小6でこれは幼い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/20 19:58:42

    うちこんなランドセルだし

    • 3
    • 19/03/14 09:33:31

    主は本当はダサイって言いたいんじゃないの?みんなの意見求めて

    • 7
    • 19/03/14 09:23:54

    >>33
    瞬足とかスーパースターとか24センチまであるよ。大抵売れ残っててワゴンセールになってる。

    • 2
    • 19/03/13 21:44:10

    ランドセルは幼くても仕方ないでしょ、年長さんで選んで6年間使うんだから

    靴は低学年むけかもね
    6年になるとみんな紐靴、スポーツブランドのものだし、そもそも画像みたいなやつだとサイズが無い
    でもよその子がそれをはいていても何とも思わないよ

    • 4
    • 19/03/12 22:49:36

    娘の友達なのにそこまで身につけているものを気にするなんて怖い。本当は自分の子なんじゃないの?

    • 12
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/12 10:42:37

    ランドセルに幼いって…。選んだときは幼かったんだし。
    スニーカーだって本人が好きなら良いじゃん。私は個人的に「子供っぽくてダサい。」とかって友達の持ち物を馬鹿にする子が嫌い。親が家で言ってる受け売りの価値観なんだろうけど。

    • 7
    • 19/03/11 19:18:00

    ランドセルは6年間使うから仕方ない。
    最近、靴トピ多いよね…

    • 2
    • 29
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/11 19:14:59

    娘さんの友達の持ち物にケチつける?

    • 11
    • 19/03/11 19:13:02

    どこのランドセル?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/11 18:39:54

    「幼い」と言うより「安っぽい」。
    本人の趣味なら仕方ないけど。

    • 1
    • 19/03/11 18:36:41

    >>19古風な子だね!

    主のような、パール感あるのが個人的に好きじゃないなぁ。

    • 1
    • 19/03/11 18:32:49

    うち、四年生だけどピンクのランドセル。本人が気に入って買ったんだから、別に良くない? ランドセルの色とかスニーカーがどうとか、正直気にしてるのは大人だけ。

    • 6
    • 19/02/16 16:49:31

    別にいいんじゃない?ランドセルって買い替えしないし。

    • 6
    • 19/02/16 16:28:35

    みんな大人っぽくても怖いわ

    • 5
    • 19/02/16 15:47:58

    低学年向きのデザインだよね?うちの娘6年だけどの同級生にもそんなの履いてる子いないよ

    • 1
    • 19/02/16 15:43:36

    同じランドセルですー。
    小1です。

    • 4
    • 19/02/16 12:03:25

    率直な意見、幼いかな。

    うちの子は選ばない。
    シンプルが好きだから、ランドセルは赤。
    靴は白がいいって。

    • 0
    • 19/02/16 11:52:58

    主は旅行中?

    • 1
    • 19/02/16 11:52:11

    同じ靴はいてる。小2です

    • 1
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/14 12:58:52

    >>10
    前も見た気がした
    やっぱり同じ人だよね
    執着してて怖い

    • 4
    • 19/02/14 12:57:00

    こんなの持ってる娘の友達を批難したいの?可愛いよねって言いたいの?
    ランドセルは1年の頃の趣味だから仕方ないよね。靴は4年生くらいまでの好みかな。高学年になると黒とか選ぶと思う。まだサイズが履けるから履いてるんじゃない?
    結局、何が聞きたいトピなのか分からない。

    • 4
    • 19/02/14 12:49:21

    どこの商品調べ上げたの?気持ち悪

    • 10
    • 19/02/14 11:45:51

    他にもトピあるの?

    • 1
    • 19/02/14 00:26:29

    あなた怖い

    • 10
    • 19/02/14 00:25:03

    別に個人の趣味だからね
    ほっとけって感じ

    • 9
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/02/14 00:23:43

    お前毎回怖いよ

    • 11
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/14 00:22:45

    低学年の子向けじゃない?

    • 3
    • 19/02/14 00:19:29

    娘の友達じゃなくて主さんの娘さんに履かせたいだけじゃないの?

    • 2
    • 19/02/14 00:14:48

    知らん

    • 0
    • 19/02/14 00:04:41

    それを聞いて何なのか

    • 16
    • 19/02/13 23:50:16

    ん?友達?批判してほしいのかな?

    • 17
    • 19/02/13 23:47:56

    >>3
    だろうね

    • 9
    • 3
    • おせちの残り
    • 19/02/13 23:47:12

    >>1
    娘の友達下げトピだよ

    • 18
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 23:46:45

    低学年なら良いと思うけど、6年生はちょっとな。

    • 3
    • 19/02/13 23:45:52

    娘の友達にあげるの?
    意図がわからないトピ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ