見た目が好みじゃなさすぎる(でも、性格的な相性は良い)男性と結婚、やめた方がいいですか?

  • なんでも
  • タオル
  • 19/02/18 01:02:10

感性が私と似ていて、それでいて私に欠けているものを備えている人です
頭で考えると、理想的な男性だと思うんですが・・・

見た目(禿げていて、太め)が好みじゃなさすぎて、セックスは抵抗があります
でも、私が嫌がれば、それを尊重してくれる人です

そういう男性との結婚は上手くいきませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 14:16:24

    太ってるのは努力でなんとかなるけど、ハゲはどうにもならない。
    子供が息子なら100%遺伝する。
    そこが許せないなら無理じゃないかな。
    三大欲求のうちの一つに抵抗あるならキツイよ。

    • 0
    • 19/02/18 14:14:48

    一緒に歩くのが恥ずかしいレベルなら無理だろうな。
    そして相手が可哀想。

    • 1
    • 19/02/18 14:13:21

    セックスしない人生でいいなら良いんじゃない?

    見た目より性格っていうけど、やっぱりそれなりに好きって思える外見じゃないと辛いよ。

    性格だって時にはケンカしたりして合わないかもって時があるだろうし。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/02/18 14:10:59

    私は旦那の外見が1番好き。
    顔も体型も…だからイラッとくる部分があっても許せる。

    見た目が好みじゃ無さ過ぎるってきつくない?

    • 0
    • 19/02/18 14:10:39

    別に面喰いじゃないけど、やっぱり見た目も多少は好みじゃないと
    結婚生活は無理かな、と思います。

    • 0
    • 19/02/18 14:05:58

    うーーーーーん、悩むとこだね
    少しでも主さんの好みに寄せるのは厳しそう?
    今の時代見た目はなんとでもなるし

    • 1
    • 19/02/18 13:57:22

    セックスに抵抗があるなら結婚したら後悔しそう。友達関係ならいいと思うけど

    • 0
    • 43
    • カレンダー
    • 19/02/18 13:52:49

    その遺伝子を継いだ外見の子供(特に娘)を愛せるか?で決める。
    私は、女の子の顔でもありだと思う人と結婚したから、性格合うので今は幸せ。
    でも大恋愛!ドキドキ!ってのは全然なかった。人生長いから、自分が疲れないで楽な生き方は良いよ。子供の顔にしてもいいかで決めな。

    • 0
    • 19/02/18 13:46:43

    >>39
    あっ、たしかにこの知人もそうだ。
    「あたし恐妻だから」って尻に敷いてるような話をしたり、結婚前から旦那の事を臭いとか暑苦しいとか安月給とか人前で口癖のように言ってる。
    元々口が悪くて気が強い人だから、旦那もいつかは見限るかな。知人は結婚して更に肥えて子供ももう出来なそうだし、いつか離婚しそう。

    • 1
    • 41
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/18 12:22:19

    やめたほうがいい。

    • 0
    • 19/02/18 12:15:43

    太めなのはダイエット、ハゲはアートネイチャーみたいなので解決しない?
    顔も無理なのかな?

    • 0
    • 19/02/18 11:58:27

    >>38
    そういう妥協で結婚したケースの夫婦って大体妻が旦那の事を見下してるよね。
    平気で旦那の容姿をイジったり、自分からは与えないのに旦那に多くを求めすぎてそれが叶わないとすぐに周りに愚痴ったり。
    行く末はどうなるんだろうね。

    • 1
    • 19/02/18 07:45:06

    知人でも「この人逃したらもう相手いないと思うから…」って妥協しまくりで恋愛すっ飛ばして見合い結婚した人いたけど、全然幸せそうに見えないよ。結婚した時点で30過ぎてたのにいつまでも子供作らないし、いつも何かのイベントやテーマパークで遊んでるばかりで、相手と過ごす時間を楽しんでるって感じじゃない。誰と行っても楽しめる場所や催し物を夫婦で満喫してるだけで、のんびりドライブとか普通の地元デートとか全然してない。
    で、他の人の恋愛や円満夫婦の話を聞くと「クソビッチがいい歳して色ボケしやがって」とか僻み根性丸出し。

    見た目も中身も残念な女の末路って、やっぱりこういう感じなのかな。

    • 0
    • 19/02/18 07:40:19

    Hに抵抗があるって生理的に無理って事じゃない?

    • 5
    • 36
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 07:35:58

    >>34同感!
    結婚するのに何か妥協するって事が分かんないんだけど。
    全て大好きになった人と結婚ってするもんなんじゃないの?
    おままごとじゃないんだからさ、本気でこの人!と思う人でないのに結婚考える意味ってあるのかな?

    • 0
    • 19/02/18 07:34:46

    見た目大切だよ
    生理的に受け付けなくなったらマジでキツイからw

    • 0
    • 19/02/18 07:33:22

    見た目も中身も自分好みな人を選べばいいのに。なんでどっちか一つだけで結婚なんて考えられるの?

    • 0
    • 19/02/18 06:44:48

    うん見た目大切

    • 0
    • 19/02/18 06:44:00

    私は無理。
    何かちょっと相手にムカついたり喧嘩みたいになったらすぐに冷めちゃいそう。幼稚園とか学校とかのイベントで見られたくないとかも思っちゃうかも。

    • 2
    • 19/02/18 06:35:31

    そんなブサイクな子供産みたくない。見た目が嫌いな男の子供産んで似てたら嫌いになりそう

    • 0
    • 19/02/18 06:09:46

    旦那、全く好みじゃなかったよ。この人と付き合うとかないわーって思ってたけど徐々に内面に惹かれた。
    生理的に無理じゃなきゃ顔は見慣れる。

    • 0
    • 19/02/18 06:08:30

    毎日毎日毎日、どうかしたら一生の間、目覚めたらその顔があり、一緒に食事する。



    耐えられるか、無理か。

    • 0
    • 19/02/18 05:56:01

    個人的に、外見が好きじゃないと無理だとおもう。
    結婚生活って色々あるし、見た目が好みじゃなきゃやっていけないw
    中身も大事だけどね。

    • 0
    • 19/02/18 05:37:06

    小梨が図々しくトピ立ててんじゃねーよwww

    • 2
    • 19/02/18 04:59:47

    本気で結婚したいと思う?
    見た目が残念な人と一緒になると、不満が多くて満足度も下がるのは知ってるかな?
    綺麗事なしで、一生付き合っていく人間の見た目やスタイル、ルックスってのも大変重要なのよ。
    長く一緒にいればいるほど、幸せより不満を感じやすくなる傾向がある。
    まぁ主は大丈夫だよって優しい言葉をもらって背中おしてほしいだけなんだとは思うけど。
    辛口意見でごめんね。

    • 2
    • 19/02/18 04:52:54

    顔は全然好みじゃないけど、優しくてすごく気があった人と付き合って結婚したよ
    うちはデブでもハゲでもないけど。
    今でも仲良いよ

    • 0
    • 19/02/18 04:52:25

    お金持ちなの?

    • 0
    • 19/02/18 04:40:48

    ジーさんバーさんになれば見た目は一緒。
    他人の見た目に否応言える位の美女なん?
    そんな発言北川景子以上に美女じゃないと使うたらあかん

    • 4
    • 19/02/18 04:37:35

    結婚は不幸の始まり

    • 0
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 04:35:55

    見た目よくても、いずれはげたりデブになるかもしれないよ、ずっと一緒にいる相手は見た目より合う、合わないだと思うんだ。
    全部自分の理想通りの人なんて、中々巡り会えるものじゃないよ。合わないのが見た目だけならかなり理想的な相手なのでは?
    セックスできるくらいのブスならいいじゃん笑

    • 0
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 04:01:56

    ずっと居て慣れてしまう可能性もある程度なのか、ずっと居て我慢し続けないといけない程度なのかでまた違うよね。
    後者ならやめた方が良いかも。
    お友達にはなれてもってやつかもね。

    • 1
    • 19/02/18 03:37:24

    若い頃に見た目が好みではないけど一緒に居て気がすごく合う人と、10年後結婚しました!

    ただ、ハゲデブではないです…

    • 1
    • 19/02/18 03:17:44

    >>17
    あげまんだねー

    • 1
    • 17
    • カレンダー
    • 19/02/18 03:16:35

    お相手との関係性がわからないんだけど、付き合っててまだ肉体関係がない段階なの?ただの知り合い?

    容姿がかなり嫌いなのに結婚を考えるってことは、よっぽど性格が合ってるんだろうから、あっさり諦めるのは惜しい気が。

    もし向こうが主さんに夢中で本気で結婚したがってるなら、頑張って痩せてもらって、頭はいっそスキンヘッドにするとか、禿げてるなりに工夫してもらうことで、もしかしたら本当に理想的な男性になるかもしれないよ。

    ちなみに私の夫がそうでした。顔自体は悪くなかったし背も高かったから、エッチ出来ないほどじゃなかったけど。ジムとダイエットで痩せて、スキンヘッドにして、ダサい眼鏡を変えさせて、服や帽子は私が見立てたら、ほぼ別人のなんちゃってイケメンに。結婚前はバレンタインなんか無縁だったのに、今は毎年いっぱい貰ってくるわ(笑)

    • 0
    • 19/02/18 02:59:21

    追記
    まず、キスが出来るかどうか

    • 2
    • 19/02/18 02:56:55

    セックスに抵抗があったらダメでしょ?
    友達じゃないんだから。
    努力して我慢して抱かれるとか、一生のことなのに無理よ。
    逆にちょっと性格で気になるところもあるけれどメッチャタイプで大好き!
    って馬鹿っぽいぐらい好きになれないと結婚生活維持できないと思うよ。
    悪い事は言わない、友達でいなさい。

    • 6
    • 19/02/18 02:26:06

    セックスが無理な男とはやめた方がいいよ。

    頭で考えて好きになろうとしてる時点でその人の事は異性としては愛してない。
    好きになる時って理屈でなくて心がその人を求めるようになるし、愛のない結婚をしても結局はパートナーを大切にできずにそういう存在を探し続ける人生になっちゃうよ。
    それじゃあ自分だって苦しいしパートナーだって傷つくよ。

    • 5
    • 19/02/18 01:28:34

    見た目の好みもある程度大事

    • 3
    • 19/02/18 01:27:09

    >>7
    ちがうちがう
    ママスタは顔より金。イケメンでもお金ないと意味ない。
    ブサイクで貧乏ならやめておく。
    中身がよくてお金あれば結婚する。

    • 3
    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 01:27:00

    子どもが似るかもしれないからどうだろう

    • 2
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/02/18 01:25:06

    好きならそれもかわいく見えたりかっこよく思えたりするもの。
    それが結婚したら現実に戻って嫌になってくるもの。
    付き合ってる段階でその感情なら無理でしょ。

    • 6
    • 9
    • スイーツ
    • 19/02/18 01:16:13

    マジ勘弁

    • 3
    • 19/02/18 01:16:05

    人生とはなにか。

    いろいろな考えかたがあり、自由!おおーぞーらー!!!選択さ!かぜーがー!

    ほえるのさ、ろぁー!!!

    まさに、これ、人生!うつくしき!
    薔薇色の!!!


    ただ、ハゲやデブはだめだ。ババアもだめだ。さわっては、、

    いけない。

    • 1
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 01:12:43

    むり

    結婚すると誰だって嫌なとこでてくるよ
    お互い様だけど。
    その時に見た目がある程度好きだと思えると許せたり
    ふとした時にやっぱかっこいいなと思ったりしてイライラ減るけど
    SEX抵抗あるレベルに無理な相手だと、相手の不機嫌な顔とか余計むかつくよ
    ブサのくせにそんな顔すんなってなるよ

    元カレがそう。
    やっぱ顔は大事だよ

    • 9
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 01:09:45

    無理~

    • 3
    • 19/02/18 01:08:58

    絶対にやめるべき

    • 4
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/18 01:08:49

    結婚生活、つまんなさそう。
    私は旦那にビビッと来たし、中身も容姿もタイプだったから結婚したよ。
    恋愛結婚と違って、お見合いみたいな感覚ならいいんじゃない?

    • 2
    • 19/02/18 01:08:14

    贅沢言わないこと

    • 3
    • 19/02/18 01:05:44

    嫌なことが一つでもあるととことん嫌いになりそう。嫌悪感で。

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ