授業参観の服装

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 13:52:08

    服装より写真の撮り方が嫌

    • 3
    • 19/02/23 13:45:09

    せっかくの写真なのに目をつぶってしまって残念だね!

    • 1
    • 19/02/23 13:34:34

    >>331
    おばちゃんめ

    • 0
    • 19/02/17 22:28:00

    給食袋?体操服入れ?

    • 2
    • 330
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/17 22:27:37

    春はワイドパンツにボーダーのトップス
    夏は白T、ワイドパンツ、花柄ワンピース?ガウン?

    こんなのが多数
    ドレスコードでもあるのかと思ったわ

    • 1
    • 329
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/17 22:23:03

    妊婦というか、給食着にしかみえない

    • 2
    • 328
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 22:18:27

    キャップはどうするんだろう。
    込み合ってたらツバがまわりの人に当たりそう。

    • 2
    • 19/02/17 22:16:09

    まだやってんの?だからオシャレでもなんでもないよこの人。ただ玄関で澄まして写メとかかなりウケるってだけ

    • 0
    • 19/02/17 22:14:33

    私アパレルで働いてるから、日常の服が普通の人から見たらおしゃれしてるように見えるらしい。
    授業参観で、わざわざおしゃれしてきてと言われてるのかな。

    • 2
    • 19/02/17 22:09:15

    >>312
    部屋着とかパジャマレベルだよ

    • 2
    • 19/02/17 21:32:59

    玄関に座ってきたなーい

    • 3
    • 323

    ぴよぴよ

    • 322

    ぴよぴよ

    • 19/02/10 08:11:35

    >>320
    これこの人の日常だから…

    • 3
    • 19/02/10 00:37:44

    おしゃれかどうかはその人の趣味によるけど、参観日におしゃれすることにびっくり。
    おしゃれ封印して母親らしく擬態するもんだと。

    • 2
    • 19/02/10 00:34:23

    ママスタはダサい人多そうだから無難な人ばかりなんじゃない?
    私も含め。
    トピの人、私はお洒落な人だと思うけどな。

    • 4
    • 19/02/10 00:30:04

    子供は校内、教室内では帽子は脱ぐように指導れてるはずだから、親がかぶってたらダメだよね。
    帽子とった時、髪の毛ペタンコにならないのかな??

    • 2
    • 19/02/10 00:26:53

    >>315
    でも言われてみたら確かに体操服袋かなんかみたいじゃない?笑

    • 2
    • 19/02/10 00:26:39

    >>257可愛いしオシャレ。

    • 1
    • 19/02/10 00:23:48

    >>314
    おばママの王道のような発言

    • 2
    • 19/02/09 23:57:55

    巾着は子どもの忘れ物かな?

    • 2
    • 19/02/09 23:54:15

    自由でいいね。

    でも、私はセンスないからあまり自由だと悩み疲れる。
    うちの学校はネイビー多数の雰囲気だから、無難にやり過ごせてラッキーかも。

    おしゃれなママさんたちは、同じネイビーでも凝ったデザインや異素材だったり、ネイビーじゃない色だったりと素敵だけど、私はスベりそうで怖くて冒険できないタイプです、、、。

    • 0
    • 19/02/09 23:49:54

    部屋着だね

    • 4
    • 19/02/09 23:49:28

    え、授業参観ってきっちりした格好でいくの?
    知らなかった

    • 0
    • 19/02/09 23:46:21

    >>307
    えーでも可愛くない?

    • 0
    • 19/02/09 23:27:01

    このてのファッションする人無理
    どうみてもおかしいじゃん

    • 3
    • 19/02/09 23:25:27

    この服装見てこんなにも感じ方分かれるんじゃ、そりゃみんながみんな誰とでも仲良くできないのわかる。
    オシャレだと言う人もいれば、ラフすぎると言う人もいる。オシャレどころかキメすぎって人もいる。こんなに色々。

    • 0
    • 19/02/09 22:11:24

    >>298
    別の立ってる写真みたらチンチクリンだった

    • 2
    • 19/02/09 22:09:24

    幼稚園だったらクラスに1~2人はいる。30代前半のママ達がこの格好。キャップを被り靴はコンバース。
    布のトートバッグ持ってる。

    • 5
    • 19/02/09 21:59:56

    なんでなんだろー
    全然どこにでもいそうな普段着なのにこうやって写真撮るとなんだかおしゃれに見える

    • 1
    • 19/02/09 21:04:05

    帽子は、なしだと思う
    服装は、みんなそんな感じ
    田舎だからね

    • 0
    • 19/02/09 14:16:47

    校内ではキャップ取るのか聞いたらなんてかえってくるかな

    • 4
    • 19/02/09 14:12:48

    田舎だから、みんなデニムとか、いつもの格好だよ

    スーツきてたら逆に浮く

    • 5
    • 19/02/09 11:26:41

    >>297

    • 0
    • 19/02/09 10:29:12

    >>257
    かわいいな。

    • 1
    • 299
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/09 09:40:29

    色んな人いるから、こんな感じの人もいる。
    私立小じゃないならいそう。

    • 2
    • 19/02/09 09:38:29

    この人チビだから座ってるのばっかりなんだよ

    • 6
    • 19/02/09 09:25:53

    >>257
    KとMは好きだけどSは嫌い

    • 0
    • 19/02/09 09:19:42

    >>295 唯一玄関が小綺麗に見えるスペースなんじゃ?生活感隠せると思ってるから
    他はごちゃごちゃ汚そうだしww

    • 2
    • 19/02/09 09:09:35

    インスタのナルシストママたちってなんでみんな玄関の前でキメッキメなの?
    玄関じゃなきゃ主婦じゃない!とかいわれちゃうの?

    • 7
    • 19/02/09 09:06:47

    いるよー
    帽子は取ろうねーといつも思う

    • 7
    • 19/02/09 09:06:44

    これくらいは普通じゃないの?

    • 2
    • 19/02/09 09:05:43

    絶対しない格好だ。

    • 3
    • 19/02/09 08:50:24

    >>288
    セルフタイマーしてる人見ちゃったら5度見するわ笑

    • 8
    • 19/02/09 08:49:09

    上履き入れ?袋持ってるけど

    • 2
    • 19/02/09 08:47:37

    うちの学校なら数人いるかも。違和感ないわ。

    • 3
    • 19/02/09 08:44:03

    >>285
    セルフタイマーでしょw

    • 0
    • 19/02/09 08:41:07

    こういう服が流行ってるのは知ってるけど、マタニティ服みたいで、一瞬妊婦さんかな?と思ってしまう。肩掛けのジャケットも落ちそうで見てる方も落ち着かない。

    肩の力を抜いたオシャレのようで、気合い入ってるなと思う。参観日なのに。ご苦労さま。

    • 11
    • 19/02/09 08:40:47

    名古屋の学校ではみんなきちんとしてたけど、都内に越してきたらスウェットの人とかいるし、すごい自由だよ

    • 0
    • 19/02/09 08:40:09

    沢山いるむしろ9割こんな感じだよ?
    それよりインスタのために家の前でこんな撮影しているの想像したは笑えた(笑)
    撮影する人に撮ってって言うんだよね
    うち住宅街だから目立つわ

    • 15
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ