孤独感

• 妊娠・出産
  • れん
  • 19/02/14 13:05:13

生後10日目の始めての赤ちゃんです。
私の実家は家から五分くらいでいける距離にあり初めての育児にもかかわらず里帰りはしませんでした。
子供は本当に可愛いです
ただ夜寝てくれないときや 昼間1人で子供をみていると家にいるのがとてつもなく寂しか感じます
抱っこを離すとすぐ泣き、家事もうまくできず
出産してからまともに寝てなくてストレスもけっこう溜まって。。
でも夫も仕事が忙しいため 気を使って今は別々の部屋で寝ています。
でも本当にどうしようもないくらい子供は可愛いです。我が子に出会えて本当に幸せです。
でも矛盾するのかもしれませんが、ただただ辛くなります。産む前まで夫と一緒に寝たり出かけたり19で妊娠っていうのもあり友達とご飯行ったりしてたのを思い出すと本当に寂しくて。妊娠する前はこうだったのになあ~って想像したりして
でもそれすらすぐ考えたことに子供に対しての罪悪感がすごくでて。
実家も近いものの 元々家族には弱音を吐けないというかあまり弱音を吐くキャラではなかったので頼るにも頼り方がわからない。大丈夫って言ってしまう。
それで毎日1人で泣いています。
食欲も全然でず
子供は可愛いと言いましたが これから先が耐えれるのか不安で。。。。今は子供に対してイライラもしません手をあげるや育児放棄など自分の子供が傷つくような内容を想像しただけでも涙がでるくらいです。 でも最近虐待のニュースばかりで自分もこうなってしまわないか 自分が怖いです。

みなさんはどうやって育児を乗り越えましたか?

文章が下手くそでごめんなさい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/02/16 05:03:51

>>3
    若かったからか?徹夜でもまったくきつくなかったです。おまけに当時は専業主婦だったし。
    翌日には公園や散歩など毎日出掛ける体力があったよ。

• 0
    • 7

ぴよぴよ

• 19/02/15 11:42:12

ホルモンのせいだよ!
    実家が近いなら顔を出すだけくらいな軽い気持ちで行ってみたら??

• 2
    • 19/02/15 11:29:51

赤ちゃんなんてぶん投げたくなる時ぐらい誰にでもあると思います!
    夜間授乳の時にインスタ見ちゃって友達が遊んでんの見たりするとね、笑笑
    でも、外出出来るようになると世界が変わるから!
    ほんとに私が子供連れてる!みたいな笑
    おとなしくしてる時にコンビニに行ったりするだけですっごい気分変わりますよ!

• 0
    • 19/02/14 17:57:59

私は高齢ママです。
    子どもは大好き!
    やっと出来た子で可愛くて仕方ないのだけど、やはり睡眠不足、夫の協力なしはきつかったです。
    泣いたり、助けてと夫に言いましたが、協力はなし
    実家の母も仕事をしてるのでワンオペで頑張りました。
    でも、我慢の限界が来てしまい、話し合い、時々一人になる時間を作ってもらいましたよ!
    時々、2時間くらい自由時間をもらって外出してました。
    いくら子どもが好きでもずっと24時間はきついです。
    子どもがまとめて寝てくれるようになり、やっとなんとか一人で頑張れるようになった感じかな・・・

子どもがどんなに好きでも寝不足が続くのはきついですよ!
    実家が近いのなら子どもの顔を見せにきたと遊びに行けばいいと思う。
    誰かが赤ちゃんかわいいと世話してくれる間に少し昼寝できるじゃない?
    託児所も利用するといいよ!
    3時間くらい預けて買い物したり、美容院に行ったり出来ます。
    家で昼寝してもOK!
    転勤族のママは上手に利用してるよ!
    一人で出来ないことはいっぱいあります。
    頑張りすぎないこと!
    素直に助けてと私も言うタイプではなかったけど、子どもを産んでからは言うことにしました。
    無理なものは無理なんだもの・・・
    倒れてしまったら子どもの世話をする人がいなくなるでしょう?
    旦那さんに甘えるのが一番なのだけどね・・・
    まずは、旦那さんと話し合うことです。

• 0
    • 19/02/14 17:41:15

>>2
    夜中とかはきつくなかったですか?(T . T)

私もそうなれるようになりたいです

• 0
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/14 14:45:52

私も若くして出産したけど、こんなおままごとでいいのか?ってくらい毎日楽しかったよ。実家も身内も遠方で頼れる人がいなかったけどね。
    旦那がとても協力的だったので、子供はもう高校生ですが一緒に育ててきただけあって子供が幼い頃の話で盛り上がったりします。家事もできるようになったので私が入院しても困りません。

二人の子供なのでまずは旦那さんに協力してもらうべきだと思います。人生で1度しか子育てはできないのだから後悔のないようにね。可愛い時期は一瞬ですよ。

• 0
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/02/14 14:38:38

ちょっと産後ブルー入ってるんじゃない?
    私もそんな時あったなー。
    実家に数時間だけみてもらって、旦那と近場でご飯でも行ってきたら??
    家で赤ちゃんとずっと2人きりだと気が滅入るよ。はじめての育児なんだし。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています