中学生同士の喧嘩について

  • 中学生以上
  • はぁ…
  • 19/02/09 14:15:08

冷静な判断ができなくなってます。話を聞いてください。中2の男の子がいます、学校から電話がかかってきて「お子さんが友達に告げ口したからクラスメイトが取っ組み合いの喧嘩になりました」と言われ電話で謝りました、そして先生が「本人も言えてないことがあるかもしれないから親御さんからも話をきいてもらって何かあれば連絡下さい」と言われ切りました



長くなるので1に。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/09 22:09:52

    ケンカは二人の問題です。
    きっかけを作ったのは主の子
    先生は、告げ口がよくないことを教えたいのでは?
    子が教訓にして終了

    • 1
    • 20
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/09 17:07:47

    まぁでも一言余計だよね

    • 0
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 16:49:27

    主です。
    コメントありがとうございます。
    〆ましたのでもう、あげないでくださいm(_ _)m

    • 0
    • 19/02/09 16:25:28

    >>17私もそう思います。子供の目、世界、考えがあるからあまり介入しすぎない方がいい時があると思います。

    • 1
    • 17
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 16:21:39

    >>14主が出すぎることによって、お子さんの評価が下がるよ
    子どもはきちんと見てるし、たとえ噂が耳に入っても子どもに聞けば誰が悪いかきちんとわかる
    噂だけ聞いて主のお子さんだけが悪いと思う人はいないと思うけど、主が下手に我が子を庇おうと動くと「あーあのお母さんね」ってマイナスな印象しか残らない

    • 1
    • 19/02/09 15:40:37

    ありがとうございました、聞いてもらえてスッキリしました。締めます。

    • 0
    • 19/02/09 15:36:14

    教頭に報告しようと思います。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 19/02/09 15:34:10

    コメントありがとうございます。それは事なかれ主義ということですか?我が子を守らないで誰が守るんですか?ほかの保護者にうちの子が悪い風に言われてても我慢しろということですか?

    • 0
    • 13
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/09 15:32:08

    教頭とか学年主任とか上の立場の先生に直接話持って行って、こうこうこうなってるって事実を話したほうがいいよ。
    自分の息子の否を認めつつも、うちの子だけが悪いわけじゃない話をしたほうがいい。
    で、その先生に子供の話をしっかり聞くように指導してもらいなよ。

    • 1
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 15:29:11

    周りの子どもはきちんと全部見てるから、主がやたらと我が子を庇うようなことはしないほうが、後々子どものためになるかと

    • 2
    • 19/02/09 15:26:48

    3割のコメントありがとうございます。たしかにうちの子もいちいち面白がって言うことは悪かったと思っていますが、普段からA君には◎ねと言われたりものを隠されたりしています。A君はいろんな子にもしていますし、小学校から一緒なので親も知っていますし、息子もし ねとか言われても冗談で取れる子なので今まで見過ごしてきましたが、先生に一方的に責められるならうちも今まで散々されてきても目をむっていましたし教育者なら子供をちゃんと見てものを隠したりするのを注意するべきですよね。
    それなのにうちの子が原因になってるのがどうしても許せません

    • 0
    • 19/02/09 15:20:55

    お返事ありがとうございます。息子にはしっかり口は災いの元だからと注意しました。納得いかないのは、ほかの保護者にうちの子の名前を出して喧嘩になった事になってるかもしれないからです。少なくともわたしにはうちの子が原因で喧嘩になったとはっきり言われてますので先生から謝罪とほかの保護者への訂正をしてもらいたいんです。

    • 0
    • 19/02/09 15:18:17

    え?息子さんが悪いところって3割ぐらいじゃね?

    • 0
    • 19/02/09 15:15:52

    私なら子には、面倒な先生だから気を付けなさい友達の事をいちいち言わないと言うだけ。そう言う先生だと知れただけよかった。来年度、担任にならない事を願うだけ。

    • 0
    • 19/02/09 15:14:49

    主です。うちの子は先生に告げ口したせいで喧嘩になったと怒られ精神的にチクチクと責められて学校で泣いたみたいです。家でもわたしが話を聞いたら転校したいと言い出しました。先生がうちの子の話をちゃんと聞かずに一方的に怒るのは間違っていませんか?

    • 0
    • 19/02/09 15:12:25

    主です。事実確認をしてから連絡するべきではないでしょうか?というつもりです。うちの子の話など聞かず一方的に告げ口したせいで取っ組み合いの喧嘩になったと言われています。

    • 0
    • 19/02/09 15:05:07

    先生に何て言うんですか?

    • 0
    • 19/02/09 14:29:10

    長くなってすみません、みなさんならどういう対応をされますか?

    • 0
    • 19/02/09 14:26:25

    普段からA君F君はお互いの物を隠したりいらない事をする子たちで、うちもA君には被害に遭っています。納得いかないのが、先生がうちの子が告げ口したせいでとっくみあいの喧嘩になったと言われた事です。
    息子に事実関係を聞いてからすぐに学校にかけ直しましたが、先生は帰っており日曜の朝に来るからかけ直してくれと学校に言われています。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/02/09 14:23:26

    A君F君は当事者です。A君が居ないところでF君がいつもA君にイタズラされている事を担任にみんながいる前で言いました。それを聞いていた息子がA君に「F君がイタズラされてるって先生に言うてたよ」と告げ口しました。
    その場はそれで終わり、二時間後くらいの休憩の時にA君とF君がいつものようにじゃれ合いF君がA君の持ち物を壊して謝らずにいたのでA君がF君に暴言を吐き続けていたらF君が切れて取っ組み合いになったそうです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ