フルで働いてると厳しいよね。料理が好きで得意ならしっかりやってる人もいるかもしれないけど。

    • 4
    • 19/02/19 14:30:50

    料理が苦手な私、義母から手作りハンバーグが届いたけど、死ぬほど不味かった(笑)
    手作りよりレトルトがいいこともある、多分

    そしてうちは洗濯は部屋干し派よ

    • 4
    • 19/02/19 14:29:38

    今の季節、夜部屋干しすると加湿器代わりになって良いよ。

    うちもブロッコリー冷食使ってる。
    カレーやシチューとか、付け合せにするのにちょうど良い大きさ。

    • 4
    • 19/02/19 14:29:37

    ハンバーグヘルパーって、ハンバーグの介助がお仕事みたいな
    ネーミングでかわいい。

    • 3
    • 19/02/19 14:28:22

    栄養士さんから冷凍の野菜は栄養価の高いままだから、上手く活用するといいですよと教わったけど

    • 6
    • 19/02/19 14:28:11

    ハンバーグすら冷凍品の我が家
    お歳暮で沢山頂いたんだもの

    • 0
    • 19/02/19 14:27:17

    >>126
    じゃあ別にそこまでこだわらなくてもいいじゃん!(笑)謎

    • 3
    • 19/02/19 14:24:53

    >>71そうそう、要はハンバーグヘルパーってハンバーグ用に合わせてくれた調味料みたいなもんじゃんね。
    レトルトのハンバーグでもないし。

    • 4
    • 19/02/19 14:19:27

    ハンバーグこねて焼いて偉いじゃん。

    • 3
    • 19/02/19 14:18:00

    ハンバーグヘルパーがよくわからんけど、夜の部屋干しはかなり効率的だと思ってる。朝時間がなくても、パジャマやシーツが洗えなかっただけの被害で済む。

    • 7
    • 159
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 14:16:59

    >>136
    子供二人なんて言ってない..
    子供が泣いてると気になっちゃって..もっと工夫してやらなきゃですね。

    • 1
    • 19/02/19 14:13:51

    >>155
    冷凍コーンがダメで缶詰ならOK、夜洗濯して干すのがダメな理由もなんか嫌っていうだけの謎ルールの主にみんな夢中だったのよ。主は全然相手してくれないけど(T_T)

    • 3
    • 19/02/19 14:10:51

    別に他人の家庭なんだから気にしなきゃいいじゃん。そのママは家事を早く終わらせたいからレトルトに頼るだけ。
    ちなみに添加物、添加物言ってる人はもう少し勉強すべき。
    日本は添加物大国。避けては通れない。表示されていない添加物もたくさんよ

    • 4
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ