会社員のおっさん、SNSで知り合った小学生の女の子を夜のドライブに誘い、車内でキスして逮捕

  • ニュース全般
  • スイーツ
  • 19/02/12 14:32:26

SNSで知り合った小学生の女の子を車で連れ回したうえ、車内でわいせつな行為をしたとして福山市の44歳の会社員がわいせつ目的誘拐などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは福山市駅家町の会社員、山下雅彦容疑者(44)です。
警察によりますと、山下容疑者は今月2日午後10時ごろ、SNSで知り合った小学生の10代の女の子を車に乗せておよそ1時間半にわたって連れ回したうえ、車内でキスをするなどしたとしてわいせつ目的誘拐と強制わいせつの疑いが持たれています。
山下容疑者がSNSを通じて女の子をドライブに誘ったということで、自宅付近から車に乗せられるのを家族が目撃していたことから母親が警察に通報し、警察官が2人が乗った車を見つけて女の子を保護したということです。
警察によりますと、調べに対し山下容疑者は容疑を認めているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 14:57:44

    おっさんが悪いのは当たり前だけど、このガキも何やってんの?

    • 5
    • 51
    • 特大のダルマ
    • 19/02/13 14:56:59

    SNSするような小学生は、全て分かってるよね。おっさんとデートしたらお金稼げるとかでSNSやってたりするしね。
    今時の子は怖いわ。

    • 8
    • 50
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/13 14:51:01

    男の供述によると、キスは女の子からしてきたって言ってるみたいだけど本当かな?

    • 0
    • 19/02/13 13:22:29

    小学生もその保護者も罰していいんじゃ?
    小学生自らオッサンの車に乗り込んでるじゃん。
    しかも午後10時に姉妹で犬の散歩って普通の家庭じゃない。
    ネグレクト気味保護者では?

    • 8
    • 19/02/13 13:14:35

    もういい加減に女側にも制裁与えろよ

    • 10
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 13:10:47

    家庭持ちかな

    • 0
    • 19/02/13 12:26:31

    純心な子供がそういう大人が何を考えているかわかった上で自分で望んで自分を売るなんてするわけがない

    という幻想からいい加減目覚めないと対策は効を成さないと思う

    するよ
    ガキでも女だ

    • 5
    • 19/02/13 11:56:47

    >>37
    SNSで知り合ってんだから悪いのはオッサンだけじゃない。

    • 8
    • 44
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 08:44:56

    >>43姉はそのまま散歩したんじゃないかな

    • 0
    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 08:40:35

    >>41
    姉はどうしてたんだろう?
    そもそも、午後10時に小学生連れて犬の散歩とか色々とおかしな家庭だね。姉は何歳なんだろう。

    • 7
    • 19/02/13 08:29:34

    >>40喰うとか尻軽って、、
    もてない男が使うワードだね。

    • 0
    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 08:26:33

    >>13犬の散歩だよ
    姉と妹で出かけたんだよ。普通には出れないから散歩口実にしたんだね

    • 0
    • 19/02/13 08:25:40

    >>37
    10代喰うのが目的でSNSで繋がったんだからさ。
    そういう誘いに乗る女の子も無知というか尻軽。

    • 2
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 08:24:13

    寒いのにその時間散歩に行く意味がわからない

    • 1
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 08:23:10

    地元だよ

    • 0
    • 19/02/13 08:22:27

    >>36え?おっさん44歳だよ。人様の子供を車に乗せて悪くないの?
    逆に注意するのがおっさんの役目じゃ?
    仮にこのおっさんの娘が他のおっさんに同じことされたらどう思うと思う?

    だから男はみんなバカできちなんだよ!

    • 4
    • 19/02/13 08:04:54

    おっさんは悪くないよね?!( °_° )

    • 1
    • 19/02/13 08:03:31

    午後10時とかうちの6年生は寝てる時間だわ。
    色々とすごいね。

    • 10
    • 19/02/13 07:59:20

    無理やり車に連れ込まれたわけじゃでもあるまいし。
    その子だって何するか分かってて会ってるんだから単なるデートしてたって事で良いんじゃない?

    • 10
    • 19/02/13 07:58:03

    午後10時に小学生?!どんな家庭なの?

    • 10
    • 19/02/13 07:57:08

    >>21
    防げた事件だからじゃない?
    自業自得というか

    • 1
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 07:53:43

    大人ちゃんとしろよ

    • 2
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 06:49:22

    女の子が責めらるけど、まず家庭環境に問題ありでしょう。
    普段から放置子なんでしょう。
    こういう子は寂しさから若いうちから性に走って、お決まりのデキ婚、離婚、また底辺の家庭を作るの悪循環だよ。

    • 15
    • 19/02/13 06:38:22

    父親と娘にしか見えないじゃん
    おっさんきもい
    ガキも金目当てだったのかな?マセガキきもい

    • 8
    • 19/02/13 02:28:21

    >>26
    まさかそれは無いと言えないご時世

    • 2
    • 19/02/13 02:14:40

    全く同情できないニュース。笑

    • 9
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 19/02/13 02:11:49

    >>13金欲しさの親の作戦ではないよね?サスペンスの見過ぎかな?

    • 3
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/13 01:37:54

    >>23
    そうだよね。
    スマホを買い与えるだけで管理しない親が多すぎる。
    そのせいでLINEいじめもあるしSNSトラブルもある。
    親がもっと管理をしないと子供のこういう事件はなくならないよ。

    • 5
    • 19/02/13 01:28:43

    >>23き、きびしぃー

    • 1
    • 19/02/13 01:27:47

    オッサンもオッサンだけど、女の子も女の子。
    ていうか、なんでスマホの管理しないの?
    私がチェックする約束の元、スマホ与えてるよ。中1だけど。
    中身チェックするし、使用は20時まで。

    • 14
    • 19/02/13 01:20:48

    男もバカで重罪でいいけど、小学生にSNSさせた保護者も罪になればいいのに。

    • 13
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 01:18:45

    こういう事件に世間は冷たいね

    • 1
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 15:40:07

    >>17
    5年生か6年生でしょうね。

    父親いない子なのかな

    • 1
    • 19/02/12 15:28:33

    どうして小学生の女の子はSNSでドライブの誘いにのったのか。44歳のおっさんだと思わなかったにしろ、何がそんな魅力的な案に見えたんだろう

    • 10
    • 19/02/12 15:11:17

    女の子もひょこひょこついて行ってんじゃん。

    • 23
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 15:07:44

    この女の子何年生なの

    • 2
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 14:59:09

    こういう子供痛い目にあわないとまたやるよ

    • 8
    • 19/02/12 14:57:59

    普通の家庭の子ならベッドの中で夢見とる時間や。恐ろしい

    • 11
    • 19/02/12 14:55:15

    小学生に欲情するな!

    • 6
    • 19/02/12 14:53:26

    >>3
    母親が通報だから。
    子供が黙って出掛けようとして気付いて外出たら車に乗るのを目撃して慌てて警察!って感じじゃないかな?

    • 4
    • 19/02/12 14:47:27

    まさに 日本には相応しいお話し

    こんな国です 日本は

    • 2
    • 19/02/12 14:45:48

    うちの中学生風呂入りながら松山千春歌ってるよ

    • 3
    • 19/02/12 14:44:16

    うちの子9時には寝るぞ!!

    • 15
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 14:43:45

    こんな小学生に携帯持たせるな!
    ろくな使い方しない

    • 20
    • 19/02/12 14:38:35

    >>7
    さらにハテナが増えた

    • 5
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 14:37:51

    >>3自宅付近から車に乗せられるのを家族が目撃していたことから母親が警察に通報

    • 3
    • 19/02/12 14:37:49

    母親アホだね。

    • 11
    • 5
    • ウチーチ
    • 19/02/12 14:36:31

    こういう事件誰にも同情しないわ

    • 19
    • 19/02/12 14:36:26

    小学生もどうなの?
    そんなことできる状態にしてた親もどうかと思うけど。

    • 23
    • 19/02/12 14:36:00

    いやどうして小学生が22時にひとりで外に出れるのさ?親は?

    • 26
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ