「娘が叱られていれば、自分が夫に何か言われたりせずに済むと思った。止めたくとも止められなかった」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/13 01:04:01

    洗脳されていたから責められない
    悪いのは確かなんだけどね。

    • 5
    • 19/02/13 01:09:15

    それだけ酷かった、て事だよね。母親も被害者だけど、親として子供を守る義務がある。亡くなってしまう前にもっと何か出来なかったのかな

    • 6
    • 19/02/13 01:41:13

    洗脳されていても、男性脳であれば直前や水際で食い止められるけど(独裁しようとか形を決めようとすると必ず誰かしら裏切りやスパイが出る)、

    女性脳であれば普段から食い止めておかねばならなかったし、そこは無知とかの言い訳ができず、やはり、ダメはダメ。

    破壊的というのは妙に悪役的に響きがよく聞こえることがあるが、響きがよく聞こえても、実際は破壊や暴力するのは最も簡単で、70億誰でもできる。つまり、力はやはりそこまでで正義にはならないから、よほどおかしくなると錯覚を起こすが、信用をなくした時点で、気づかねばならなかった。

    • 0
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/13 01:45:06

    >>1
    悪いから逮捕されたんだよ。
    クズの母親の資格もないやつが
    逮捕されて本当に良かった。

    • 4
    • 19/02/13 01:45:12

    この男の被害者は二人だったって事?
    救えた命だけに悔しい事件

    • 0
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/13 01:46:57

    >>2
    普通は自分がやられても子供は身体を張って守るよね

    • 15
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/13 01:47:42

    >>5
    いえ、心愛ちゃんを虐待により殺した加害者が父親・母親だったということです。

    • 4
    • 19/02/13 01:48:38

    動画撮ってたの母親だよね?
    胸糞だわ

    • 10
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/13 01:48:48

    母親は被害者ではありません。

    加害者として逮捕されました。

    • 9
    • 19/02/13 01:56:36

    あーもーなんとも言えない。
    ただただ心愛ちゃんが可哀想だ。

    • 3
    • 19/02/13 01:57:25

    夫婦間のことなら妻は被害者だな。
    だけど、心愛ちゃんの立場から見れば父母共に加害者。
    母親は被害者でもあり加害者でもある。

    • 2
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/13 01:57:55

    >>11
    加害者だから逮捕されたんだよ

    • 8
    • 19/02/13 01:59:54

    >>12
    そうだね

    • 1
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 05:06:41

    主も母親を絶対悪にしないと気が済まない加害者だね。

    • 8
    • 19/02/13 05:18:19

    通常の思考回路が遮断されていたんだよね。
    DVの影響。
    どんだけ旦那にいじめられていたんだろう。
    周りの人に助け求められないようにしていたみたいだし。
    旦那は外面はいいみたいだしね。

    小学校、児相しっかりしろよって思うよ。

    • 11
    • 16
    • おせちの残り
    • 19/02/13 05:28:05

    北九州監禁殺人とか久留米看護師連続保険金殺人事件とかと似てるなって思った
    洗脳されると正常な判断が出来なくなるんだよね
    普通の状態の私達なら何で母親なのに守らないの?とか逃げれば良くない?とか考えられるけど、そこにすら及ばない精神状態だったのかもしれないよね。

    • 15
    • 19/02/13 06:03:02

    まぁ、大人の男性の職員でさえびびるような感じの人だったんでしょ?
    気持ちわからなくもない。

    けど、
    そんな風な人と何でわざわざ生活するんだろう。
    子供がキチンと行政にわたってるんだから自分もキチンと逃げ出して後々子供と合流したら一番良かっただろうに。

    でもこういう心理って複雑に絡んでるのよね。

    • 11
    • 19/02/13 06:50:32

    この父親の仕事ぶりとか、両親について
    報道あった?
    どんな生育環境だったんだろう。

    • 8
    • 19/02/13 06:52:43

    >>16逃げたら祖父母がやられるしね。どうにも出来ないように追い詰められてたんだろうね。

    • 1
    • 19/02/13 06:55:59

    主の言い分は多分まともだと思う。

    前提にDVを体験してない人ってつくけどね。

    DV男の元にいたら、こういうお母さんの言葉は当たり前なんだよ。

    • 6
    • 19/02/13 06:59:07

    >>15教育委員会も児相も、対応にまずさはあったけど、本人の意思として家に帰りたいという言質があって、親は措置に対して拒否してたら、現行の法律では難しい。

    親権取り上げなくても良いけど、保護された時点で、停止させてほしい。

    • 0
    • 19/02/13 07:05:10

    DV受けた事ないけど、仕方ないと思うよ
    思考回路さえ支配されちゃうんだから
    母親より、周りの正常であったはずの人間の罪の方が重いと思うけどね!

    • 9
    • 19/02/13 07:23:20

    これまでのDVにより子供を守る母親本能より自己防衛本能が強くなっちゃったんだろうね。

    せっかく離婚したのに下の子妊娠して再婚て…レ◯プまがいだったのかなと思ってしまう。

    • 3
    • 19/02/13 07:24:03

    >>22うちの従姉妹軟禁DVで骨おられて顔ぐちゃぐちゃだったけど
    赤ちゃん傷なかったよ。
    抱っこしてうずくまって守ってた。
    仕方ないじゃ済まないよ。
    洗脳とか言うけど自分だけ逃げて最低だよ

    • 5
    • 19/02/13 07:24:35

    トピなんて立てて、自分だけしかそう思わないとでも思ったの?
    世間は皆そう思ってるよ

    • 4
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 19/02/13 07:26:06

    こういう男は、誰か止めに入るとヒートアップする。余計に酷くなるよね

    • 5
    • 19/02/13 07:55:30

    一時預かった親戚もまたしばらくして家に帰したんだよね?心愛ちゃんから色々虐待について聞いてたはずなのに何で帰したんだろうと思う。結局ころされちゃってその親戚は何を思っただろう…

    • 7
    • 19/02/13 08:00:24

    >>27
    父親が返せってうるさかったんじゃない?そんな気がする。
    家に来て騒がれたりしたらきついと思うな。

    • 1
    • 19/02/13 08:03:08

    >>24 小4を赤ちゃんのように守るのは簡単ではない。自分がその立場になったわけでもないのに偉そうに言うことでもない。

    • 4
    • 19/02/13 08:04:21

    それくらい
    あの男がキチだったんだと思う
    極刑にしてほしい!

    • 7
    • 19/02/13 08:05:05

    自分可愛さに子供を見殺しにしたクズ。

    • 9
    • 19/02/13 08:06:04

    >>30それくらいキチの男に生贄に差し出したってことでしょ。
    母親もキチ。

    • 7
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/02/13 08:08:25

    本当に子供の命が危険な時は、罪を犯してでも守ってやりたい。

    • 8
    • 19/02/13 08:08:26

    うちも母親がそうだった。最中だけじゃなく対象の子どもたちが家を出た後でさえそうだったよ。

    卑怯とか以前に、DVの影響だかなんだか分からないけど、なんかもう芯まで麻痺してるんだろうなと感じることが年老いた今でもある。

    • 2
    • 19/02/13 08:23:35

    クズであることは間違いないが、人間の本質であることも間違いない。

    それに唯一立ち向かえるのが、母親の愛情だとおもうが。

    自身が自立してないとこうなる。

    • 4
    • 36
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 23:27:37

    クズな母親

    • 4
    • 37
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 23:29:07

    >>14
    何をいってるの?こいつは

    • 0
    • 19/02/13 23:30:16

    母親になるべき人間ではなかった代表格

    なんで、こんな母親の元に生まれてきちゃったんだよ、心愛ちゃん。

    • 6
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 23:31:04

    >>20 
    結局、スケープゴートにして、
    見てみぬふり系の同類の母親たちが
    この母親を庇ってるふりして
    自分を正当化したいわけだ。

    • 4
    • 19/02/13 23:33:41

    >>14
    横で悪いけど、絶対悪と判断されたからこそ、この母親も逮捕されたんだと思いますよ。

    世間はこの母親を可哀想だなんて思ってません。同類は庇いたいのかもしれませんが。
    世間大半はこの母親を最低最悪の加害者だとしか見てません。

    • 1
    • 19/02/13 23:35:08

    父親が最低だったとしても
    せめて母親が母親らしくしていれば
    心愛ちゃんは死んでないよね...

    • 5
    • 19/02/13 23:35:19

    北九州の事件を思い出した
    殺し合うのではなく、殺し合わされた事件

    • 4
    • 43
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 23:41:55

    被害者であり加害者でもある。
    個人的には、さっさと子ども連れて逃げたらよかったのにと。
    子どもを失った悲しみか、夫が逮捕されてほっとした気持ちか、どちらが大きいんだろう。
    こんな母親でも、この子はずっと信じて愛してたんだろうな。

    • 5
    • 44
    • マロン(uεu*)
    • 19/02/13 23:48:30

    でもさ、それは夫婦関係が元々おかしかったって事でしょ??
    母親も許せないけど、母親も病んでたと思うよ。
    せっかく親が別れさせてくれたのに、わざわざ復縁した母親は罪深い。

    • 4
    • 45
    • ソーセージ
    • 19/02/13 23:53:13

    次女ってレイプで出来た子だったんだよね

    • 0
    • 19/02/13 23:55:50

    >>20
    実父がDV男だった。
    生活費は全部父親が管理、買い物も父親。
    母親は父親が買ってきたもので料理を作り、食材がある間は足りないものがあっても買い足しできない。母親はしょっちゅう殴られたり怒鳴られたりしてたけど、私が殴られるときは私を庇って骨折られたりしてたよ。

    離婚はしなくて、年齢と共に父親も丸く緩くなって、私が中高生ぐらいの思春期反抗期のときは母親は更年期が酷くて私にイラついてて、父親のほうが優しくなってたけど。

    • 0
    • 19/02/13 23:57:19

    >>46丸く緩くなった父との今の関係はどんなん?

    • 1
    • 19/02/13 23:59:26

    日本って家族間夫婦間には立ち入れないみたいなこというけどもうそこから変えなきゃね

    • 1
    • 19/02/14 00:01:37

    >>45まさかだけど心愛ちゃんもレイプで出来た子供で実際愛してなかったんじゃないの?

    • 0
    • 19/02/14 00:09:14

    心愛ちゃん母親の両親のところにずっといたら良かったのにな

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ