ヴェルファイアとアルファード乗りのおばさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/04 19:07:06

    今日白アルファードのヤンキーみたいなブスに煽られたんだよね

    • 0
    • 254

    ぴよぴよ

    • 19/02/20 16:09:17

    >>251
    都会でもそんなに走ってねーわ
    アホかお前は

    • 1
    • 19/02/20 04:52:37

    へぇ、結構伸びたじゃん。

    • 0
    • 19/02/19 12:36:29

    普通に台数が多いからじゃないの?
    道走ったことある?アルファードやヴェルファイアなんて5分走れば10台は見る
    ヤンキーって軽にも乗ってるしセダンにも乗ってるしトラックやダンプやどこにでもいるわ

    • 1
    • 19/02/19 10:34:46

    >>248
    そういえば
    車ピッカピカなのに、車庫に屋根が無い方が多いわね

    • 4
    • 249
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 10:32:16

    だから、主様の言う「ヤンキーだから」運転が下手なのではなく

    若い頃はアッシー君に運転させてた女王(なりそこない含)が
    空間認識能力等身に付かないで
    高齢になって運転してるからだよ。

    • 5
    • 19/02/19 10:31:12

    車デカいのに、家は小さかったりする。

    • 12
    • 19/02/19 10:16:34

    >>245
    うける!バブル世代じゃないからその発想はなかった(笑)

    • 2
    • 19/02/19 10:14:31

    一昔前ヴェルファイアはヤンキー、アルファードオッサン
    今 ヴェルファイアアルファードともにヤンキー

    • 2
    • 245
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 10:09:45

    おばさんにはね、名前の響きが良いから乗りたいのよ
    ハコの大きさなんて正直どうでもいいのでは?

    ヴェルファーレの名前
    ヴェルサーチ+フェラーリ+アルマーニなんでしょ。

    だからヴェルファイアやアルファードなんて
    名前がツボなのよ。

    バイオリンと書くよりヴァイオリンと書いた方が
    なんとなくカッコええ感覚。

    レイコ・ラン・ルイ
    ラ行の名前がイイ女に見えたあの頃。

    VIPルーム、黒服・・・あの頃にもどるのよ~

    • 1
    • 19/02/19 10:07:01

    >>232
    アルヴェル乗っちゃうと他に選択肢がないんだよね。
    前のアルファードからの乗り換える時もめちゃくちゃ悩んだけど、乗り心地、安全性、広さを考えるとアルヴェルしかなくて、結局アルファードにしたよ。

    • 3
    • 19/02/19 10:04:49

    うちはヴォクシーだけど、別にドヤって乗ってる訳じゃないのよ。
    家にもう1台パッソがあるけど、夫の通勤で使ってる。
    パッソの方が安心して運転できるからそっちがいいけど、チャイルドシートがヴォクシーにつけてあるからしょうがないじゃん。
    大きい車運転してるママたちってみんなそうだと思ってた。
    ドヤって乗っては決してない。ヤンキーでもない。
    そして、ヴェルファイアは高級車だよ。欲しかったけど買えなかったし。
    主さんのいえは車1台しかないとみた。

    • 1
    • 19/02/19 09:51:36

    あー乗ってるよ
    ヴェルファイア
    子供達のこと考えて
    ちなみにゴールド免許ね
    ちっちゃい軽に子供詰め込んでるよりよくね?

    • 9
    • 241
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 09:47:00

    子供が広いの喜ぶし海の着替えや下の子のオムツ替えも楽。小さいうちは広いにこしたことはない。ママスタの意見なんて気にしない。たかが日本で100人いるかいないかだろ。

    • 7
    • 240
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 09:43:41

    >>173
    アルファードクラスのハイブリッドとノアクラスのハイブリッド走る距離違うの知ってますか?
    車検、税金なども違うの知ってますか?そういうのを含めて維持費と言うのですよ??

    しかもアルファードは今は乗ってませーん。

    • 0
    • 19/02/19 09:42:40

    >>232
    本当、今ってヴェルファイア、アルファード多いよね。
    アルファード一回乗らせてもらったけど、確かに運転しやすいし、乗り心地もよかった。

    • 0
    • 19/02/19 09:38:48

    結局、軽の人が騒いでるだけじゃん

    事故ったら死ぬ確率高い軽なんで絶対乗らないわ。

    • 9
    • 237

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 09:35:15

    私ヴェルファイアだけど普通に普段使いだよ。幼稚園もミニバン率かなり高い。ヴェルファーレって言ってる人がいて笑った!

    • 1
    • 19/02/19 09:34:48

    車間距離おかしい

    • 2
    • 19/02/19 09:33:36

    >>72
    貧乏発想。なぜ旦那の車だと思うの?笑

    • 2
    • 19/02/19 09:33:09

    今の若い子は車に興味ないよね。この2つはヤンキー上がりが乗ってる車という認識しかないと思う。

    • 6
    • 19/02/19 09:31:25

    今時アルファードレベルの車くらいで上からとかいってるほうがおかしい。あれだけ大衆車なのに。
    うちもヴェルファイアだけど、のったことある?ほんと乗りやすいよ。それに安全性が高い。
    うちは10年のってて、今2代目だけど、子ども四人いるから安全性で選んだよ。

    • 6
    • 19/02/19 09:31:14

    >>229
    ゆっくり駐車しても、運転下手なやつはやっぱり下手な停め方しか出来ないんだよ。
    白線踏んでたり、後ろに下がり過ぎてたり、タイヤ曲がったままだったり。

    • 0
    • 230
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 09:30:03

    TOYOTAの大きい車より、その辺の黒い軽に乗ってるバカ母の方がマナー最悪。
    ステッカーを貼って、ガキ連れアピールしてるくせに、チャイルドシートには載せないし、急に割り込む。

    • 7
    • 19/02/19 09:26:29

    駐車で上手いかどうか分かるってコメントあるけど、駐車だけでは一概に言えないよ
    運転が下手な人でも駐車ゆっくりやればいいんだし
    それより予測運転したり、我先に行くのではなく、譲ることができたり、狭い道でも端に寄れたり
    他の車に配慮した運転できる人が運転が上手

    • 1
    • 19/02/19 09:24:41

    うちヴェルファイアだけど、上からとか思った事ないな
    元々ヴェルファイアが欲しかった訳じゃないし。
    うちは車4台あるけど、軽は旦那が仕事に乗ってくし、普段は普通車に乗ってる。
    もう一台は完全に旦那の趣味の車だから普段使いには向いてない
    家族全員とか人数多い時にヴェルファイア使う

    • 1
    • 19/02/19 09:23:41

    なんかこのトピ飽きた
    主も出てこないし〆

    • 3
    • 19/02/19 09:20:33

    ヴェルファイアとかアルファードを高級とか羨ましいって目で見た事1度もなかったwww
    だから上から目線で見られてても気付かないわ~
    なんでこんな狭い所に大きい車で来ちゃうのかなって思った事はあるっ 乗ってるの大家族??って

    • 3
    • 19/02/19 09:20:28

    黒のホンダは分かるー

    • 0
    • 19/02/19 09:17:21

    アルファード乗ってる義母はヤンキーじゃないしクソでもないぞ。運転は駐車は遅いけど擦ったり事故起こしたりしないから下手ではないと思う。

    • 0
    • 19/02/19 09:16:59

    アルヴェルより青の車とこ黄緑の方がひく

    • 0
    • 19/02/19 09:16:52

    主は羨ましさからそう思うのかしら。
    種は何乗ってんの?
    軽かな?
    そう聞くと見栄張って高級車言っちゃう流れかな?(笑)

    • 1
    • 19/02/19 09:16:42

    主は羨ましさからそう思うのかしら。
    種は何乗ってんの?
    軽かな?
    そう聞くと見栄張って高級車言っちゃう流れかな?(笑)

    • 2
    • 19/02/19 09:15:53

    主さん、やられた?!

    35以上ばばぁなんだ(笑)

    まぁ、確かに幅寄せとか苦手そうだね、年齢関係なく。
    うちの近所はヤンキー系は乗ってないなぁ。
    おばさんに限らず、下手は下手。

    あたしのまわりは、プリウス、外車系が下手!!
    プリウスは間違いない!!
    乗ったことないけど、年齢関係なく下手!
    何度、危ない目にあったか。

    • 0
    • 219
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 09:14:00

    >>216
    そうだよね

    • 0
    • 19/02/19 09:13:26

    それほ自由じゃね

    • 0
    • 19/02/19 09:12:38

    駐車場の出入り口の角に停まってると見えにくいから、
    ここに大きいの停めるなよって思う。

    • 3
    • 19/02/19 09:11:15

    園なんか行ったらヴォクシーやアルファードママ多いけど主は何乗ってるの?子供いないの?

    • 2
    • 19/02/19 09:10:51

    >>204
    それ普通じゃね?
    車のサイズ感覚はわかってても運転はいつ飛び出しがあるかわからんし怖いと思って運転するもんやん

    • 0
    • 19/02/19 09:10:17

    狭い駐車場で前から止めるやつ、
    迷惑極まりない
    出る時ね、遅いんだよ
    周りも気を使うんだよ

    • 1
    • 19/02/19 09:09:26

    私どこ行くにもアルファード、普通車の感覚
    運転も慣れたら普通、勿論無茶な運転はしない

    • 3
    • 19/02/19 09:05:56

    本人は気にしてないだろけど、
    偉そうに見える、仕方ない

    • 2
    • 19/02/19 09:05:43

    ハリアーとレクサスはDQN増えた

    • 1
    • 19/02/19 09:05:38

    >>207
    何それ?おもしろい

    • 1
    • 19/02/19 09:04:28

    高級車って言っても所詮トヨタでしょ? ドヤって乗ってるオバさんって恥ずかしいよ?私も周りもみんな500万前後の車を近所の買い物や子供の送り迎え用に乗ってるし。あの車って1000万ぐらいするの?

    • 1
    • 19/02/19 09:04:05

    ホンダ黒DQNだよ

    • 1
    • 19/02/19 09:03:37

    車種名に
    ヴェとかヴォとかの「Ⅴ」
    「R」「X」とか付いてると
    バブルの魂が甦るんじゃないの?

    あの頃は、女王だったから。

    • 2
    • 19/02/19 09:03:21

    >>202
    じゃん。って私に言われても知らないし呆

    • 0
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ