虐待され亡くなった心愛ちゃんの母親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/25 16:42:16

    洗脳&暴力で支配されてたし何とも言えない気持ち。正常な第3者は母親罵倒するだろうけど。北九州の松永みたいな感じで支配してたらこの結末も理解できる

    • 2
    • 19/02/25 16:36:15

    結局自分を守った母親、ヘドが出る

    • 2
    • 19/02/17 09:39:12

    >>219
    母親と思えない

    • 0
    • 19/02/17 09:38:23

    >>193
    こんな母親全く同情なんかしないよ

    • 2
    • 19/02/05 17:02:56

    ママスタでも似たような環境の人はいるんじゃないの? 旦那しねとか、モラハラトピに書き込みしてる人、結構多いよね。

    • 3
    • 19/02/05 16:59:58

    お前親だろ
    娘死ぬ気で守れや

    • 6
    • 19/02/05 16:57:02

    母親の供述

    「娘が夫から暴行を受ければ、自分は暴行されないですむと思った」
    「事件当日前から夫に言われ、娘に食事を与えなかった」

    • 4
    • 19/02/05 10:44:13

    この件に関しての罪としてはそうだとしても、「どんな状況だろうと母が助けるべき」って姿勢のままだと、今後も似たケースは出るだろうなと思う。擁護なニュアンスではなく。
    あ、私自身DV家庭育ちで、親とは父だけでなく母とも絶縁はしてますが。
    お前被害者なだけじゃないだろって気持ちと同時に、被害者でもある上にある子どもにまで捨てられて可哀想に、とは思うし、まぁそんな感情はさておきそういう状況ごと理解しないと同じことはまた起きる。

    • 3
    • 217
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/05 10:39:54

    >>212
    これのどこが相手を責めているっていうの?

    それともあなたは親による暴行や傷害等によって子供が殺されても”仕方ない”と言いたいの?

    • 1
    • 19/02/05 08:39:16

    役所の職員も逮捕しろ!

    • 6
    • 19/02/05 08:35:44

    でもみんな来月には忘れちゃってるよね。。。

    • 6
    • 19/02/05 01:38:14

    アンケート頑張って書いたのに。誰も助けられなかったのか。つらい

    • 9
    • 19/02/05 01:36:54

    つらい

    • 4
    • 19/02/05 01:32:33

    >>202
    正論を盾に相手を責めるのは正しくない

    • 1
    • 19/02/05 01:29:06

    >>207
    絶縁出来て良かったですね。
    あなたには幸せになってほしいです。

    • 1
    • 19/02/05 01:21:25

    >>209
    わかる。
    ココアって読んでしまう。

    • 5
    • 19/02/05 01:18:44

    何回見ても心愛=みあってぱっと読めない。

    • 1
    • 19/02/05 01:16:26

    >>7
    らしいってなによ
    ちゃんと記事をのせて

    • 0
    • 19/02/05 01:09:02

    >>163
    なぜ私だけ…という考え方が気に入らない。辛かったのは子供でしょう。ずっと暴力を振るわれ、母親には助けてもらえず、むしろ差し出されるような気持ちだったのでは。だから仕返しをされたのではないですか。
    私の母親のようだ。だから私は家庭を作って両親と絶縁した。暴力を振るう父親。助けてくれなかった母親。私の何かしらを言いつけて、殴られるのを満足げに見ていた母親の顔は忘れない。
    なぜ私だけ 母親がよく私に言っていた言葉です。なぜ私だけなのか、考えてください。

    • 5
    • 206
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/05 00:24:30

    >>204
    妄想し過ぎ。そして話しが飛躍し過ぎ。
    少なくともこの事件は戦地ではない。

    親として誰を何を優先させるかだから。子供を犠牲にして、自分を最優先させる親は子供を持ってはいけない。ただそれだけだよ。

    • 3
    • 19/02/05 00:06:08

    >>197
    下の子ができたから。

    • 0
    • 19/02/05 00:04:44

    >>202
    毎日家族に殴られ続けたことないでしょ。
    家族だから逃げ場所がないんだよ。
    まあこの人の場合は大人だから子供の立場ではないからどうにかできたはずなんだけど精神がおかしくなってたんだろうね。
    例えば戦争で捕虜になって毎日殴られ続けられたら、他の人が犠牲になってる間は自分は安全、と思うようになるよ。

    • 1
    • 19/02/05 00:03:50

    この父親の給料安いの?

    • 2
    • 19/02/04 23:59:13

    >>190
    正論だから子供を救える。
    仕方ないなんて思考だから子供が犠牲になる。

    • 2
    • 19/02/04 23:57:35

    >>195
    酷いこと書くね。
    人の親にもなって、どうしたらそんなこと書ける大人になるの?

    子供にもそんな教育してるの?
    あなたみたいな人がヒトを育てるって、この父親みたいな人格形成しそうだよ。

    • 1
    • 19/02/04 23:56:00

    >>197
    ボコボコに殴られて脅されたんじゃないだろうか

    • 1
    • 19/02/04 23:53:49

    >>163
    今は無理でも、
    いつか子供に心から自分の気持ちを話して謝罪出来る日がくるといいね。

    • 0
    • 19/02/04 23:52:47

    ご飯食べてなかった
    って可哀想過ぎる

    • 3
    • 19/02/04 23:51:45

    離婚してまた再婚してることに驚いた
    なんでまた再婚しちゃったんだろう…

    • 1
    • 19/02/04 23:50:21

    >>163
    自分を助けてくれなかった母親を
    何故助けないとならないの?

    子供を守っていたら
    今の貴女の暮らしは違っていたはずだよ。

    • 5
    • 19/02/04 23:48:29

    >>186
    自殺させてやればよかったのに

    • 1
    • 19/02/04 23:47:59

    ところで、この父親は認めてるの?
    俺は悪くないみたいな態度なのかな?
    妻も逮捕されたと知ったら、悪いのは俺だけじゃないって思いそう

    • 2
    • 19/02/04 23:45:56

    >>180
    そうなんだ。
    今ヤフーニュースに母親は直接的な暴行の関わりは無いって載ってた
    私もこの母親は全く悪くないとは思わないけど、でもやっぱりちょっと同情してしまう。
    とにかく旦那がクズすぎて。許せない

    • 5
    • 19/02/04 23:42:42

    父親と母親は共依存だね。
    母親は自分に及ぶ被害を避けたくて
    心愛ちゃんをスケープゴートにしたんだね。
    一生世間から許されず終えてほしい。

    • 8
    • 19/02/04 23:38:07

    >>161
    四時に起こされてたのはその子じゃなくない?ゆあちゃんだっけ?目黒区の。本当かわいそうすぎる。

    • 2
    • 19/02/04 23:36:04

    >>185
    確かに正論だけど、毎日フルボッコにされてたら精神病んでくるのは仕方ない。

    • 1
    • 19/02/04 23:35:30

    自分がされたのも嫌だっただろうけど、心愛さんはお母さんが暴力ふるわれないように助けたかったんだろうな。賢い子だったんだろうし。

    • 3
    • 19/02/04 23:30:05

    アンケートに書くって凄く勇気がいることだよね。しかもあんなに細かく訴えかけたのに。勇気を出した子供に大人達は死を与えたんだね。

    • 18
    • 19/02/04 23:29:15

    >>1同感

    • 0
    • 19/02/04 23:25:33

    >>180
    今まさにニュースでやってたね。
    母親が自殺の可能性があることから、具体的な加害の関与は不透明だけど逮捕に踏み切った的な感じなんだね。

    • 1
    • 19/02/04 23:23:32

    >>163
    誰も助けてくれなかったって言ってるけど、真っ先に助けなきゃならないのは子供

    >わたしだけこんなに辛い目にあわなければいけないの?
    一番辛くて苦しいのは子供だろ。どうして私が私がと自分が最優先なんだ?

    同情買うような書き込みして、子供と向き合わず被害者面かよ

    解決方法は知ってるけど教えない。毒親はどうやっても変わらないから。子と向き合おうとする親は自分でその方法を見つけるはずだ。

    • 8
    • 184
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 23:11:30

    お母さんピーターそっくり

    • 1
    • 19/02/04 23:08:41

    >>180
    そうなの?
    事実のみしか知らないから、もう少しいろんな記事読んでみるよ。

    叩かれそうだけど、母親も被害者の一人で、洗脳状態か何も判断できない状態だったんだろうなと思う。海外でもまだ根本的な対策は内容だけど、諸悪の根源であるこの手のクソ野郎をどうにかできないもんかね。
    きっと表に出ないだけで、心を殺されてしまってる被害者沢山居るんだろうな。

    • 4
    • 182

    ぴよぴよ

    • 181

    ぴよぴよ

    • 19/02/04 23:02:20

    >>176
    大丈夫。逮捕という名目の保護みたいなもんだから。

    • 1
    • 19/02/04 23:02:12

    >>169
    沖縄に親族入るんじゃ?

    • 3
    • 19/02/04 23:01:14

    >>176ここあ?

    • 2
    • 19/02/04 23:00:49

    >>176
    変換ミスった。
    心愛ちゃんね。

    • 0
    • 19/02/04 23:00:08

    多分ここあちゃんからしたら、この逮捕は望まないものだと思った。
    先生の走り書きのメモ見た?
    「おきなわではお母さんがやられてた」って書いてあったよね。
    自分が訴えることでお母さんも助けられると考えてたかもしれないと思った。

    • 9
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ