1年生の長男 生意気で全然可愛くない

  • なんでも
  • 手ぬぐい
  • 19/02/18 15:37:46

口は悪いし何に対しても文句ばっか
宿題のマルつけで間違ってる所を指摘すると怒る
外食に行けば甘すぎるとかなんとかネチネチ文句ばっかり
テレビ観て、美味しそうだねー?可愛いねー?
面白そうだね?と私が言うと
不味そう。可愛くねー。つまんない。とか返してくる
一緒に居てイラついてくる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/18 17:19:18

    三人目が一年生だけどイラつかないよー!
    文句ばっかりだけどあーハイハイって感じ
    すぐ隣に座りたがるしまだ甘えん坊だぜ

    • 1
    • 19/02/18 17:14:34

    中間反抗期ってやつなのかね。
    娘にはなかったんだけど息子は小3くらいが一番酷かったな。
    何事にもいちいちかっこつけたスカした感じでいちゃもんつけてきたり口答えしてきたりとにかく捻くれ者だった。
    それまでは素直ないい子だったからショックだったけどまたいつの間にか落ち着いてたよ。

    • 0
    • 19/02/18 17:08:53

    主が無意識に弟ばっかり可愛がってる可能性は?男の子まだまだお母さん大好きな時期だよ小1って
    構ってほしい愛してほしいの裏返しで反抗してるのでは?

    • 0
    • 19/02/18 17:06:31

    あんたの子供だからしょうがないね

    • 1
    • 19/02/18 17:00:42

    うちもそんなもんだよ。
    毎日のように口答えしてくるよ。

    • 0
    • 19/02/18 16:57:35

    弟は可愛いんでしょ

    • 1
    • 19/02/18 16:56:41

    逆に私の息子はヒヤヒヤしながら私の前で宿題してるよ。
    多分般若に見えてると思う。
    私より、主さんの家のお子さんの方が、子どもらしくて良いじゃん!!

    • 0
    • 19/02/18 16:56:23

    子供は親の背中を見て育つからなぁ。

    • 0
    • 19/02/18 16:55:42

    主の普段を見ててそんな息子になったんだよ

    • 1
    • 22
    • おせちの残り
    • 19/02/18 16:54:53

    なんかまだ可愛らしい。

    • 0
    • 19/02/18 16:52:12

    口が悪い子は、親がそういう言葉使ってる。

    • 0
    • 19/02/18 16:43:24

    >>12そんなにすぐ変わるわけないじゃん(笑)AIかなんかだと思ってるの?プログラミングで動いてるロボットじゃないんだよ。主が優しく優先的に構ってあげても1日や一週間とかで変わるわけじゃないからね?(笑)少なくとも何ヵ月もかけて、もしかしたら年単位かもしれない、ものすごく根気がいるんだよ。いくら小さい子供だからってすぐに人は変えられない。主はやる前から諦めてるから無理だろうね。主と旦那が長年かけて子供をそんな人格にしてきたのにね。

    • 0
    • 19/02/18 16:40:21

    >>11中間反抗期…まさにこれだわ。めちゃくちゃ態度ちがう

    • 2
    • 18
    • かたつむり
    • 19/02/18 16:39:22

    うちの小1息子も今ひねくれた事しか言わないからほんと腹立つ。
    偉そうなとこが特に。

    • 1
    • 19/02/18 16:39:07

    その頃イライラしてたけど、まだ可愛いよ。今高学年、頭の血管切れそうなくらいイライラする。でかいから可愛げって薄れてくる。中学生高校生の子供いる先輩お母さんはただただ尊敬。成人した息子、娘いるお母さんは大先輩と呼びたい…子育て大変だよね

    • 1
    • 19/02/18 16:36:09

    すっごいよくわかる、6歳娘そんな感じ。

    • 0
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 16:06:07

    うちにも一年男子がいる
    生意気だけどそういうのじゃないな
    外ではかっこつけてる

    • 0
    • 19/02/18 16:03:22

    可愛いもんじゃん。高学年の男子はそんなもんじゃ済まない

    • 3
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 16:00:59

    すっごい分かります!
    今小2だけど小1の頃からそんな感じ。
    喋れば文句。
    毎日ケンカうってんの?ってなる。
    下に妹二人いるから構ってほしいのも
    分かるけどそれ以上にイライラさせてくる。

    • 4
    • 19/02/18 15:56:12

    4歳離れた弟がいる
    構って欲しいのか?寂しいのかな?とか思って優しく接しようとしても生意気な態度だからダメだ

    • 2
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/18 15:47:47

    低学年あるある。乳離れだよ、中間反抗期
    男子の場合は母親に対しては強く反抗して父親に対しては従順であるケースが多いらしいよ
    女の子は逆でひたすら父親を毛嫌いするのが多いんだとさ

    • 1
    • 19/02/18 15:45:23

    下の子の出来がいいと上の子のちょっとしたミスにも言動にもイラつくよね

    • 2
    • 9
    • れもんちゃん
    • 19/02/18 15:44:43

    お母さんがイラついてるからそれが伝染してない?
    下がいるから上が可愛くないんじゃ?

    • 0
    • 19/02/18 15:43:46

    主は自分達親には非がないと思ってる?

    • 0
    • 7
    • 同じ年齢の子供がいます
    • 19/02/18 15:43:28

    口は悪いし何に対しても文句ばっか→あるある
    宿題のマルつけで間違ってる所を指摘すると怒る→あるある
    外食に行けば甘すぎるとかなんとかネチネチ文句ばっかり→それはあんまないかも
    テレビ観て、美味しそうだねー?可愛いねー?
    面白そうだね?と私が言うと不味そう。可愛くねー。つまんない。とか返してくる→たまにある
    一緒に居てイラついてくる→あるある

    男の子と分かり合おうとするのが間違いだよ

    • 7
    • 19/02/18 15:41:08

    うちにも小1いるけどそんなこと言わないよ
    さらに大きい子もいるけど言わない
    家族のだれかが言うのを真似しているのかな

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 15:40:40

    学校でいじめられてるんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 15:40:27

    ひねくれてるね

    • 1
    • 3
    • カレンダー
    • 19/02/18 15:40:11

    かまって欲しいのかな?
    下に兄弟いる?

    • 1
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/02/18 15:39:12

    親に似たんだね。
    うちの息子はいつも優しくていいこだよ。

    • 2
    • 1
    • スイーツ
    • 19/02/18 15:38:28

    主もしくは旦那さんがそういうこと言うの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ