縦型の洗濯機使ってる人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 159
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 17:37:58

    実家ぎドラム式だけど、使いにくかった‥
    洗濯物取り出すときにしゃがむのが嫌だったんだよね笑
    上やらあちこちにタオルがくっつくから面倒だった。

    • 0
    • 19/02/19 17:37:36

    洗濯機に乾燥機能なんてまったく求めてない。

    • 3
    • 157

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 17:35:41

    ドラムは使い勝手悪そう。腰痛めたり靴下片方干し忘れとかありそう。乾燥機も使わないからうちは縦型。

    • 0
    • 19/02/19 17:33:12

    洗浄力はタテ型だと言われ
    乾燥は補助的にしか使わないからタテ型にした

    • 0
    • 19/02/19 17:30:30

    ドラム使ってたけど私には合ってなくて、縦型に買い替えたよ!

    • 0
    • 19/02/19 17:29:08

    ドラム式買ったんだけど、我が家には使い勝手が悪くて1ヶ月で縦型に買いなおした

    • 0
    • 19/02/19 17:26:33

    縦型が欲しかったから縦型を買っただけよ。

    • 3
    • 151
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 17:25:44

    ドラム式って見た目だけで買ってる人多いんでない?それか乾燥機よく使うひと。

    • 1
    • 19/02/19 17:25:17

    ドラム式を買う意味がまったくわからない。

    • 2
    • 19/02/19 17:24:25

    主は自分に賛同意見がなく恥ずかしくて逃げました(笑)

    • 1
    • 19/02/19 14:07:45

    縦型でも、20マンした

    • 4
    • 19/02/19 14:06:23

    ドラム式を欲しいと思った事がない。
    使い勝手が良さそうに思わないし、腰痛持ちだから今後も買う事ないわ。

    • 1
    • 19/02/19 13:51:22

    >>143同じく。
    電化製品屋で触ってみたけどいちいちしゃがむのめんどくさかった。

    • 1
    • 19/02/19 13:48:42

    値段より使い勝手。
    ドラム式を考えたこともない!

    • 5
    • 19/02/19 13:43:08

    今はドラム式も安くなってるのに知らないの?

    • 3
    • 19/02/19 13:39:30

    背が高いから低い位置で出し入れするドラム型は苦痛で縦型にしてる。

    • 3
    • 19/02/19 13:26:23

    ガス乾燥機あるから使わない。
    旦那がガス会社勤めだからね…

    • 0
    • 19/02/19 13:26:18

    子どもがまだ小さいから開閉口の低いドラム型はちょっと不安で縦型にしたよ。 

    • 2
    • 140
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 13:24:08

    >>139うちもだw 多分ドア開かないw

    • 1
    • 19/02/19 13:23:23

    脱衣所にドラム式置いたら
    ウチはドラム式の上を跨いでお風呂に入らなきゃならないぐらい脱衣所が狭いのだよ

    • 3
    • 19/02/19 13:20:01

    ドラム式に興味がわかなかった。値段すら調べたことがない。

    • 2
    • 19/02/19 13:19:12

    主コナーズ

    • 2
    • 19/02/19 13:18:40

    男三人いるから、汚れ落ちいい方で

    • 1
    • 19/02/19 13:16:27

    置きたい場所にあのドラム式の横開きは邪魔だと感じたから。

    • 2
    • 19/02/19 12:52:49

    実家がドラム式使ってて使い勝手悪いからうちは縦型にした。
    乾燥機は電気代高いからほぼ使わないし。←貧乏なの?って思われても仕方ないね。
    あと私も旦那も身体が大きいからドラム式は屈むのがきつい。
    私は元々腰痛持ちだし。

    • 1
    • 19/02/19 12:51:34

    縦型の方が汚れ落ちが良いって話をよく聞くからあえて選んだ。
    今は昔とは違って良くなったって話もチラホラ聞くけど…
    もし洗濯機買い換えることになっても、今のところはドラム型欲しい!とは思えないからまた縦型にするかもしれない。

    • 3
    • 19/02/19 12:50:22

    ドラム式を買う理由がないから。
    ドラム式って、縦型よりも水道料金がかなり安いのですか?
    乾燥機能とかいらないしな。

    • 1
    • 19/02/19 12:41:44

    ドラムにした事あるけど、長身だから取り出すとき屈まないとだめなのが無理ですぐ買い換えた。

    • 1
    • 19/02/19 12:41:09

    それもあるし縦型の洗濯機でさえ台使ってボタン押そうとするのにドラムなんて恐ろしくてできない。しようとも思えない。
    見栄の為にドラムにはしない。

    • 2
    • 19/02/19 12:38:43

    うちも洗面所に、スペースがない
    子供、ウロウロするし、危ない

    • 3
    • 19/02/19 12:37:48

    一人暮らしの時使ってた洗濯機がまだ使えるから使い続けてる
    でも、買い替えるときは縦型洗濯機と乾燥機別に買いたい
    洗濯機回してても乾燥機かけられるし、壊れたら壊れた方だけ買い換えればいいから
    浴室乾燥機もあるけど、浴室乾燥機だけでは足りない時もあるから乾燥機も欲しい

    • 3
    • 19/02/19 12:36:48

    今もそんなに値段違うもんなんだ?
    この前、パナソニックだったかな?12キロくらいの縦型見たけど20何万だった。ドラムは見るの忘れた。
    12キロくらいだとドラムだといくらくらいなの?

    • 0
    • 19/02/19 12:31:57

    そうだね。子供の教育費、自分の老後費用、先を色々考えたら少しでも節約しなきゃって思う。
    買うだけならドラム式なんて余裕だけど、先を考えて今から出来る節約はしておきたい。後でお金が余っても困りはしないし。
    まぁ一番は子供が小さいからドラム式は危ない。

    • 0
    • 19/02/19 12:24:43

    縦型が安いっていうのと、置くスペースの問題

    • 0
    • 19/02/19 12:23:02

    ドラム良いよ!って人に会ったことない。実家の母も友達も後悔してた。

    見た目はオシャレだけど次買うならまた縦型

    • 7
    • 19/02/19 12:19:38

    主に同意見の人誰もいなくてワロタ
    主、恥ずかしいね!笑

    • 3
    • 122

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 12:04:26

    ここのコメント読んで「うーん、やっぱりなあ」と思った。
    私はビートウォッシュが欲しくて、でも、正直、「ドラム式じゃないとカッコ悪いかな」と考えてしまい、ドラム式を買って、子供小さいと洗濯回数が多いのであまり長持ちせず2回いずれもドラム式ばかり買い換える事になりました。
    次はビートウォッシュにしたい!ドラム式は、入れ忘れを慌ててぶち込むという荒ワザができない!水量が不満でも足せない!

    • 4
    • 19/02/19 12:00:04

    私は縦型の方が安いから

    • 1
    • 19/02/19 11:59:59

    我が家は粉石けんだから縦型のほうが使いやすい。余裕があれば二層式使いたいくらい。

    • 2
    • 19/02/19 11:58:35

    悩んでドラム型の人が辞めた方がいいって教えてくれたから。
    その人もドラム型から縦型に戻したって言ってたし。
    縦型も良いものはいいお値段するし

    • 7
    • 19/02/19 11:56:46

    ウチがね、新築建てた時に新築祝いに実家からドラム式もらったんだけど 本当よく故障してたわ。
    もうストレス溜まるんだよドラム式は…
    確かに腰は痛くなるしで
    だから2年も使わないで縦型に替えました。

    • 4
    • 19/02/19 11:55:30

    昨年買い替えたんだけど、縦型にしたよ。
    1度もドラム式買ったことがない。

    義実家がドラム式で、使いづらいと思った。

    貧乏人=縦型w

    貧乏人だったら、洗濯機買う余裕すらないんじゃない?

    • 9
    • 19/02/19 11:54:38

    縦型の方がよごれ落ちがいいから。
    乾燥機別で使いたかったから。

    • 7
    • 19/02/19 11:54:04

    ドラム式が、高いと思ってる主さん どうかしてるよ!

    • 8
    • 19/02/19 11:53:10

    >>112
    我が家も同じ!ドラム式買いに行ったら、小さな子どものいる家は縦型がいいですよと言われ、ビートウォッシュにした!

    • 4
    • 19/02/19 11:51:07

    うちはビートウォッシュの12キロ
    色々とお店まわって店員さんに聞いてみたけどドラム式はオススメしないとみんなに言われた

    • 5
    • 19/02/19 11:50:36

    縦型だから貧乏だと言う発想が痛すぎます。

    • 4
    • 19/02/19 11:45:44

    最近引越しのためドラム式買ったんだけど、ここ見てると不安がすごくなる。笑
    縦型の方が良かったのかな…

    • 2
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ