土日に出かけない人って

  • なんでも
  • れもんちゃん
  • 19/02/17 20:32:58

何が楽しいの?
理由聞くと冬はインフルが流行ってるから外に行くとうつるって。
警報レベルならわかるけど冬って長いし土日くらい子供楽しませようとかないのかな?
家でいつも昼寝してるらしい。
子供どこにもいけないの可哀想じゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 22:17:48

    道路遊びは辞めてね

    • 5
    • 70
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 22:16:35

    人のうちがどう過ごそうといいじゃん。

    • 7
    • 19/02/17 22:05:40

    子供が家のなかでも退屈してないで楽しいことしてるんならいいんじゃない?ゲームしたりお菓子つくったり、読書したり、、

    かわいそうまではいかないなあ

    • 4
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/02/17 22:03:43

    幼児の話?
    小学生以降だと土日って塾とか習い事の子も沢山いるし、昔みたいに土日は家族でお出かけは減ってるね。

    幼児ならこの時期出掛けたくない気持ちも分かるなー。
    インドア派もいるし、家で過ごすのもアリだと思うけど。

    • 4
    • 19/02/17 21:58:42

    毎週毎週どこかに行かなきゃいけないの?
    子供だって毎週土日出かけさせてたら疲れが取れなくて、週明けキツイし可哀想だよ?
    病み上がりやしんどい時でも可哀想だからって週末に外出させるの?
    主の自己満足で子供を振り回すの可哀想だよ。
    案外、いつもはおとなしくしてる人って、ドーンと海外行ったりするしね、わかんないもんだよ。

    • 8
    • 19/02/17 21:58:03

    >>60
    私も、幼いころ、母と編み物して過ごしたなぁ!
    いいよね!

    • 0
    • 64
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 21:42:51

    近所の公園だけど、それもダメ?

    • 0
    • 19/02/17 21:37:59

    うちは中1と小3いるけど、最近は友達と遊ぶ方が多くなってきてる。
    特に中1は親友が父子家庭でお父さん土日仕事だから予定ないから毎週のように遊んでる。
    買い物とかもイオンくらいなら自分のもの買う時以外は一緒に行かなくなったし。
    だから連れてくのは小3のみ。
    小さい頃は毎週出かけてたんだけどね。
    子供が大きくなってくると変わるよね。

    • 5
    • 19/02/17 21:33:31

    >>51

    もともと人混みが嫌いな人っているでしょ?

    解らなかった?

    残念な人

    • 8
    • 19/02/17 21:33:30

    >>51

    もともと人混みが嫌いな人っているでしょ?

    解らなかった?

    残念な人

    • 1
    • 19/02/17 21:31:20

    家でやりたいことが沢山あったので一歩も外に出なかったよ!
    小3の娘と
    午前中はフェルトでぬいぐるみ作って、お昼食べたらお菓子作って、そのお菓子を食べながら人生ゲームして、その後はイラスト描いた。外でバスケもしたかったけど時間が足りなかったよ。
    ちなみに上の子が中二で明後日のテスト勉強で家にいたからそれもあり出掛けなかった。みんな色んな理由があるって分からないのかな?

    • 17
    • 19/02/17 21:30:57

    >>51
    横からですが、あなたも残念だわ。

    • 2
    • 19/02/17 21:30:45

    ごめんなさい。土日は仕事なんでね。そのかわり平日の休みに色々行ってるわ。どこ行っても、空いてていいわよ。

    • 2
    • 19/02/17 21:30:20

    小さい時は遊びに連れて出てたよ.
    でも もう友達と遊ぶ方が楽しいらしいよ
    こっちも30超えると休みはゆっくりしないとしんどいわ。

    • 2
    • 19/02/17 21:29:41

    隣の家が週末になると誰か呼んで、夜中までパーティーしてうるさい。子供園児なのに夜中まで叫び声するし、子は楽しいのか?うちは家でまったりだわ

    • 3
    • 19/02/17 21:29:03

    子供がうるさすぎて家にいられないから、どこかへいくけど、どこへいっても人もばかり、人を見に行っているようなものだと思っている。
    子供は並んだりしても、楽しいみたいだからいいけど、乾燥しているから病気ももらうだろうし、人酔いしてストレスしかない。しかも平日だって小さい子がいればベッタリだし、私にとったら土日なんてないようなものだし、24時間営業みたいなもの。これで、インフルや胃腸炎もらった日には看病に明け暮れ自分もかかるわで最悪。できれば、出掛けない方が平和に過ごせるのではと思うよ。

    • 5
    • 54
    • カレンダー
    • 19/02/17 21:28:16

    釣りでなけれは、あなた馬鹿すぎる

    • 3
    • 19/02/17 21:23:45

    人んち土日まで監視するのやめろ。

    • 7
    • 52
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 21:23:24

    よそはよそ。
    うちはうち。

    • 7
    • 19/02/17 21:23:23

    >>48
    土日に出掛けるだけで、そんなにストレス感じるかな?よっぽど器の小さな人なんだね。なんだか、残念な人。

    • 3
    • 19/02/17 21:23:08

    イベントがあるとか用事があるなら出掛けるけど出来れば家でゴロゴロしていたい。
    朝も起こされずに寝ていたい。
    子供の年齢にもよるんじゃない?
    大きくなると家族より友達優先だしさ。
    主って実は世間知らずでしょ。
    主のものさしで何でも考えない方がいいよ

    • 7
    • 19/02/17 21:22:49

    >>48
    あなた相当カリカリ、イライラしてそうだね…

    • 2
    • 19/02/17 21:20:57

    土日ゆっくりしたい
    余計なストレス溜めたくない
    土日に限って必ずいるのは運転下手なやつ、空気読めない運転のやつ
    レジや人混みはカリカリ厨がいるからストレス溜まる
    カリカリ厨はカリカリカッポー、カリカリ夫婦、見た目ディスりJKSとか平日ストレス溜まった憂さ晴らしを人混みの中で行ってるやつがいるからストレス

    • 5
    • 19/02/17 21:17:47

    休みは休みたい人といるよね
    子供は大きくなれば親といちいち出かけないしさ

    • 2
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 21:11:49

    主は子供と出かけるしか趣味ないの?子供も大きくなれば親となんか出かけないよ

    • 5
    • 19/02/17 21:09:22

    >>41え?ばかなの?そういう時以外の話でしょ

    • 3
    • 19/02/17 21:07:32

    庭で子供だけでキャッキャッ言いながら遊んでるよ!

    • 1
    • 43
    • カレンダー
    • 19/02/17 21:07:10

    >>41それは誰でもそうでしょ。

    • 5
    • 19/02/17 21:06:57

    単に寒いから
    家の中のほうが快適
    遊ぶときはゲームの中で友達と遊んでるから特に公園や外に遊びに行かない
    近所の公園とか本気でこども一人も遊んでないし過疎ってるし、公園でも行ったら確実に浮く

    • 4
    • 19/02/17 21:05:22

    土曜の夜から嘔吐と下痢。今朝は顔中に発疹。昼過ぎには全身に蕁麻疹な息子がいたから病院以外はどこも行ってないけど連れ回す方が可哀想だもん。

    • 0
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/02/17 21:03:38

    私もこの時期に子供を外に出すのは抵抗ある。乾燥してるし突風が吹くし、インフルエンザに麻しんが流行ってるし、黄砂も花粉も。わざわざ危険に晒す必要もないと思うよ。
    毎週末そうしてる訳じゃないけど天気が良ければ出掛けるし、天気が良くなければ体を休めても良いと思うな。
    風邪ひかせても可哀想じゃない?

    • 4
    • 19/02/17 21:03:28

    毎週土日出掛けないな。
    主は毎週土日何処行くの?

    • 12
    • 38
    • カレンダー
    • 19/02/17 21:03:19

    まさにうちだわ(^o^)毎年、ふらっと出かけて気をつけても菌もらって重くなるから今年は怖くて控えてる。

    • 1
    • 37
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 21:01:42

    たまには出掛けたり遠出もするけど、土日は基本家でゆっくりさせてるかな。
    平日たくさん頑張ってるし学校と幼稚園疲れてると思うから、心身共に休ませてあげたい。

    • 7
    • 19/02/17 20:58:24

    観光地に住んでいるから、土日は急用ない限り出ない

    出たらすごい人混みで疲れるし、バスが混む

    • 3
    • 19/02/17 20:57:36

    >>34殆どがくだらないトピだからいいんじゃないの?
    リアルじゃ、実際土日出かけない人に何で出かけないのかなんて聞けるはずないし

    • 0
    • 34
    • カレンダー
    • 19/02/17 20:55:38

    >>19暇つぶしにもならない話題だし

    • 2
    • 19/02/17 20:55:32

    どう過ごそうが勝手じゃない。
    みんな環境とか違うんだからさ。

    • 7
    • 19/02/17 20:53:49

    風邪ひいてて、花粉症だから先週の土日も今週の土日もヒッキー
    風邪が治らないの

    • 1
    • 19/02/17 20:52:44

    >>25
    普段ジムに行ってるからゆっくりしてる。

    • 0
    • 19/02/17 20:52:07

    子供は習い事でどっちも朝からいない。
    私は毎週ひまでパチンコしてしまう。
    行かないようにしたいけど暇で暇で

    • 0
    • 19/02/17 20:50:57

    うち子供がまだ幼児だし、基本土日は買い物くらいで出かけない。
    土日くらいダラダラ朝寝昼寝していいと思うんだけど。
    子供も学校や園に通ってれば疲れてるだろうし。
    全然可哀想じゃない。
    子供本人が「あそこ行きたい!!」って言ってるのに無視して家にいるなら可哀想な気はするけど。

    • 7
    • 19/02/17 20:50:02

    >>26
    イオンでも出かけたうちに入るのかな、、、
    うちは年が6才離れてるから余計に可哀想だなーと思う
    今日もおもちゃ買うまでは、今日何も楽しい事なかったなって言ってたくらいだから
    可哀想だとは思ってるよ
    ま、年離した私がいけないんだけどね

    • 0
    • 27
    • れもんちゃん
    • 19/02/17 20:47:04

    >>24砂を掘るw
    まぁ子供は何しても楽しいんだろうけどね

    • 0
    • 26
    • れもんちゃん
    • 19/02/17 20:46:30

    >>22なるほど。それは仕方ないかもね!
    でも午前中だけ連れてったりしてるし偉いと思うけど?
    ずっと出かけない人とは違うよ。

    • 0
    • 25
    • れもんちゃん
    • 19/02/17 20:44:42

    >>20習い事するとか?
    子供手が離れたら楽しい事たくさんあると思うけど。

    • 0
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 20:44:41

    >>21
    そう思うよ
    今日は売地の砂を掘ってたよ笑

    • 0
    • 19/02/17 20:43:47

    >>3
    家の中の遊びってエッチでしょう

    • 0
    • 19/02/17 20:43:42

    ここ最近は上の子の部活が午前中で終わるから、家にいる事が多い
    下の子はほんとつまらないと思う
    午前中だけとかイオンの遊ぶ所に連れてったりおもちゃ買いに行ったりするくらい
    部活が休みだと家族で動物園行ったり、出かけるけど、それも冬休み終わってから1回だけ
    今日はテスト前で部活休みだったけど、朝イチ子供達美容室連れて行って、午後欲しがってたおもちゃ買いに行っただけ
    可哀想だとは思うけど、上の子部活から帰って来るのに下の子だけ連れて家族3人で出かけるのは出来ないんだよな

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ