ベビーカーの置き場所

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 19/02/18 13:37:37

暖かくなってきたらそろそろお散歩したいなと考えています。
うちはアパートの4階でエレベーターなし。
赤ちゃんとベビーカーを持っての階段の登り降りはとても大変なのでベビーカーは車に乗せっぱなしにしたいと旦那に言ったところ、それは駄目だと言われました。
最初からそうゆうつもりだったので、反対されてひいてます。
理由は、新車だし車が傷付くから。
車は倉庫じゃない。乗せっぱなしだと盗まれる。横着するな。です。
2往復したらいいじゃん。と言われました。
散歩するのにそんな面倒だと外に出る気もなくなってしまいそうです。
みなさんベビーカーはどこに置いてますか?
車に乗せておくのって駄目なことなんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/20 13:51:06

    >>67
    内覧した中にそういう物件があったけど、足ケガしたら大変だなーと思ってやめた。
    でも筋力付きそうだね!

    • 0
    • 19/02/20 13:26:13

    >>65
    そんなかんじ。築45年くらいたつんじゃない?エレベーター乗るなら1つ上がるか下がるかのどちらか。私は階段でも登れる階だからまだいいけどね

    • 0
    • 19/02/20 13:22:03

    軽に積みっぱなしはダメなの?
    意味がよくわからない

    • 0
    • 19/02/20 13:15:14

    >>64
    バブルの頃のマンションなの?
    3,6,9階、最上階しか止まらないみたいなやつ?

    • 0
    • 19/02/20 13:13:17

    うちはエレベーターはあるけど、全部の階に止まらなくて私のところには止まらなくてベビーカーは重いので、たいへんだったけど今はバギーです。片手で持てる軽さで肩紐もついていて便利です。

    • 0
    • 19/02/20 12:57:22

    >>51
    21で言ってる私の車っていうのは、旦那の軽ってこと?
    軽に積むのはいいって言ってるなら最初から軽に乗せておけばいいんじゃないの?
    何でこの質問にはスルーなんだろ。。

    旦那は優しさがないし、ベビーカー積んでたら盗まれるとか笑えるほど警戒してる割には子供1人にして二往復しろとか最低だけど…そもそも旦那が通勤に使うミニバンに積んだところでベビーカー使いづらいよね?

    • 0
    • 62
    • おせちの残り
    • 19/02/19 11:54:49

    むしろ、お散歩にベビーカーって必要??4階で不便に思ってるなら抱っこ紐で十分だとおもうよ!!自分の身体と相談しながら、しんどくなる前に帰ってくればよいし。

    • 0
    • 19/02/19 11:49:54

    よくもまあ他人に平気で底辺なんて言えるねー!
    言われた人の気持ちって考えないの?
    これが人の親?
    どんな親に育てられたらこんなになるの?
    自分の周りにはこんな嫌な人いないからビックリ!優しくないねぇ

    話が逸れたけど4階でエレベーター無しでベビーカーはしんどいね。
    うちは3階でエレベーターが無いよ。
    ベビーカーは玄関に置いてる。
    基本的に抱っこひもだけど夫が休みのときはベビーカーにして階段上げ下げしてもらってる。
    たまに私一人でやるけどきつい!
    今家探してるけど一生住むって考えるとすぐには決められない。
    取り敢えず無理言ってでも車に保管させてもらったほういいんじゃないかな?
    うちも駐車場が自宅の近くだったらそうしたと思う。
    4階の2往復はきついよ。
    腰悪くしないようにね。

    • 1
    • 19/02/19 09:24:22

    盗まれるって、ベビーカー盗むなら車ぬすまれるわ。笑
    子供より車なんだね。ダメな旦那だね~。うちのお隣も車に乗せてるし、旦那は此から車に子供乗せないつもりなのかな?

    • 2
    • 19/02/19 08:50:34

    >>58
    いえ。
    生活に余裕のある人達からするとアパート住まいは底辺ってなっちゃうのかな。
    時期的なこともあって社宅がほとんどあいてなくて4階にしました。
    買い物はこれから大変になるので、重たいものなどはネットや宅配にすれば時間の節約にもなるしいいかなと思って考えてるとこです。

    • 0
    • 19/02/19 08:30:09

    >>55
    ごめんね。
    家を建てるために社宅、いい策略だけど、4階に住もうと決断したのは主夫妻だよね?
    4階に子持ちで住むって、子供抱えて物持って昇り降り覚悟してなかったの?

    • 1
    • 19/02/19 08:29:31

    最低な旦那。
    妻より子供より車が大事なんだねー
    なんの為の車?車はお飾りですかー?

    4階で赤ちゃん連れてベビーカー運ばせて平気な旦那の神経を疑う。

    という事を伝えましょう。

    • 1
    • 19/02/19 08:27:36

    みなさん色々答えてくださってありがとうございました。

    • 0
    • 19/02/19 08:26:16

    エレベーターなしのとこに住んでると底辺ですか。
    家を建てるため社宅に越しました。
    人種差別敵な発言する人は心が乏しいのでしょうか。
    「そうゆう」→「そういう」ですね。
    すみませんでした。

    • 0
    • 19/02/19 08:17:36

    抱っこ紐で抱っこかおんぶしてベビーカー持っていけばいいじゃん。
    旦那も主もお互い様。
    お互いに大変だから、嫌だからって...
    まぁ、「そうゆう」とか使ってる時点でお察しだけど。
    子供ありでエレベーター無しの4階ってところでもう底辺だよね。
    都内に住んでるけど、割とエレベーターやエスカレーターが無い、工事や点検で使えない、あるあるだよ。
    普通に子供抱っこ紐してリュック背負ってベビーカー畳んで上がったり降りたりするけどね。
    これがいい機会だと思って鍛えれば?
    4階に住んでる時点で宿命じゃん。
    危ないのを理由にするなら、子供産まれる時点で1階の物件探しておくべきでしょ。

    • 0
    • 19/02/19 08:08:13

    昨日話をしたら、そうだよね、ごめんねと誤ってきました。
    旦那は傷がつくのがものすごく嫌みたいです。
    こんなことなら新車ではなく中古にしておけばよかったです。

    • 0
    • 19/02/19 08:07:09

    それは旦那に優しさがないよね。自転車置き場に輪っかになるカギつけて支柱と結んでおくとかは?雨で塗れると嫌だけどね。

    • 0
    • 19/02/19 08:05:45

    おはようございます。色々な御意見ありがとうございます。
    車は軽とミニバンと2台あります。
    結婚してから新車でミニバンを旦那名義で購入しました。
    軽も旦那のです。
    旦那名義のものだし旦那がイヤと言えばそれに従うべきだったんですかね。
    親や周りの友達に話をすると、うちの旦那のイメージが悪くなると思いここでトピを立てさせてもらいました。
    釣りでもなんでもありません。

    • 0
    • 50
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 00:57:09

    ベビーカー置き場は玄関入ってすぐ横のウォークインシューズクローゼット、これは近所までの買い物やお散歩や電車移動用。
    もう1台のベビーカーは旦那の車の中が置き場所で、家族で出かける用←こっちの方が高いです。

    • 0
    • 19/02/19 00:40:54

    アパートで4階って珍しいね。

    • 1
    • 48
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 00:35:47

    本当は車は一台しかない。
    ベビーカーを共用スペースに置いておくつもりだったのに、みんなに批判されるのが怖くて二台あると嘘ついた。

    としか思えません!

    • 2
    • 19/02/18 16:06:13

    新車は主の車なの?旦那の車なのどっち?

    • 3
    • 19/02/18 15:46:50

    >>31
    だよねー、旦那に聞かないで自分の車に積めばいいだけだと思う。旦那を叩いてほしいだけなのかな?私もわからない。

    • 3
    • 19/02/18 15:35:08

    ベビーカーもって抱っこして階段上ったら転倒したと言ってみたら?

    • 0
    • 19/02/18 15:32:02

    >>21
    じゃあ任せとけば良いよ。
    毎日旦那がやってくれるならさ。
    ついでにお米や水もお願いしとけば良いさ

    • 1
    • 19/02/18 15:25:53

    気にしないで車に置いとけばいいじゃん。
    いちいち旦那に聞かないよ

    • 1
    • 19/02/18 15:21:58

    >>35
    抱っこ紐で抱えてベビーカーを4階から/まで運ぶのは
    「大変だからしたくない」ではなく、
    「危険だからできない」と言ってみてもダメですかね?

    「階段から落ちて首の骨折って障害が残ってしまった」
    「視界が悪くてベビーカーで階段に傷をつけてしまい、高額な賠償を払った人がいる」
    等々、リスクの具体例を言えば効果あるかも知れません。

    • 0
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 15:18:43

    なにそれ
    わざと傷つけてやりたくなるわ

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/02/18 15:06:07

    >>35

    私、ズボラ横着だったからベビーカーほとんど使わなかった。
    抱っこひもが楽。買い物とかにもサッといけるし、ぐずってあやすのも抱き上げる手間ないし。

    乳児期は比較的軽くて、歩き出すとベビーカー嫌がったもんだから……。

    • 3
    • 19/02/18 15:02:49

    私は1階に住んでたから玄関においてたけど
    4階から下ろすの大変だよね。
    往復って、その間目を離すのもいやだし。

    車の後ろにカバーと鍵かけて置いとくのは?

    • 0
    • 19/02/18 15:02:37

    >>35
    ベビーカーでも常にだっこひも携帯してないと色々不便だよ?階段とかさ。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/02/18 14:53:24

    ズボラ、横着な性格なので、わざわざ抱っこひもで赤ちゃん抱えてベビーカー運んで。ってなると億劫になって散歩するのも嫌になるかもしれないです。
    やってみないことにはわからないんですけどね。

    • 0
    • 19/02/18 14:51:02

    うちの旦那、やはり何かもってるのかな。
    人の気持ちに共感できない、自分を基準に物事を考えるような気がします。
    旦那にも直接それってモラハラじゃないの?って言ったことがあります。
    自分で理解すればそういう性格も治るのでしょうか。

    • 1
    • 19/02/18 14:47:27

    0歳と2歳の子を抱えてベビーカーと荷物も背負って4階まで登り降りしてた友達がすごい

    • 0
    • 19/02/18 14:44:18

    うーん…なぜ赤ちゃんをおいておくことになるの?
    私、エルゴでだっこして畳んだベビーカーを肩にかけてたけど。

    • 4
    • 19/02/18 14:41:55

    わからない…釣りなの?
    自分の車に乗せればいいだけ。

    • 6
    • 19/02/18 14:40:46

    >>22
    いや、赤ちゃん動かなくても家に置いて往復する間に階下や隣家から火が出たら、地震がきたら、とか考えないの?
    家の中にいてトイレに行くのとは違うんだよ。

    • 1
    • 19/02/18 14:33:34

    >>21
    主には負担がないからそれでいいんじゃない?
    だって夜玄関まで運んできても、また朝に下まで(主の車)運んどいてくれるんでしょ?

    • 3
    • 19/02/18 14:33:17

    普段からアスペでモラハラなんだろね。まったく人の気持ちに共感できない、暴君主義の性格悪い奴の発言とまったく同じ。
    そういう奴の考えは楽するな!だよ。
    優しい人の気持ちがわかる人は、相手がいかに楽できるか、苦労せずにすむかを考えられる人。

    • 2
    • 19/02/18 14:31:37

    >>22
    動き出さなくても心配だよ。

    • 1
    • 19/02/18 14:30:17

    旦那曰く、車は倉庫じゃない。と。
    倉庫でないのは確かだけど。
    旦那が細かすぎるんだと思います。

    • 0
    • 19/02/18 14:26:26

    >>21
    旦那の車は仕事で使う、主は自分の車がある

    それなら主の車にベビーカーを置けばいい、新車だからとか問題はそこじゃないよ

    • 4
    • 19/02/18 14:24:44

    仕事で車使うならベビーカー置いておけないじゃん。

    • 3
    • 19/02/18 14:24:05

    >>21 
    ???
    最初から主の車に入れておけばいいのでは?

    • 11
    • 19/02/18 14:23:47

    >>18
    動き出したら子供置いてくのは心配だって言ったとしても、あの旦那のことだからハイローラックに乗せておけばいいとか言いそうです。
    今は動かないからいいですけど、動き出して後追いなどしだしたら少しの時間目を離すこともできなくなりますよね!

    • 0
    • 19/02/18 14:20:50

    車は2台あるので、自分が仕事行く時にベビーカーを私の車に乗っけておいてくれるらしいです。
    そして仕事終わって帰ってきた時に私の車から出して玄関に運んでくる。
    バカですよね。

    • 0
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 14:18:57

    子供抱っこしすぎて腱鞘炎になっちゃったことにする
    お医者さんに治すには極力腕を使わない事と言われたーだから治るまで車に置かせてーとお願いして、ベビーカー使わなくなるまで腱鞘炎でとおす

    • 3
    • 19/02/18 14:18:01

    >>13
    え?仕事に使う車にベビーカーを積みたいって言ったなら、それは駄目って言うでしょ…朝おろして、どこに置いてもらうつもり?

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ