3回連続副反応……予防接種もうやだ

  • 乳児・幼児
  • 鍋の具
  • 19/02/14 22:38:39

2~4ヶ月の予防接種で毎回熱が出る
今回も38.5℃出て電話して様子見って言われて、母乳の飲みも悪いし冷やし過ぎないように冷やしたり必死だった
やっと熱も引いて落ち着いてきた
もうやだ
毎回熱が出るのがこの子のパターンなら、この子に予防接種は合ってないんじゃないか?って思っちゃう…予防接種して毎回体調崩す人いる?なんでちゃんと打って毎回子どもも私もしんどい思いしなきゃなんないの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 10:31:21

    匿名だらけでごちゃごちゃしてるな。
    うちの子、予防接種で熱出るけど仕方ないことだと思ってる。
    2歳とかで追加が終わったりすればそんな頻繁に起こるものじゃないし、3回目まできたなら最後までやろうって思うかな。
    予防接種完了してないならそこまで頑張ってきたのも意味なくなるし。

    • 0
    • 97
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 10:23:27

    主さんが可哀想だから抗生剤の話やめてあげて

    • 2
    • 19/02/22 10:23:22

    >>93 はい、別の匿名です。
    私抗生剤の話興味ないんですけど。
    紛らわしかったね!!

    • 0
    • 19/02/22 10:19:23

    >>90 トピズレ よくあるパターン。
    静観してた。

    • 1
    • 19/02/22 10:18:16

    そろそろ匿名とコーヒーうざいよ。

    • 0
    • 19/02/22 10:16:27

    >>92
    では節度を守って、予防接種の話をしてください。
    代用とやらを力説する割にそれが何なのか説明しないでまだトピズレを続けるのなら、個人でトピを作って抗生剤の代用の話をどうぞしてください。

    • 1
    • 19/02/22 10:13:33

    >>75 病気だからとかの言い方まずいんじゃない?
    ここは主さんが子供の体調の事できつい思いしてるスレだから、他の人へ書いたとしてもなるべく節度を守っていこうよ。

    • 0
    • 19/02/22 10:13:13

    予防接種後の発熱からの熱性痙攣ではないんでしょ?熱だけでそんなに嫌?体が反応してるんだから仕方ないじゃん。
    最後の一言に表れてるよね「毎回私もしんどい思いしなきゃならない」って。結局は予防接種連れて行って、赤ちゃんが熱出してグズって授乳も寝るのもうまくいかないから自分が嫌なんでしょ?赤ちゃんかわいそうじゃなくてさ。
    そんなに嫌なら打たなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 19/02/22 10:09:01

    トピズレしてて読みにくい。
    抗生剤どーでもいい

    • 2
    • 19/02/22 10:07:16

    >>78 ワクチンや抗生剤、知らない事だらけだから調べたり、医療関係の友達からも話しを聞いてみようと思っています。
    無知ほど怖いものはないかも

    • 0
    • 19/02/22 10:03:21

    昔母が副反応が~とか怖がって私自身予防接種受けてないやつがあるんだけど、今になって母が「○○と○○予防接種してないから気を付けてね~」って言って問題こっちに丸投げしてきた。

    受けてないやつあると本当子供が迷惑するので受けて下さい。

    • 3
    • 19/02/22 09:56:17

    私もワクチンについては主さんと同じで色々思うところがあったんだけど、疑問を持つ事は悪くないって思った。

    勇気を出して打つかしばらく様子見るか、お医者さんと相談してみた方がいいかも。

    • 0
    • 19/02/22 09:54:26

    >>84
    そうなんだ、教えてくれてありがとう

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 09:45:08

    >>81 前にべつトピで見たような?
    同じ人だったりしてね、

    • 0
    • 83
    • おせちの残り
    • 19/02/22 09:43:56


    注射打ってその日に出ましたか?
    うち3日後に出て風邪も引いてなかったし
    血液検査も問題なくて多分副反応だろうと。
    たいていは打って24時間以内に熱出るけどね。
    て言われた。
    初めての予防接種で初めての熱だし怖かったな。
    来週2回目。
    また出るかな。

    • 0
    • 82
    • アジの開き
    • 19/02/22 09:42:36

    >>75 あのぅ、横からスミマセン。

    匿名さんは、手短に返してるだけのような
    くといのはコーヒーさんのような気がしますが。

    • 0
    • 19/02/22 09:39:29

    >>78
    あと思ったんだけど、お煎餅はあっても「せんべい」っているの?
    手打ち?

    • 0
    • 80
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 09:37:46

    >>20
    元看護師w
    元々触れてたなら分かるはずだけど、医療の現場って日々かわってくよね。なのに過去にしがみついて偉そうに看護師名乗って知ったような口聞く時点で恐ろしいわ

    • 2
    • 19/02/22 09:35:43

    >>78
    感情的になってないよ(笑)
    代用できるものが何なのか回答が得られないのに、それについて力説されても困るってだけだよ。

    • 0
    • 19/02/22 09:34:37

    >>74 そんな宗教とか出してきて感情的にならないで。
    どちらも興味深かったのでつい見てしまいました。いろんな意見があるんですね。

    • 0
    • 19/02/22 09:30:05

    >>76
    はいはい、そうですか、わかりました。
    それで健康でいられてるのですね、良かったですね。
    私は違う方法で子供の命が助かっているので、そちらの方法試さなくても結構ですので。

    • 0
    • 19/02/22 09:28:46

    >>74 なんで宗教が出てくるのさ?
    クリニックの医師も出したりするのに

    • 0
    • 19/02/22 09:28:46

    この匿名さんは病気だからスルーすればよかったわ(笑)
    あとここは抗生剤の話しではなく予防接種の話だから。
    くどくど話すなら別にトピ立てて演説してね。

    • 1
    • 19/02/22 09:22:39

    >>60
    あ、宗教ですか、なるほど。

    抗生剤を使う理由、それは体内で炎症が起きているから。
    起きていないときはどんなに熱が高かろうかつらそうにしていようが、用途的に間違っているので使っては行けないし使う必要も無いの。
    でも体で炎症が起きている時、抗生剤を使わなければ命の危険もあるの。
    命の危険もあるのに、抗生剤断固拒否するの?

    • 0
    • 19/02/22 08:57:22

    >>72 民間療法というレベルではない。

    • 0
    • 19/02/22 08:36:19

    民間療法だからハッキリ言えないんだよ。
    お察しだね。

    • 0
    • 19/02/22 08:33:13

    >>64 これを詐欺というのはおかしいでしょ?
    この場において、すべてを話すという責任は私にはありませんが、私の周りの友人は普通に使ってます。
    ドクターで推奨してる方もいます。

    私から言えるのはここまで。

    • 0
    • 70
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 08:32:11

    自然派ママ達のインスタ見て、私もやめた方がいいのかな?と思う人がいるなんて思わなかった。
    あれを見ても馬鹿らしいとしか思えない。

    注射打って体調悪くなったからってもう打ちたくないなんて考えになる主もよくわからない。

    • 2
    • 19/02/22 08:28:27

    >>60ここにいる人ママ達だよ。健康の為に教えてよ!独り占めしないでさ!

    • 1
    • 19/02/22 08:27:11

    ホメオパシーの効果は科学的に明確に否定されてるのにまだ信じてる人いるんだ

    • 0
    • 19/02/22 08:25:00

    >>60
    そんなに優れものなら、一般化されてるわ。
    その優れものの話を聞いてくれる友達や旦那はいないのかい?

    • 1
    • 19/02/22 08:23:40

    >>60
    ケチ!!

    • 0
    • 19/02/22 08:21:40

    注射した日は運動や風呂は控えるとか

    • 2
    • 19/02/22 08:15:19

    思わせぶりな事ばかり書いてハッキリ言わないってまるで詐欺の文章だね

    • 2
    • 63
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 08:14:40

    >>60自分だけ助けられて他の人には内緒だってさぁ

    • 2
    • 19/02/22 08:13:54

    >>60何で言わないんだよ!

    • 1
    • 19/02/22 08:13:29

    >>60教えてくれないの?意地悪ね。
    言わないなら最初から書かないでよ!

    • 1
    • 19/02/22 08:09:57

    >>53 こちらでは無理でしよ。自分で調べて下さいね。同じものが出てくるかわからないけど私のやつは優れものだよ。
    何度も助けられた。
    子を守るには、まずママの健康が一番だからね。

    • 0
    • 19/02/22 07:59:30

    >>56
    言い切れるもんではないよ。
    その領域しか知らないのは大損。
    もっと広く見渡した方がいいかも。

    キャベツ??民間療法??
    そんなの知りません。

    • 0
    • 19/02/22 07:52:21

    薬に関するアレルギーなどの反応を検査出来るようですが、ワクチンなども可能なのかな?
    そういうのが出来たら、強く副反応が出る子とそうじゃない子がわかりそうですね。

    • 0
    • 19/02/22 07:52:11

    うちもそんなんだったな。
    毎回熱出てた。
    日本脳炎も熱出たし常に接種後の熱、気にしてた。
    仕方ないよねー。

    • 0
    • 19/02/22 07:44:59

    >>50
    抗生剤の代用なんてありません。
    なんでもかんでも抗生剤を使用するのはもちろん良くない。ぶっちゃけわかってない医者もいる。
    ウイルス性の場合は抗生剤は必要ないけど細菌性の場合はその細菌に合った抗生剤を処方されます。
    熱出したからって頭にキャベツ被せてキャベツ湿布してるほうが私は意味がわかりません。

    • 1
    • 19/02/22 07:44:27

    >>20
    元看護婦だからって知識ありますみたいな笑
    ワクチン打ってるのだってちゃんと理解してやってるよ

    • 1
    • 19/02/22 07:43:47

    >>51
    不活化と生によって複数と単品になる。
    不活化でも、できるだけ単品うちの方がいい。何で副反応を起こしたかわからないから。
    けど、単品打ちだとスケジュールが詰まる。

    • 1
    • 19/02/22 07:41:25

    >>50
    抗生剤の代用?
    ハチミツとかそんなの?(笑)
    抗生剤の代用ってなに?

    • 1
    • 19/02/22 07:40:39

    3歳の息子も同じ、毎回副反応でて高熱、ぐずぐず。BCGだけ何もありませんでした。
    比較的体は強くなくて、風邪をひきやすい。
    下の子は予防接種ではなんともありません。
    1歳半ですが、上の子ロタRS、胃腸炎になっても移らない強い子です。
    体質かな…

    • 0
    • 19/02/22 07:35:48

    熱は注射をしてからどのくらいで出るのかな。あと、注射は一回につき一種類?

    • 0
    • 19/02/22 07:35:12

    >>41 抗生剤の代用となるものを知らないのね?

    • 0
    • 19/02/22 07:31:25

    肺炎球菌ですか?
    肺炎球菌で副反応がそれでは、麻疹風疹ワクチンは気をつけて打った方がいいかもしれませんね。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ