数学12点

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/18 22:10:00

    今日卒業式だった息子に小6のまとめプラス中学初めの問題集をかったのよ。

    その時に学習が苦手なお子さん用の算数の問題集があったよ。
    視覚で見やすくなってるような…

    ああいうの買ってみれば?
    まだ数学の域に達してないような。

    • 0
    • 19/03/18 22:04:09

    塾1ヶ月で辞め、タブレット半年以内で辞め、今家庭教師やって五カ月だけどヤル気ないから今月で辞めたい、、
    しまいには不登校に、、
    勉強が原因
    これよりマシ

    • 2
    • 19/03/14 21:53:08

    算数から、始めようか

    • 1
    • 19/03/11 16:19:21

    >>22
    余計だけど、学年の平均点下がる原因ですよね。学校の評価も下がるし、ちゃんと勉強して欲しいです。

    • 0
    • 19/03/10 19:54:58

    >>16
    他人のことなら余計なお世話だよ

    • 0
    • 19/03/09 08:11:58

    足し算引き算掛け算割り算できれば社会出ても困らない。いい高校には行けないけどさ。
    まあ何とかなる。

    • 2
    • 19/03/08 22:42:36

    >>17
    うちの県だとオール2だと行ける私立はほぼない。
    県外の私立を受けるか公立の1番低くて定員割れしてるところを狙うか。定時制を受けるかになる。

    • 2
    • 19/03/08 21:12:45

    うちの学年、期末テストで5教科500点満点中、49点未満の子が4人もいてビックリした。

    隣の席の女の子が数学0点取って、やっちゃったー!って笑って見せてきたって。

    主の子も、早めになんとかしてあげた方がいい。

    • 1
    • 19/03/03 20:17:51

    >>17
    オール2だと、内申20もなくても行けるんですね。なんかいつも部活が休みの日に遊んでるんですが、誘っていいものか…と悩みます。勉強の時間なくなりますし。

    • 0
    • 19/03/03 20:00:05

    >>16
    行けると思う。オール2の子が通える私立がチラホラあるよ。

    • 1
    • 19/03/03 19:12:23

    中一娘のクラスに五教科120点位の子がいるけど、この子も学習障害なのでしょうか。塾も行ってるみたいだけど。

    120点とか、公立高校行けるのでしょうか?私立の推薦とかもらえるの?他人の子だけど心配しちゃうわ。

    • 0
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/01 07:37:13

    >>13
    うちの子はずっと勉強はできなかったけれど、健常者と思っていました。
    ところが、塾でテストを見た先生から「学習障害の疑いがある」と言われ、病院ですぐにみてもらったところやはりそうでした。今まで500満点で150点くらいしか取れなかったのですが、LDの専門の塾に通いだしてからは250まで上がりました。とても特殊な塾で月謝も7万以上もしますが、娘の為に病院に行き転塾して良かったと思っています。

    • 2
    • 14
    • らんちゃん
    • 19/03/01 00:11:06

    とにかく勉強に対しての興味を引き出してあげてください。
    https://bo-kazu.hatenablog.com/entry/2019/01/31/110929

    • 0
    • 19/02/14 07:26:40

    >>10
    学習障害や発達障害が不登校の原因になってることもあるし、軽視しちゃいけない問題だよね。
    塾でフォローしてどうにかなるならいいけど、わかりたくてもわからないのに授業を受けるって苦痛だよ?
    自分でもそれがストレスだと気がつかずに自律神経が崩れて起立性調節障害になってる子とかもいる。

    小学校入学前までの健診とかじゃ軽度知的障害も、目立たないタイプの発達障害もひっかからないから。

    • 1
    • 19/02/14 01:56:51

    我が家の息子は中2の時、数学2点/100点満点中だったことある。 結局公立高校落ちて底辺工業私立高校に通ってる。
    ところが恐ろしいことに、高校では数学の評定5。どれだけ底辺が集まってるのだろう。

    • 8
    • 19/02/12 00:42:31

    中2で一番酷かったのが18点だった笑

    うちは実力テストだったかな?きっと苦手な単元だったんでしょう。数学の先生が大嫌いと言ってたので評定も2。

    個別指導塾で数学だけ徹底的に...3年になり平均取れるようになったよ!

    • 0
    • 19/02/11 09:51:13

    不登校の親からしたら学習障害でもいいじゃない、数学が12点でもいいじゃないって思う。学校に普通に通えてるんだからそれだけで羨ましい。

    • 9
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/02/10 22:48:22

    >>8 むかつく言い方するね

    • 7
    • 19/02/10 18:28:40

    学調が何なのか分からないけど、100点満点のテストだとしたら学習障害を疑うレベルだよ。

    • 2
    • 19/02/10 14:28:17

    >>1
    学力調査、かな?

    • 0
    • 19/02/10 14:26:02

    なに学調って。

    12点とか…小学生レベルから理解してないんじゃない?家庭教師つけても無駄に終わりそう。

    • 1
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/02/09 21:06:10

    何年生?学調ってなんだろう

    • 0
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 16:04:34

    やばいですよ

    • 2
    • 19/02/09 14:18:59

    うち18点だったよ。

    • 1
    • 19/02/09 14:17:12

    なんだろ。呑気な文面(笑)

    • 2
    • 19/02/09 14:12:53

    学調とは何ですか?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ