あなたなら我慢?離婚する?

  • 相談
  • 年賀状
  • 19/02/10 14:51:33

私40歳
子供3人(高校生、障害のある子、小学生)

障害のある子と、旦那の関わりがうまくいかず無理にさせようとすればするほど、意固地になり動けない子なのに更に圧をかけるかのように蹴ることがあります。
蹴ると言っても、つき飛ぶほどではないのですが、私にはやり返せない子にそういう態度をすることが許せません。

前に、夜の営みを私が断ったときには、寝ているその子に当たり、踏み付けたこともあります。
今回で、2回目になり我慢に限界を感じてきたので相談させてください。

普段は、普通の穏やかな人なんですが、たまに大人として、人としてどう?って感じることがあります。

上の件で、無防備な子を蹴ることはよくないからやめて!
2回目だし、こんなことが次あったら出て行くって伝えると、「いてやってる」みたいな言い方をするな!と喧嘩になりました。

家族のために、主婦をこなすのは当たり前だし、子供の送迎も毎日してますが、してやってるつもりでしてるつもりはありません。
正直、毎日送迎ありがとうでは、ないんだな。とショックでした。(別に感謝をしてほしいからしてるわけでもなく、自分の子供だからしてるのですが、、)

なんか、毎日してもらって当たり前のになってるから、(未だに子供の着替えがどこにあるかわかりません)少し私が出かけただけでも、子供とコミニケーションがとれないんだな、、と思いました。

あなたなら、我慢しますか?
それとも、考えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/12 23:41:47

    子供3人じゃなくて4人が答えだね
    障害者の子より手がかかる子みたいで御愁傷様としか言えません

    • 1
    • 19/03/01 14:36:47

    クズだと思うけど、離婚してやっていけるの?
    普通のシングルマザーでさえ大変なのに、
    障害児抱えて、まだ小学生の子もいて…

    綺麗事だけじゃ生きていけないよ。

    • 5
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/01 14:24:36

    普段穏やかで普通の人?そんなことないよ。くずだよ。悪くない子供、しかも障害のある無抵抗な子を踏んだり蹴ったりとか。
    そんな父親要らない。

    けど、子供の送迎をして旦那に感謝してもらいたい?ありがとうと言われたい?とか考えた事もないな。うちの旦那も私が子供の世話したり家事したりするの当たり前だと思ってて、ありがとうなんてないけど何も思わない。本当に当たり前だから。
    子供の着替えとかも全くわからないけど、わかってる旦那さんの方が珍しくない?主が出掛けてる間にお風呂入れるってこと?寝かしつけとか?もしそうなら着替え準備して出掛けるわ。そこまで旦那に求めてない。
    うちも色々許せないことはあるけど、子供に暴力なんてしないよ。だから離婚はない。

    • 0
    • 19/03/01 14:10:31

    子供にされたら、考えもせず離婚だわ
    許せないと思う

    • 2
    • 19/02/28 21:59:53

    寝てる子供に踏みつけて八つ当たりはありえない
    子どもみんなに怒る時蹴ってるならまぁいいんじゃない?でも、その子にだけやるならありえない。他の子がお利口ならいいけど差別的な意味でならね。

    送迎ありがとうなんて別に思われなくたっていいんじゃない?その辺はどうでもいい。
    子どもの差別してるなら、離婚した方がいいんじゃない?

    • 1
    • 19/02/27 13:18:23

    考える前に、行動に移すよ
    そんな旦那要らない
    子供に当たるなんてあり得ない鬼畜じゃん

    • 4
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 19:55:00

    離婚して自分の収入でやっていけるなら離婚していいんじゃない?

    • 10
    • 3
    • 柿の種チョコ
    • 19/02/10 15:45:58

    えー、いらない!
    まず夜の営みもいつでも出来るわけじゃないし体調、まして子供3人もいて体力的にも疲れてるだろうに……それを断ったくらいで子供に当たるって何?
    子供関係ないよね。

    大事になる前にさよなら。
    当人の立場になってなかなか踏み込めないのならとりあえず実家には帰るかな

    • 12
    • 19/02/10 15:01:24

    悩むようなこと?そんな父親いらない。必要なし!

    • 20
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/10 14:52:26

    考える必要ある?
    自分の子供を蹴る人なんかいらない

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ