英会話習い始めたママ友の子供

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/02/05 09:47:19

覚えた単語をやたら使って、一度「おばちゃん、今の意味わかるー?(笑)」って言われてびっくりした!ママ友は謝ってから叱ってたけど、なんか微妙すぎたよ!
4月から1年生で同じ小学校だから子供にもなにか言いそう。うちはとりあえず、くもんとダンスを習ってるけど覚えたことを自慢しないし、付き合い考えない?気にしすぎ?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • カレンダー
    • 19/02/05 11:29:09

    幼稚園児でしょ?
    逆上がりや縄跳びを見てみてー!て嬉がってるのと同じだと思う。
    主さん、お子さんがダンスのステップ見せて、周囲のママさんたちがわあ、すごいね!カッコいいね!て感心してくれたら、我が子を叱る?
    幼稚園児なら普通に可愛いと思うけどなあ。

    • 3
    • 36
    • ブルドッグ
    • 19/02/05 11:22:33

    かわいいやん。

    • 2
    • 19/02/05 11:20:19

    謝らないで「ほらぁ~~」凄いでしょ?って言うバカ女知ってるけど、どっちが良いのかね?

    子供の生意気さを恥ずかしがってるなら許せるけど、わざとらしい謝りなら、ただの自慢かな?鼻で笑えそうだけどね。

    • 0
    • 19/02/05 11:01:12

    >>22
    ん?正しくは年長さんって?私、正されるような事書いた?
    自慢するのは、子どもあるあるだけど、目上の他人にそれやって野放しにする親の方がどうかと思うんだけどね。だから躾って書いたんだよ。

    • 1
    • 19/02/05 10:49:15

    なんか微妙すぎたよ!

    ↑何これ笑


    つまり我が子より賢そうで悔しかったってこと?

    • 4
    • 19/02/05 10:48:39

    子どもは思ったことをすぐに口にするからね。
    微笑ましくみればいいだけよ
    でも大人で英語できるアピールする人いるけど、そういう人に限ってたいしたことないんだ。
    Native並にできる人は自分からひけらかさない。
    できる人ほど黙っているよ。

    • 3
    • 19/02/05 10:41:32

    えー、覚えたことをアウトプットするなんて習わせ甲斐のある子だね。
    くもんとダンスを外で自慢しないのとは全然別問題だと思うけどな。

    • 6
    • 19/02/05 10:35:44

    >>28
    か、可愛い!
    みどーりみどーり、て!

    • 0
    • 19/02/05 10:32:53

    中学生の息子に毎日の様に英単語テストされてる私はどうなるの?わざと解らない振りして息子が鼻高々に日々難しい単語を探ってきてはテストされてる。この間はそれをファミレスでやられたわ、義両親や旦那がいる前で。泣きたかった

    • 3
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/05 10:29:16

    気にしすぎだよ。
    覚えたてで嬉しいだけでしょ。

    うちの子も覚えたての緑色を嬉しくて連呼してたよ。みどーり!みどーり!って。
    2歳だけど。

    • 4
    • 27
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/05 10:28:16

    冷めた目で見てしまう人ほど語学に疎い。

    • 2
    • 19/02/05 10:26:00

    友達を馬鹿にするようなら駄目だけど
    子供あるあるだよ。
    英語に限らず「こんなの出来るって凄いでしょ!?」って可愛いアピールじゃん。

    • 2
    • 25
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/05 10:25:40

    >>21
    それ何歳で?
    うち幼児だけど、日本語だろうが英語だろうがそういう風に会話するけど。
    子なしでしょ(笑)

    • 0
    • 19/02/05 10:25:25

    自分の事言われてるのかと思った笑

    うちの子ディズニーやってるけど、単語しかでてこないのよねー
    長い目でみてやってよ

    • 1
    • 19/02/05 10:25:19

    そんなことで付き合い考えるって…あなた付き合う友達いなくなるよ。

    • 2
    • 19/02/05 10:23:56

    >>19
    正しくは年長さんね。
    これを叱るほどの自慢と捉えるほうが信じられないわ。
    精神的に幼いんじゃない?

    • 3
    • 19/02/05 10:23:28

    あるあるだよね。笑
    外で親が「これは英語でなに~?」って大きい声で言ってるのもハイハイってかんじ。

    • 1
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 10:21:01

    え…主のひねくれた考え方にびっくりする。
    知らないよー!どういう意味?すごーい!って言ってあげられない心の狭さをどうにかしなよ。

    • 3
    • 19/02/05 10:16:25

    >>11>>14
    えっ?目上の人に自慢する我が子を叱るのは、ちゃんとした躾だよ。
    あなた達はわからないの?

    • 0
    • 19/02/05 10:13:15

    高々小学一年生を相手に自慢?とか思えるなんて恥ずかしい大人ですね。
    こんな大人が子育てしているのかと思うと
    ゾッとします。

    • 6
    • 19/02/05 10:13:00

    >>12

    >スーパーでもアッポー、バ、ナァナァとか言ってる子どもがたまにいるけどアホみたい

    あはははは。
    か~~もんベイビーあめりかとしっかりとした日本語でうたっていたら
    アメRカだと注意された。Rを注意されたよ。

    • 4
    • 19/02/05 10:09:50

    公文とダンスはまた別物でしょ?
    英語は言葉。
    口に出さなくてどうすんの。

    • 2
    • 19/02/05 10:09:04

    >>9
    外国の学校にいれれば外国語は堪能になるけど母国語は?
    両刀は大変難しいですよ。
    親が英語で接するといっても親子の会話程語彙力不要ですよ。

    • 0
    • 19/02/05 10:08:55

    すごいねーと褒めてあげればいいじゃん?
    相手ママも謝る必要ないのにね。
    その子、せっかく英語を楽しんでるのに大人がダメにしてどーすんのって。
    可哀想に。

    • 7
    • 19/02/05 10:08:27

    >>12
    こういうこと言ってるから日本は英語が全然浸透しないんだよ。

    • 6
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/02/05 10:06:03

    スーパーでもアッポー、バ、ナァナァとか言ってる子どもがたまにいるけどアホみたい。
    親も〇〇ちゃんすごーい!ってでかい声で言ってるし。

    • 1
    • 19/02/05 10:05:50

    可愛いじゃん。
    なんで親も叱るの?
    むしろちゃんと色々覚えてて言いたがるなんてやらせてる甲斐がある子だわ。

    • 4
    • 19/02/05 10:02:47

    子供ならまだ許せる。うちの子メチャメチャ発音いいの!と英会話習いだしたしたばかりなのに自慢されたときは本気でひいたよ。
    発音いいのって、あなた英語全くできないよね…、わかるの?

    • 1
    • 19/02/05 10:02:19

    >>7
    バイリンガルにしたいなら、親も私生活で英語を使うか外国学校に入れちゃうかだと思う。
    教室通ってるくらいじゃ無理無理。

    • 0
    • 19/02/05 10:00:56

    別にいいじゃん。
    「わー!凄いね!もっと教えて~!」
    っていえばいい事。
    子供育ててるのに子供に慣れてないね。

    • 12
    • 19/02/05 09:59:39

    英語も中途半端は大勢いますよね
    バリバリのバイリンガルって、日本にどれだけいる?

    • 0
    • 19/02/05 09:59:10

    言いたがりなだけで可愛いもんじゃん。
    私ならわからないから教えてよー!すごいねーで終わる話。

    • 12
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/05 09:53:57

    >>4できるできないの問題じゃないよ。

    • 1
    • 19/02/05 09:52:48

    なんにせよ今の時代に英会話出来ない親子はあり得ないと思う。

    • 0
    • 19/02/05 09:52:08

    面倒くさい子だね。付き合いやめたら?

    • 0
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 19/02/05 09:50:49

    そういう子よくいるよね。親が注意してるだけマシだし、子供同士でも揉まれて言わなくなると思う

    • 1
    • 1
    • すきやき
    • 19/02/05 09:50:33

    インターのプリにいってるこどもですが
    おばちゃん、ピジョンがたくさんいるね、、と。
    私は苦笑いです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ