新井浩文、本名「朴慶培」報道を大メディアが規制しなかった理由とは

  • なんでも
  • そば
  • 19/02/05 13:25:01

2019.02.03 17:58
デイリーニュースオンライン

 俳優・新井浩文(40)が2月1日、派遣エステの30代女性への強制性交容疑で警視庁に逮捕された。新井は昨年7月に自宅に出張エステを呼び、強引に性行為に及んだとされ、取り調べに対し罪状を大筋認めているという。そうした中で多くの大手メディアでは韓国籍の新井の本名を報じるなど波紋が広がっている。

 本来、NHKやリベラル系のテレビ朝日では在日朝鮮人・中国人が犯罪を犯した場合、通名での報道がなされることが多い。だが、今回はTBSや朝日新聞系列を除く各メディアが足並みをそろえて、「芸名+本名併記」の形で伝えている。

「新井は在日3世なので朝鮮籍だったが、2005年に家族とともに韓国籍を取得。すでにラジオ等でも国籍をオープンにしている。また日本に帰化するのではなく、あえてその道を選んだのは「韓国人としての誇りを持ち、韓国で仕事をするため」と訪韓時の現地取材に答えている」(週刊誌記者)

 今回の異例とも言える在日芸能人の本名報道は、そうした「ネットでルーツを詮索され揶揄されるよりは」との判断が働いたのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1677992/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 17:37:42

    >>18
    韓国は芸能の市場が小さいから、韓国で活動しても儲からないんだよ
    だからK-POPやら韓流タレントやらも反日のくせに日本に来て活動するわけ

    • 3
    • 19/02/16 10:04:29

    レイプは韓国人の誇りなんですね!
    今後はあちらで頑張ってください。

    • 4
    • 19/02/16 10:01:10

    この人韓国での方が売れそうだけどな
    なんで日本で活動してたんだろ

    • 2
    • 19/02/16 09:56:29

    芸能人だから芸名と本名出ただけでしょ。一般人だったら通名でも本名でもどうせわからないんだからそんな説明いらない

    • 2
    • 16
    • キン肉ウーマン
    • 19/02/16 09:49:14

    本名
    パクキョンベ

    • 0
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/02/15 11:20:37

    韓国人としての誇りを持ち、韓国で仕事をするためって(笑)
    じゃあなんでいかにも日本人みたいな名前使って日本で芸能人やってるの?

    • 21
    • 19/02/09 22:24:44

    だったらとっとと韓国行きゃ良かったじゃん。
    北朝鮮人が韓国籍取って日本で働くって、外貨獲得で北朝鮮に貢いでるパターンでしょ。

    • 23
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 15:54:43

    韓国人って、誇り誇りってよく言うけど…それ何?
    韓国人としての誇りをもってやったのが今回の事件なの?

    • 32
    • 19/02/05 14:22:44

    そんなに韓国人として誇りを持ってるなら、遠慮しないで帰国して俳優やったら良いよ

    • 36
    • 10
    • 関連トピック
    • 19/02/05 14:19:45

    【日テレ】朝鮮学校特集 「私はコリアン。でもこれから日本で生き続ける」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2984651&startCommentNo=4&sort=1

    • 0
    • 19/02/05 14:08:46

    日本人だって、芸能人が犯罪を犯せば、報道される時には本名も公表される。
    犯罪を犯しても偽名(日本名)しか報道されない方がおかしい。

    在日が海外で犯罪を犯しても日本名で報道されるから、日本人犯罪と認識されるし。

    • 21
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/02/05 14:06:51

    韓国人としての誇りを持つなら何で兵役行かなかったの?
    あちらの国の義務でしょ?
    国籍を持つなら義務も果たそうよ!

    • 22
    • 19/02/05 13:55:12

    誇りを持って韓国活躍するためとか、いい格好しぃなのに日本で頑張るの?来なくていいし。なんで韓国人て水原希子といい、日本人ぶりながら日本バカにすんの?韓国ってほんとゴキブリ並に叩き潰したいわ

    • 24
    • 19/02/05 13:46:34

    >日本に帰化するのではなく、あえてその道を選んだのは「韓国人としての誇りを持ち、韓国で仕事をするため」と訪韓時の現地取材に答えている

    本当に韓国人として誇りがあるなら、日本でも通名つかわないで本名で活動すればよかったのに
    なんか色々と矛盾してるねー

    • 29
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/02/05 13:43:54

    在日同士のかばい合いウザい

    • 7
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/05 13:41:00

    >>1
    性犯罪おかす人間なんてあきらかに問題あるのに、なんでそれが韓国叩きって話になるの?

    • 13
    • 3
    • おせちの残り
    • 19/02/05 13:28:40

    だって韓国だし。
    ライタイハン?ライダイハン?姦国だし

    • 6
    • 19/02/05 13:28:21

    異例でもなくない?
    ASKAだってずっと宮崎容疑者って言われてたじゃん。
    たまたま新井が本名朴だっただけでしょ。
    本人隠してないし。

    • 11
    • 19/02/05 13:26:06

    韓国叩きしたいだけじゃん
    新井トピ何個目

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ