私がおかしい?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 19/02/04 08:39:56

再婚して2年になります。
再婚前から毎年実母と甥が1週間ほど遊びにきてました。
その事に関して旦那に甥っ子までついてくるのはおかしい。くると遊びに連れてかなきゃいけないし気を使う。お母さんだけならまだしも甥っ子まではちょっと。どうにかしてくれ。と言われました。
甥は甥で子供達に会えるの楽しみにしてるし、別に遊びに連れてけなんて言ってるわけじゃないし放っておけばいいじゃん。と言ったんですが、そういうわけにはいかない。と聞く耳もたず。
ちっちゃい男だなって思ってしまうんですが、私のほうがおかしいのでしょうか?
再婚の批判はやめてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/04 12:02:02

    >>36
    私でも1週間はきついです。
    毎回きつかったけどしょうがないと思って過ごしてきました。
    滞在する期間がだんだん延びてきました。
    旦那に指摘されておかしな事なんだなと気づきました。

    • 0
    • 19/02/04 11:57:16

    >>34
    なので親のほうが止めてほしいのです。
    常識ある親なら止めるはずだし長期滞在するんだからお金も渡すはずなんですけどね。
    全部こっちまかせです。
    おばあちゃんと一緒だからと気にしてないのかもしれないですけど。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/02/04 11:43:29

    主さん親子が甥っ子の家に行くと言えば?
    「いつもうちばかりだし旦那も今仕事が大変で疲れてるからたまには私たちが行くねー!よろしく!」って感じで甥親に連絡。

    • 0
    • 19/02/04 11:39:46

    義母だけでも疲れるのに甥っ子の遊び相手も
    しかも一週間
    無理無理絶対無理
    何がちっちゃいの?今まで許してくれたんでしょ?
    その上でやっぱりキツイからやめて欲しいって自分の意見を言ってるだけじゃん
    主の方がちっちゃい人間だわ

    • 2
    • 19/02/04 11:39:39

    日帰りなら良いけど泊まって行くなら嫌だな。

    • 1
    • 19/02/04 11:37:37

    今年の夏休みといったら、甥っ子は中2、主の子は中2と中3。中2は部活で、中3は受験。遊ぶどころではないのでは?部活はやってないとしても受験生の家に何日も遊びに来るのは間違ってる。

    • 0
    • 19/02/04 11:34:20

    >>14
    パートナーの意見や気持ちを尊重する。
    そうですね。
    私に足りない部分かもしれません。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/02/04 11:32:17

    ついてくるのを辞めさせたいのですがこっちにいくのを楽しみにしていると。
    私にも、いつくらいだったらいい?って直接甥からLINEがきます。
    どうしたらいいのかわからないので旦那にも相談したんですがケンカになってしまいました。
    くるときは仕事だからって言って家にいないようにしたらいいんじゃない?と提案もしたんですが、そんなことできない。と拒否されました。
    せめて3泊とかで納得してくれたらいいのですが、なかなか会えないし飛行機を使ってくるのでせっかくなら。と長期滞在していくのです。

    • 1
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/04 11:29:48

    >>23 わかるよ。その気持ち。
    甥っ子の親は子どもを押し付けて自分たちは自由な時間を満喫してるんだもんね。
    これは、実母に言って、甥っ子は遠慮してもらうようにするしかない。

    • 1
    • 19/02/04 11:26:25

    >>26
    人懐っこいからかわいい。と言っていた旦那に、私が人懐っこいのと図々しいのとは紙一重だ。と言ったんです。 
    かわいく思って遊んでくれるのはいいけど無理しないでねとその頃から伝えてたんですが、人懐っこくていいじゃん。と遊んでくれてたんです。
    まだ小学生だったから許されてた部分もあるんですかね。

    • 0
    • 19/02/04 10:05:10

    ちっちゃい男だなと思うかどうかは別にして、

    旦那さんは嫌がってるんだからとりあえずついてこさせるのやめたら?

    人に嫌だと言われたらまずやめる。
    子供の頃習わなかった?

    • 0
    • 19/02/04 10:05:02

    一週間は長すぎる
    よその子を可愛いと思うわけがないよ、男性は特にそうだよ

    • 3
    • 19/02/04 09:50:49

    >>23
    親が一緒に来たら、それはそれで負担も増えそう!!
    甥っ子さんは放っといていいと思う。
    気が向いたら遊びに連れて行けばいいよ。
    大変だもん!!

    • 1
    • 19/02/04 09:46:35

    >>18
    「人なつっこくてかわいいね」
    「人なつっこいと図々しいは紙一重だよね」

    旦那よ、うっかりオブラートが溶けちゃてるじゃないか…

    • 4
    • 19/02/04 09:46:25

    同じだけ自分の子供も甥っ子の家に遊びに行ったり、泊まりに行ったりしてるのかな?
    それならいいと思うけど、そうじゃないなら嫌だと思う。

    • 0
    • 19/02/04 09:45:11

    そんなに嫌がってるなら、1週間遊びにきてもらうんじゃなくて今年から3日間とかにして、
    ご主人には仕事とか残業とか理由つけさせてあまり家に居させないとかは?
    もうご主人相当嫌なんだと思うよ。
    ちょっと配慮してあげても良いとは思うけど。

    私の主人も自分の子供以外の面倒は嫌みたいで(でも懐かれやすい)お正月とか親戚の集まりがあるときはすごい憂鬱そうだわ。

    • 1
    • 19/02/04 09:42:46

    >>21
    ムカつくんですが、ここはなんとか対策をねらなければ。
    なんで甥のことでケンカしなくちゃならないのか。
    もとはと言えば甥の親が悪いんですよね!
    一緒についてくるならまだしも。。

    • 0
    • 19/02/04 09:40:46

    >>20
    甥が小学生の頃にも会ってるので甥は懐いてるしむしろ一緒に遊びに出かけたいと思っているふうにかんじます。
    だから旦那も疲れるし嫌なんだと思います。

    • 0
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/04 09:37:17

    自分の身内は可愛いもんね。
    非難されたらそりゃムカつくわ。
    でも、旦那さんからしたら親戚になったとはいえ、他人だし。負担になってるんだよ。

    • 4
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/04 09:35:29

    義母でも甥でも1週間は長いと思います。いくら遊びに連れてか行かなくてもいいって言ったって、ずっと家にいられても落ち着かないでしょうし、中学生男子なら今更大人の男性に懐くというのも難しいですし。ご主人が完全にアウェー状態で可哀想です。

    あなたは自分ならOKと思っても、嫌な人は嫌なんですから、そこは尊重してあげましょう。あなた達が甥に会いに行くか、1泊程度にするか、ホテルに泊まってもらうかにしたらどうですか?

    • 4
    • 19/02/04 09:34:10

    次回、夏休みにきたいと言ってきてるので、その話をしたらケンカになりました。

    • 0
    • 19/02/04 09:32:12

    >>16
    それが、甥っ子は旦那に懐いてます。
    うちの子達は大人しいたいぷ。
    甥っ子はおしゃべり。
    なので旦那も最初は人懐っこくてかわいいねって言ってました。
    その時に、人懐っこいのと図々しいのは紙一重だけどね。って話たときに、そんなことないよって言ってたんですが。
    旦那の中では図々しいにかわってしまったのかな。

    • 1
    • 19/02/04 09:29:47

    たしかに結婚前からの習慣を押し付けるのはよくないですよね。
    近くにいとこもいないし、甥がくると少しにぎやかになるのでこれはこれで子供達にもいいのかなと思っていたんですが、相手が嫌がるなら今後はどうにかしていかなければいけないですよね。
    でも今さらどうしたらいいのやら。
    旦那は母だけがくるのは全然問題ないそうです。

    • 0
    • 19/02/04 09:22:26

    >>15 甥っ子二人は貴女の旦那さんになついてて旦那さんに会いに来てる訳じゃないんでしょ?あくまで息子とあなたに会いに来てるんじゃないの?その間旦那さんはかやの外。かわいくなんかないよ。旦那のめいっこがあなた無視で旦那さんに甘えたりおねだりしに一週間とまりにきても大丈夫なの?

    • 1
    • 19/02/04 09:16:00

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    再婚で血の繋がりのない子供達と一緒に居るだけでも気は使ってるだろうし、それで義母と甥まで。ってなると嫌ですよね。

    私ならですが、血の繋がりのない私に懐いてくれてるのならせっかくきてくれたんだし一緒に連れて遊びにでかけるかと思います。
    私がそういうことあんまり気にしないタイプなので、旦那が細かいなと思ってしまいそれでケンカになってしまいます。
    甥のことでケンカなんてしたくないのにどうしたらいいのやら。

    • 0
    • 19/02/04 09:14:06

    結婚前の習慣を押し付けるのもよくないよ。
    結婚したんだからパートナーの気持ちや意見を尊重して、嫌だなと思うことは控えるべき。
    それが結婚だと思う。

    • 3
    • 19/02/04 09:11:36

    1週間は長っ!せいぜい1泊だよ。

    • 5
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/04 09:03:54

    逆に義母と姪っ子が1週間泊まりで遊びに来ても歓迎できる?ご飯の用意もしなくていいし、何もしなくてもいいから。って。

    旦那が嫌がるならやめるべき。
    ちっちゃい男ではない。
    主が理解のない、デリカシーのない女だと思う。

    • 10
    • 19/02/04 09:02:37

    旦那さんが、嫌がるならダメ。
    再婚2年てことは、旦那の血の繋がらない、子供が3人も1週間居るんでしょ?意味が分からないよ。実家に泊まり行くべき。 実母のみ1週間来るのはいいと言ってくれる旦那、いい方だよ。

    • 11
    • 19/02/04 08:57:00

    一週間もいられたら嫌でしょ。あなたの息子も他人だけど我慢してくれてるのに、その上義母に甥二人もなんて迷惑以外の何物でもない。あなたも姑と旦那の姪二人、一週間も家に泊めてあげられるの?

    • 7
    • 19/02/04 08:51:57

    >>2なんだ、あれこれお世話しなくちゃいけない年齢ってわけでもないんだね。
    同じくらいの世代だからこそ仲良いことは悪いことじゃないと思うよ。悪さするようならちょっと考えないといけないかもしれないけど、そうでないなら旦那さんもっと大人になってもらいたいわ。

    • 1
    • 19/02/04 08:51:02

    1週間も姑と血の繋がらない甥っ子が居座るとか何の苦行よ。

    それを許してる旦那にちっちゃい男とか呆

    • 11
    • 19/02/04 08:49:48

    泊まりにくるならだんなさんの許可いるよね

    • 9
    • 6
    • 陽当たり良好
    • 19/02/04 08:49:32

    旦那さんは初婚?

    • 1
    • 19/02/04 08:48:45

    主さん家にお泊り?

    • 1
    • 19/02/04 08:48:21

    逆のパターンを考えてみて。そこをおかしいと思わないんだったら主が思ってる通りで良いんじゃない?

    • 7
    • 19/02/04 08:48:06

    まぁ、身内だからほっとけと気軽に言えるけど、気をつかうのは確かだわ。
    大人は多少放置しても勝手にやるだろうけど子供はそうはいかないからね。

    でも、旦那さん、お母さんにも相当気をつかってそうだけどね。

    • 5
    • 19/02/04 08:47:55

    中1です。
    うちの子は中2と中1。
    みんな男。

    • 1
    • 19/02/04 08:42:15

    甥って、何歳なの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ