1人で寝られない小学生男子

  • 小学生
  • すきやき
  • 19/02/16 21:34:27

小2の男の子。タイトル通り、1人では怖くて寝られないらしく、毎晩寝付くまで私がそばで見守ってます。別にトントンするわけでもなく、同じ部屋で携帯とか見てるだけなのですがいてくれるだけで安心してるようです。これ、いつまでするのかなー毎晩面倒臭いんだよなー。私が子供の頃は年長くらいから1人部屋で寝てたのに。同じような方いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/19 23:03:04

    うちも一番下が年少、上が三年生だけど未だに一緒に寝室いってる。そして私も寝落ちしちゃう率高い。自分の部屋で寝たいとか思わないものなのかなー

    • 0
    • 19/02/19 01:23:14

    >>24
    うちもそこを目指しております。
    まだ二歳半ですが今の所おっぱいを飲みながら寝てくれてます。
    このまま大きくなってくれれば幸いです。

    • 2
    • 19/02/19 01:20:18

    >>19
    ウチと一緒!!
    兄弟2人で寝るのに2階の自室で寝られない。
    主さんとこは、あとは朝まで1人で寝るんですよね!?
    エライ!!

    • 0
    • 19/02/19 01:14:13

    私の小学4年生の息子も、赤ちゃんの時から寝かしつけで、ノンタンの絵本を読み聞かせしてあげて、おっぱいを飲ませてあげませんと、泣き叫んで眠ってくれない子供でして、小学4年生になりましても、寝かしつけで、ノンタンの絵本を読み聞かせしてあげて、小学2年生からは、哺乳瓶で母乳の味に近い粉ミルクを飲ませてあげています。まだおっぱいを飲みたがることも多いですので、おっぱいを飲みたがる時には、おっぱいも飲ませてあげています。寝かしつけをしてあげませんと、泣き叫んで眠ってくれませんし、私が隣で寝ていませんと、夜泣きで泣き叫んでしまいます。

    • 0
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 06:29:23

    今小1です。
    下の子がまだ歯をみがいたりしてるので、寝る時間になったら自分で寝ます。
    その後なんだかんだ時間がかかり、下の子連れて一緒に寝ますが、その頃には寝てます。
    夜間に痙攣したりする時期があったので、たぶんしばらくは同じ寝室です。

    • 0
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/16 23:48:57

    可愛いじゃん!

    • 3
    • 19/02/16 23:46:43

    >>20
    うちも同じくです。夜の二階が怖いみたいです。昼間はあんなに二階で遊ぶのに… 暗いし不安なんでしょうね。

    • 0
    • 19/02/16 23:40:45

    小3なのに、一緒に二階きて!とか言ってくる。毎日ではないけど。
    リビング横の和室で寝てた時期は勝手に寝てたけど二階行くのがこわいのかな

    • 2
    • 19/02/16 23:36:07

    先程、そばで寝るのを待ちながらトピたててたら、いつのまにかウッカリ寝てしまってました。こうやって一緒に寝てしまう時もあり、そろそろ1人で寝られないものかなーと思ってたのですが、
    同じような子供さんがいて安心しました…
    無理やり1人で寝かさなくても今だけですよね。
    お化けや怖い夢をものすごく怖がっていて、これは性格なんでしょうね。

    • 2
    • 19/02/16 23:11:20

    うちの小2もまだ一緒に寝てるよ。小5の息子も部屋にベットしかなくてロフトもあって無駄に広いのがちょっと嫌みたいで3人で寝てる。
    ずっとなわけじゃないし、まだ一緒に寝たいかな。
    中学生は1人で寝てる。

    • 3
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 23:01:35

    二年生はまだ幼児なイメージがする
    無理に離すとオネショ復活したり不安定になりそう。自ら離れるまで居てあげようよ(^-^)

    • 3
    • 19/02/16 22:58:26

    まだ無理だと思います。戸建てで二階に自分の部屋があって...とかならなおさらね。
    落ち着くまでそばにいてあげて!

    • 6
    • 19/02/16 22:54:52

    小2ってまだ幼稚園生みたいなもんじゃん。
    わたしは高校まで暗いとことか怖かった、母親についてきてもらってた。
    大人と子供の感性は全く違うよ。

    • 3
    • 19/02/16 22:49:24

    手がかかるのも、あなたを必要としてくれるのも今だけなんだから、してあげたらいいやん。
    まだまだ子供なんだし

    • 4
    • 19/02/16 22:35:39

    うちの小2の娘も寝付くまで隣にいるよー。すぐ寝付くからまぁいいんだけどさ。

    • 2
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 22:16:29

    家も小2ひとりじゃ寝れないよ。ふつうだよね?

    • 3
    • 19/02/16 22:16:12

    うちの6年もだよ。寝かしつけはしなくていいけど一人では無理らしい。私もそうだった。中学まで怖かった。

    • 10
    • 19/02/16 22:11:20

    私がそうだったから気持ちわかるよ。私はとにかくお化けが怖かった。
    だからこどもが1人で寝られるようになるまでは一緒に寝るつもり。

    • 7
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/16 22:06:26

    男子なんてさ小さいうちしか一緒に寝られないんだから沢山沢山一緒に寝とけばいいよ

    • 14
    • 19/02/16 22:05:19

    うちも小2男子同じ。さみしがりみたい

    • 2
    • 19/02/16 22:02:32

    >>6 4年生と2年生の男子、二段ベッドの下に布団しいて寝てる。

    • 2
    • 6
    • コーヒー
    • 19/02/16 21:55:48

    >>5男?女?

    • 0
    • 19/02/16 21:54:28

    私は小さいときからずっと結婚した今も一人で寝れない。小学生、中学生、高校生でも母親と同じ部屋で寝てたし、今も旦那が出張の日は子供の部屋で寝させてもらってる。恥ずかしいけど怖くて寝れない。

    • 0
    • 19/02/16 21:49:34

    高学年までそうだったよ

    • 1
    • 19/02/16 21:49:07

    それもあと数年だよ?同じ部屋にいる程度でいいならその時間を楽しんだ方がいいよ。
    面倒くさいと思ってたこと、数年後には後悔することになるよ。

    • 9
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/16 21:45:48

    うちも小2で同じ!
    ひとりっ子だからかなぁ。とにかく甘えん坊です。
    手を繋いで寝たり、私の布団に入ってきたりもする。
    アグネスチャンがなんかのインタビューで、育児でしてはいけないこと、というののひとつに「子供が自ら望むまで別々に寝てはいけない」っていうのがあったからなんとなく、まだ続けてるんだけど、やっぱり将来自立できるのか心配。

    • 5
    • 19/02/16 21:39:03

    知り合いの11才男の子も未だにお母さんとお風呂と一緒に寝てるんだって!
    社交辞令で大丈夫だよ!って言ってるけど
    内心あり得ないと思ってる!キモいってね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ