転勤転校

  • 小学生
  • 調味料
  • 19/02/18 12:41:43

すみません、カテを間違えたので、こちらで作り直しました。
主人がこの度転職して、地元で働くことになりました。今住んでいるところからは車で2時間ぐらいです。子供は新四年と新2年。子供たちはお父さんと一緒にいたい!と最初は言っていたので転校の予定でした。でも、下の子は、今やっている習い事は全部やりたい!と。いろいろ探してみたのですが、なかなか希望に合うところがなくて。私まで引越しを迷い始めました。みなさんならどうしますか?週2日ぐらいならこちらに帰ってくることは可能ですが、往復4時間。やっぱり大変ですかね?
決まらなさすぎて、意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/20 10:37:22

    再婚相手には地元で再就職してもらうんじゃなくて、あなたが今住んでいる土地の近くでしてもらえないの?要は再婚するから今の土地を離れるってことでしょ?隣の市ぐらいに引っ越しするだけで十分じゃないの?そしたらなんなく習い事続けられるし。

    • 0
    • 19/02/20 09:20:00

    NO11主です。

    • 0
    • 19/02/20 09:18:58

    子供がやりたい!と言うことはやらせてあげたかったので、迷ってました。大会に出て、とか素質があるってわけではないですが、子供自身それを一番楽しんでいたので。
    そして後出しで申し訳ないのですが、転職ではなく再婚なんです。だから余計に迷ってしまって。再婚して別居婚するなら再婚する意味ないよなぁとか、でも子供たちに我慢させるのもなぁとか、いろいろ考えてしまって。

    • 0
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 19:17:18

    片道二時間かけて今の習い事に行くのはダメなの?

    • 1
    • 19/02/19 19:13:06

    習い事より家族一緒に要ることの方が大事でしょう…

    • 1
    • 19/02/19 19:10:45

    習い事で優秀で全国で選ばれて大会とか出れてしまうって話ならまだしも、ただ習いに行ってるだけなら迷わず引っ越しする。

    • 0
    • 19/02/18 20:29:59

    中学や高校生とかなら悩むけど、小3と小1なら迷わず連れて行くよ。

    • 3
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/02/18 16:15:34

    意見ありがとうございます。
    やっぱりついていったほうがいいですね。
    子供たちには好きなことをさせてやりたかったので迷ってました。下の子はスポーツをやっていて、今のチームが楽しくて楽しくて仕方ないんです。同じ学校の人は誰もいないけど、それでもこのチームがいい!と言ってて。でも仕方ないですね。

    • 0
    • 5
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 15:12:57

    家族が一緒にいられる時間はあと何年かしら

    • 2
    • 19/02/18 13:21:33

    賃貸ならついていく

    • 0
    • 19/02/18 13:20:06

    習い事が才能のあるものなら迷うけど、ついていく。

    • 1
    • 19/02/18 12:57:33

    ずっとそこが勤務地になるなら上の子も四年生だしついていく。

    • 4
    • 1
    • スイーツ
    • 19/02/18 12:47:34

    お父さんについていった方がいいと思います。
    転勤族より

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ