こわいね、韓国は犬をステータスで飼うんだってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/16 22:03:45

    >>45
    食糧難になったら食いかねない

    • 0
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/16 22:01:39

    食べる為じゃなくてとりあえず良かった

    • 0
    • 44
    • ソーセージ
    • 19/02/16 21:34:42

    >>40月曜から夜更かしでカモ飼ってるけどカモ肉が大好きなおばさんが前出ていた。
    飼うのと食べるは別みたいな人は世界中にいるんじゃない?

    • 0
    • 19/02/16 21:31:06

    アクセサリー感覚はまだ可愛いもんだよ。
    犬が食用という事実はもっとこわい。

    • 0
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/16 05:42:02

    国内にもそんな感覚な飼い主いっぱい居るやろ?

    • 2
    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/16 05:13:37

    インスタグラマーも同じじゃない?

    • 1
    • 19/02/16 05:12:49

    韓国って犬の食う文化なのに犬をペットにするって…ホント異常な国だなぁ

    • 5
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 05:03:16

    日本でもアクセサリー感覚の人多いよ
    服着せたり躾しないとか

    • 5
    • 38
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 04:59:04

    日本もたった数十年前までは外の三角屋根の犬小屋に短い鎖で残飯食わして飼ってたけどね。

    その後 小金持ち日本人は流行犬を飼うようになり、
    元々が農耕民族の日本。狩猟民族の人間のように犬と寝食を共に家族として暮らしてきた人達とは犬との歴史が違いすぎ、飼い方間違えたしつけのされていない可哀想な流行犬は次々保健所へ

    日本の流行犬 ステータス

    狆 コリー、Gシェパード、Sダックス、日本スピッツ、マルチーズ、ヨーキーポメラニアン、シェルティ、シーズー、シベリアンハスキー、ゴールデンレトリバー、チワワ、Mロングダックス、トイプー、コーギー、ジャックラッセルテリア、等など

    今はパピーミルが虐待のごとく散歩なし一生檻の中生活で産めなくなったらポイの台メス種オスをどんどん交配させて、
    そしてペットショップで子供のクリスマスプレゼント等などで買われた子犬は次々保健所へ、、、
    犬の飼育は許可制にして欲しい。誰でも飼えるのはおかしい。

    • 3
    • 19/02/16 04:42:22

    日本と同じじゃん
    ブランド犬種、珍しい犬種好き

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/02/16 04:37:53

    天皇に「我が国に謝罪に来い!」って言うぐらいの頭おかしい国民だからね、あいつら
    ホント日本に生まれてよかったぁ

    • 0
    • 19/02/16 04:35:42

    一方でペット以外の犬は食用という野蛮民族

    • 0
    • 19/02/16 04:29:45

    韓国はアクセサリーより酷い非常食扱いだろ。

    • 0
    • 19/02/16 04:02:44

    韓国は犬は食用でしょ。

    • 1
    • 19/02/16 04:01:44

    >>28
    整形大国 同じ顔多すぎて区別つかないんだよね。

    • 0
    • 19/02/16 03:53:18

    犬に服着せたりしてる日本人は間違いなくアクセサリー感覚

    • 2
    • 19/02/16 03:53:06

    >>27
    日本人は犬食べない。

    • 1
    • 19/02/16 03:51:46

    韓国最高!

    • 1
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 03:48:48

    日本も同じじゃん。動物虐待どんだけあると思ってんの。

    • 3
    • 19/02/16 03:47:17

    犬はアクセサリーの役目を終えたら食料になるんでしょ。

    • 0
    • 19/02/14 16:24:33

    そんなのどこの国にでもいるじゃん。日本でも、うじゃうじゃ。要らなくなったって殺処分される犬猫沢山いるよね。

    韓国でも家族の一員のように可愛がってる人の方が多いでしょ。一部の人を取り上げて、全員そうみたいな言い方はやめて。

    • 1
    • 19/02/14 16:09:45

    日本人もペットをアクセサリーにしてる人はいるんじゃない?
    昔ニュースでも取り上げてたし…

    • 4
    • 19/02/14 16:05:47

    ほんのちょっと前にグッディでやってた一部分を切り取って
    トピ立てる主もこわいね

    • 2
    • 19/02/14 16:05:37

    ママスタも旦那自慢多いし、自分の感覚より人からの評価気にして何でも決断しちゃう人って一定数いるんじゃない?

    • 0
    • 19/02/14 16:02:41

    日本人もそういう感覚の人多いじゃん
    そもそも動物は動物
    家族になんてなれませんからね

    • 6
    • 19/02/14 15:49:11

    えー…と思ったけど確かに大事にしてくれるならいいかもね
    でもインスタ映えとかその瞬間だけでリアルでは邪魔扱いとか虐待もいそうな気もするけど

    • 0
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/14 15:47:00

    投げ飛ばして写真撮ってたね。
    びっくりだ。

    • 0
    • 19/02/14 15:38:04

    最近ニュースでやった京都で犬を虐待した飼い主の女みたいに虐待するよりアクセサリー感覚にする方がマシだわ

    • 3
    • 19/02/14 15:36:10

    ステータスだとしてもアクセサリーだとしても大事に扱ってくれてるなら良いんでない?
    YouTubeに飼い猫アップしてる韓国人のあるけどちゃんと可愛がってる感じだったよ
    あと犬のトリマーさんの動画
    ぬいぐるみみたいにカットして凄い可愛い!って思って観てたら韓国のトリマーさんの動画だった
    丁寧に扱ってると思うけどな

    • 2
    • 19/02/14 15:34:23

    >>11大田さん家族やっほー

    • 0
    • 19/02/14 15:31:49

    そんなこと言ったら、闘犬させる日本人のほうが
    もっとひどいよ。

    • 1
    • 19/02/14 15:26:58

    >>11こいつらライオンの餌になればいいのにと番組見ながら思った

    • 0
    • 13
    • おせちの残り
    • 19/02/14 15:23:44

    >>12
    擁護?なんの擁護?

    • 1
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/14 15:23:06

    擁護多くてびっくり…

    • 0
    • 11
    • ハンバーガー
    • 19/02/14 15:21:31

    そんな人間どこの国にもいるよww
    生きものサンキューに出た猫を虐待した家族特に姉妹がネットに話題になったこと日本じゃある
    https://matome.naver.jp/odai/2151921769103187501
    http://matome-search.net/ikimonoo/

    • 0
    • 19/02/14 15:10:51

    ステータスでライオンとか飼っちゃう国とかあるし

    • 1
    • 19/02/14 15:10:50

    それ韓国より中国だよ。
    ペットは高級品。

    • 5
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/02/14 15:10:17

    >>4
    食べ物に困ったらなんの躊躇もなく食いそう…

    • 0
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/02/14 15:09:37

    それ中国じゃないの?チベタンマスティフ。前は2億くらいしたけど今は1千万くらいに下がったけど。

    • 0
    • 19/02/14 15:09:01

    韓国人より犬の方が利口だと思う

    • 8
    • 19/02/14 15:08:38

    昔、チワワ飼ってる?って昔初対面の人に言われたことある。
    飼ってそうって言われた。

    飼ってないけど・・・

    • 0
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/14 15:08:30

    よかった
    食用ではないんだね

    • 1
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/02/14 15:08:18

    日本もそんな人いそうだけど。
    ダックスを散歩しているワタクシ
    トイプーを抱いているワタクシ
    って感じのいっぱいいるじゃん

    • 11
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/02/14 15:07:42

    日本でもそういう人間はいるんじゃない?

    • 7
    • 19/02/14 15:07:18

    日本も昔はそうだったよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ