おしゃぶりってどのタイミングで買うの?買った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/02/12 16:10:07

    必要ないよ

    • 1
    • 19/02/12 16:11:34

    基本的にいらないと思う。
    二人目産んでグズグスしてる時に要るかな?と思ったけど、やっぱり要らなかった。

    • 0
    • 19/02/12 16:11:51

    全くいらない

    • 0
    • 19/02/12 16:12:31

    つけない方がいいよ。

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 16:12:43

    早いうちから使わなかったから、3ヶ月ごろくわえさせてみたら全然ダメだった。
    うちは結局使いませんでした。

    • 0
    • 19/02/12 16:14:03

    くちびるによくないと言われたので買ってないな!
    今は買う人が少ないので品数も少ないよ!
    店員さんに聞いてみて、必要ないって教えてくれる。

    • 0
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 16:14:30

    一人目は必要なかった。
    二人目は飲み過ぎて吐くくせにもっとよこせーって子だったから、産院で最終手段としておしゃぶりを渡された(笑)
    でも2、3カ月くらいまでしか誤魔化されてくれなかったよ~。

    • 0
    • 19/02/12 16:15:36

    1歳半検診で大騒ぎの子に切り札としておしゃぶり用意してた人いた。くわえたら多少静かになってたし、それで母子ともに落ち着くならいいんじゃない?

    • 2
    • 19/02/12 16:17:40

    買わない人の方が多いみたいだね。
    つけてる姿は可愛いから見てみたいけど、とりあえずは買うのやめとこうかな?

    • 0
    • 10
    • おせちの残り
    • 19/02/12 16:18:10

    いらねー買わなかったわ
    うるせーから口閉じとけやって道具でしょ?引くわまじで

    • 0
    • 19/02/12 16:19:35

    >>10
    すごく言葉遣いが悪いね。

    • 3
    • 19/02/12 16:20:01

    今妊娠中だけど、私も夫もおしゃぶりなんてさせたくないで意見が合ってる

    • 0
    • 19/02/12 16:20:26

    おしゃべりなんて必要なかったなぁ。
    買わなかったし。

    • 0
    • 14
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 16:20:37

    いろいろなものを買ってはみたが、どれも嫌がって、結局使わずじまいだった。だから別に必要ではない。

    • 0
    • 15
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 16:21:42

    おしゃぶりなんか気持ち悪い

    • 3
    • 19/02/12 16:22:30

    >>9
    可愛いかなあ?
    私は苦手だわ。

    • 3
    • 19/02/12 16:24:09

    >>12頑張ってください

    • 0
    • 19/02/12 16:30:56

    初めは抵抗あって使わなかったけど、夜泣きがひどかった時に母がおしゃぶりを買ってきてくれて、くわえさせてみたら落ち着いて寝てくれるようになって本当に助かった。夜泣きのときしか使わなかったけどね。夜泣きがなくなった頃から使わなくなった。

    • 0
    • 19/02/12 16:33:26

    しない方がいいよ!
    うち上の子は義母のすすめでおしゃぶりしたんだけど依存度が凄くて2歳まで使うはめに。
    下の子には使わなかったよ!

    • 0
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/02/12 16:35:27

    寝ぐずりがひどくて、姉に相談したら買ってきてくれた。
    生後1ヶ月くらいから。
    めちゃ感動した!
    夜寝るときしかしないけど、寝たら勝手に口から外れるんだね。
    7ヶ月くらいで勝手に卒業した。

    • 0
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 19/02/12 16:36:28

    >>8
    1歳半!?
    歩いてる子がおしゃぶりしてたら、びっくりだわ。

    • 0
    • 19/02/12 16:37:36

    欲しがってないならわざわざ渡さなくても

    • 0
    • 19/02/12 16:41:38

    おしゃぶりしてる姿に憧れて(赤ちゃんはするもんだと思って)買い与えたけど
    使ってもらえなかったよ。

    「絶対に使ったらダメ!」とも
    「絶対に使うべき!」とも言わない。
    お子さんが望むかどうか試してみるのは別にいいと思う。

    • 0
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 16:48:28

    生後1ヶ月から4ヶ月くらいまで使ってたけど自然と使わなくなったよ
    うちは夜中ずっと泣いてどうしようもなかったから旦那がおしゃぶりを2つ買ったけど
    そういう理由がなければおしゃぶりは必要ないよ

    • 0
    • 19/02/12 16:53:15

    1人目は新生児から1歳まで使ったけど、2人目は拒否したから使ってない。
    わざわざ使う必要はないと思う。

    • 0
    • 19/02/12 16:53:43

    私もなんとなく用意してたけど子ども2人ともおしゃぶり拒否だったわ~
    やめるのが大変な場合もあるらしいから結果良かったのかも。

    歩いてる子がおしゃぶりしてるのを見ると違和感。

    • 0
    • 19/02/12 16:55:23

    最初の子はいるもんだと思って買ったわ。
    初めておしゃぶりくわえた姿に萌えた。
    でもすぐ吐き出してくわえなかったわ。

    • 0
    • 19/02/12 17:03:10

    絶対に必要ってわけじゃないよ。
    うちは上の子が2ヶ月くらいの時に何やっても泣いて可哀想だったからおしゃぶり使ったよ。
    下の子は使ってない。

    • 0
    • 19/02/12 17:05:51

    私がおしゃぶりしたくない派だったから使わず。

    しかし、旦那側親族みんなおしゃぶり派という事もあり、ぐずりがひどくて大変だと言うとおしゃぶりを勧められ勝手に買ってきた。笑
    でも3ヶ月からおしゃぶり与えてもペッと出して意味なし!
    歯並び悪くなるとかも言うし、なくてもなんとかなるからいらないよ。

    • 0
    • 19/02/12 17:11:59

    おしゃぶり、私も必要なものだと最初おもって1人目の時かったけどまったくダメだった。
    3人いるけど、おしゃぶり誰も使ってない

    • 0
    • 31
    • カレンダー
    • 19/02/12 17:18:35

    どうしても泣いてダメで家事が出来ないとかだったら使って見て、落ち着くようなら赤ちゃんのときに使って癖がつかないうちにやめたらいいんじゃない?
    じゃなければ特に必要ないかと。

    • 0
    • 19/02/12 17:30:39

    4人子どもいるけどおしゃぶりは第一子の時に購入はしたものの使わず、その後も誰も使ってないよ。

    • 0
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 17:33:04

    新生児の時買ったけど外れたら泣くのであまり使わなかった
    歯並びに影響するっていうけど歯並び大好き欧米人はもう赤ちゃんじゃない子にも使ってるから関係ないんだろうな
    一応歯並びに影響ないとかうたってるやつ買ったけど

    • 0
    • 19/02/12 17:38:00

    >>33
    その欧米に住んでるけどただ矯正する率が圧倒的に違うよ

    • 0
    • 19/02/12 17:38:37

    買って使ってたけどやめ時が大変だったから後悔した

    • 0
    • 36
    • 海老フライ詰め合わせ
    • 19/02/12 17:43:52

    妊娠中に姑が買ってきたけど、うちはすぐにペッて吐き出してほとんど使わなかった。
    姑が無理やりくわえさせてた時位しか使ってないや。
    嬉しそうにおしゃぶりくわえてる子見ると、うちのと随分違うなぁと思って眺めてた。

    • 0
    • 19/02/12 17:44:35

    5~6ヶ月ぐらいの時に初めて買ったけど全然してくれなかった。
    ぺって吐き出してた。ピジョンとか海外メーカーとか色々試したけど、どれも嫌がって結局使わなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ