沖縄に引っ越してきて1ヶ月半。もう耐えられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/28 14:58:56

    そろそろヤモリが壁に現れ始めた。日に日に増えるヤモリ。色んな虫も増えるよねー!Gもぞくぞく生まれてると思われる。湿度高くなるし今年もまた不衛生な季節到来だ(;_;)

    • 2
    • 19/02/28 08:52:51

    え、そんなにGデカイの、、、怖いね

    • 0
    • 19/02/28 08:50:17

    >>193
    UV対策は県外の女性より
    しっかりしてるよね。
    ただ男の人は無頓着だから汚肌の人が
    多い。紫外線、飲酒、食生活の乱れ
    夜型の生活なども、あいまってブラマヨみたいな肌の人とかいる。

    • 1
    • 19/02/27 23:19:31

    >>191うちもこちらで使ってた浄水器持って行ったけど、数ヶ月でカルシウムの塊が詰まってつかえなくなっちゃったよ。ヤカンの底にもツブツブが固まって凄かった。
    転勤当時は出回ってなかったけど、今ならウォーターサーバーがいいかもね。

    • 1
    • 19/02/27 23:15:12

    >>192
    確かに、カラス見ないけど、大きいコウモリ夜見る!バサバサ飛んできて、電線に止待ってる!

    • 2
    • 19/02/27 09:59:14

    夜、車に当たる

    • 1
    • 19/02/27 09:48:05

    うちの旦那は、ゴキジェットを持ち歩いてたよ。
    家から駐車場までの間に、絶対どこかにいるから。

    北海道出身で、ゴキに耐性がなくて。すごく怖いらしい。
    体も大きいし、見た目はいかつくて男っぽいんだけどな。
    ゴキジェット抱えて歩いてる姿は滑稽だよ。

    • 4
    • 19/02/27 09:28:12

    基本車移動だし、観光客みたく暑い中出歩いたりしないから沖縄の女性は色白い人多いよ

    • 3
    • 19/02/27 09:11:37

    5月くらいから早々とセミが鳴き始めるんだよね…ジャングルの中で。
    そのジャングルの中にGも生息してる。5月から10月は試練だわ。

    場所によるけど、カラスより大きいコウモリが飛んでるよ那覇の外れ。南国にしか生息しないコウモリ。

    • 2
    • 19/02/27 06:56:18

    >>140
    水質の良し悪しの話してないんだけど
    軟水か硬水かの話
    硬水は米を炊いたり和食をつくるのにも
    向いてないし肌にも髪にも悪い
    沖縄の家庭は浄水器やウォーターサーバー使うよ、普通は。

    • 1
    • 19/02/26 23:25:06

    >>188 いや、肌きれいな人多いような気がする。色白の人も結構いる。肌出してるのは内地の人だけ。

    • 2
    • 19/02/26 23:18:32

    >>183それは言い過ぎ...
    中部の基地あたりは確かに危ない地区はあるけど。

    • 3
    • 19/02/26 23:10:47

    沖縄は紫外線強いよね?
    シミたくさんできてる人ばっか?

    • 0
    • 19/02/26 23:01:34

    >>186
    ( ´∀`) アハ、アハハ、

    無理!!!

    • 2
    • 19/02/26 22:57:40

    うち、カーテンしてないんだけど、夜に黒い虫が2階の窓ガラスに何度もバン!バン!と突進してうちの中に入ろうとしてて、旦那が、ん?カブトムシかブンブンじゃない?って窓際まで見に行ったらGだった。Gって飛ぶときは上から下に行く時だけだと思ってたから、普通に2階に飛んできて、しかもずっと飛んでるの初めて見たからかなり衝撃だった。
    次の日にブラックキャップを買ってきてベランダや外にかなり置いた。長文失礼m(_ _)m

    • 4
    • 19/02/26 22:41:03

    >>101
    田舎~、東南アジア~、とか
    長々とお疲れさんですなぁ。




    • 0
    • 19/02/26 22:37:47

    >>3
    沖縄は関係ない、主の性格ならどこに行っても無理だわ
    どこに行っても比べるだろうね

    • 3
    • 19/02/26 22:35:17

    一番怖いのは外国人ギャングやマフィアの喧嘩
    拳銃で撃ち合いするから危ない
    夜外に一人で歩くと殺される
    女性は強姦される

    • 1
    • 19/02/26 22:31:43

    >>177
    えー ヤモリって鳴くんだ?
    ヤモリもゴキブリも実際見た事なくて。

    • 0
    • 19/02/26 22:31:35

    捉え方だよね。
    飼ってるにゃんこ、わんこが食器をいじってても、こらこら♪で済ませるじゃん。一緒だよ。

    • 0
    • 19/02/26 22:26:41

    食器棚のガラスにヤモリのフンがついてて、アルコールで拭いたら また翌日も付いてた。食器の上も もちろんペタペタ這ってたんだよね(泣)

    • 0
    • 19/02/26 22:22:15

    ヤモリは別に何とも思わないけど、秋口に大量発生するコオロギのデカイ版みたいな虫がホント無理

    • 1
    • 19/02/26 22:20:54

    帰れよ

    • 3
    • 19/02/26 22:17:17

    夏場に時々 窓にコツンって何か当たる音がするんだけどGだと思う…。
    ケケケケッケて音がしたらヤモリ。

    • 3
    • 19/02/26 22:15:22

    確かにアリも凄い
    食べ物何も出しとけない

    • 1
    • 19/02/26 22:10:08

    みんなのレス読んでたら鳥肌が止まらない

    • 5
    • 19/02/26 22:06:37

    >>173 違うよ。わもんってゆーやつ。

    • 0
    • 19/02/26 22:05:00

    普通のごきちゃんではないの?

    • 0
    • 172
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/26 22:04:18

    >>162
    猫より小さい、何かが、シャッと走って逃げちゃう、あれマングース?イタチかなあと思ってたわ♪

    • 0
    • 19/02/26 22:01:22

    去年、朝 ヤモリがテーブルの上のバナナにいたの見てトラウマになったよ。あれから食材は何もかも冷蔵庫へ。

    夏場の生ゴミもヤバイのは冷凍庫で凍らせてゴミの日を待つ。早くこういう生活終わらせたい!転勤はよ!!

    • 3
    • 19/02/26 21:56:54

    >>155
    小学生の頃、友達と出かけようとした時に
    友達の深めの靴に何か入っててそれを取ろうと友達が靴の中に手を入れたら噛まれてた。
    傷口とか見たか記憶ないけど痛そうだった記憶

    • 0
    • 169
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/26 21:55:48

    >>151
    本土ではヤスデ(小)よく見たけど、
    沖縄に来て3年、ヤスデ、ゲジゲジ?見ないなあ

    • 0
    • 19/02/26 21:54:25

    芝生とか草むらの中にもGがいるんだけど沖縄。子供と公園行ったら遭遇して落ち込んだ……。もうすぐヤモリ大量発生の季節だね。7Fなのにヤモリが出て 気持ち悪くてこれも落ち込んだ。パート先のロッカーと、給湯室にはアリがたかってる。

    • 1
    • 19/02/26 21:53:39

    タイワンハブの方が猛毒らしいよ

    • 2
    • 19/02/26 21:52:01

    >>165
    南部のハブは空飛べるんでしょ?

    • 0
    • 19/02/26 21:50:35

    ちょこちょこ嘘情報がレスされてて、それを信じる人か多い面白いトピだね。

    • 2
    • 19/02/26 21:50:20

    ヤモリちゃんはまだ良い。つかめないけどね。

    • 0
    • 19/02/26 21:48:36

    >>159売るのは知らないけど、基本見つけたら近寄らない、警察などに通報して捕獲してもらう、個人的に始末する。のどれかだよ。
    通報して捕獲してもらうまでに逃げちゃうから近寄らないか始末する人が多いかな。

    • 0
    • 19/02/26 21:48:07

    この前道でマングースひかれてた。ここまで南下してきてる事にびっくり。

    • 1
    • 19/02/26 21:46:49

    >>158 見たらビックリするよ。ほんと。

    • 0
    • 19/02/26 21:45:59

    >>158そうだね。3倍は絶対にない。大きいのは確かだけど1.5倍くらいじゃないかな。

    • 0
    • 19/02/26 21:45:17

    >>157
    ハブって一般人でも取って売っても良いんでしょう?

    • 0
    • 19/02/26 21:43:50

    沖縄のゴキって、東京の3倍とか言うけど、それってちょっと盛ってるのかなと思う。
    せいぜい1.5倍ぐらいでしょ。

    • 0
    • 19/02/26 21:42:12

    >>154マングース…北部で見たけど暴れてなかったよ。ハブは人から避ける。近くを知らずに通れば熱を感知して噛むけどね

    • 0
    • 19/02/26 21:40:42

    >>153
    ヒィィィー((((;゚Д゚)))))))

    • 1
    • 19/02/26 21:40:10

    >>153
    え!まじで?

    • 1
    • 19/02/26 21:38:26

    昼間はマングースが暴れてる
    夜はハブが人を探して襲う

    • 0
    • 19/02/26 21:36:25

    沖縄のゴキブリは噛む。
    痛いらしいよー

    • 1
    • 19/02/26 21:35:37

    >>148きっと国頭村に住んでいるんだよ。国頭村ならあり得るかもw

    • 0
    • 19/02/26 21:34:39

    >>148
    ゲジゲジとヤスデ知らないでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ