一戸建てで遮光カーテンにしないのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スイーツ
    • 19/02/03 09:20:45

    至る所に武器あるから

    • 0
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 09:21:16

    夜、シャッターしめるから

    • 0
    • 3
    • カレンダー
    • 19/02/03 09:21:44

    在宅って分かって何が怖いの?

    • 0
    • 19/02/03 09:22:27

    最近遮光カーテン必要ないなって感じてるとこ。
    昼はカーテン開けるし。
    夕方になればシャッター閉めるし。
    むしろレースカーテンだけあれば事足りる。

    • 4
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/03 09:22:39

    言ってる事がわからない

    • 3
    • 19/02/03 09:22:49

    え?遮光じゃない家ってある?電気付いてると透けてて恥ずかしいよ。
    住人が薄着とかしてたらそれも見えるよね?
    夏とか娘が短パンにタンクトップとかだったら大変ー!

    • 1
    • 7
    • カレンダー
    • 19/02/03 09:23:00

    うち、外出時も間接照明つけてるから365日在宅。

    • 3
    • 8
    • コーヒー
    • 19/02/03 09:23:48

    >>3変な人や事件が多いから

    • 0
    • 19/02/03 09:24:26

    >>6
    最近の窓ガラスは、外から見えにくいよ。
    それにカーテンしてれば、凝視しなきゃわからない。

    そんなに他人の家のぞくの?!

    • 4
    • 19/02/03 09:24:52

    >>6透けてる家ばかりで気になったの

    • 1
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/02/03 09:25:49

    普通のカーテンが安いからケチったのかも!

    • 2
    • 19/02/03 09:25:59

    >>8
    うちは防犯のために、ある程度人通りのある場所を選んだよ。
    交番も近い。

    • 0
    • 19/02/03 09:26:13

    >>9
    変な人が覗こうとした時に見えちゃうのは嫌だからじゃない?
    自分は見なくても覗く人はいると思う

    • 1
    • 19/02/03 09:26:34

    >>6シルエットは分かるけど、そこまで透けないよ。

    • 2
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/02/03 09:26:42

    遮光カーテンって寝室に使うんじゃないの?
    私真っ暗になるの嫌だから遮光カーテン使ってない

    • 2
    • 16
    • カレンダー
    • 19/02/03 09:26:59

    マンションも、となりのビルから丸見えだよ。
    マンションだから油断してるのか、みんなレースのカーテン。

    • 2
    • 19/02/03 09:27:13

    >>9
    覗いてない(笑)散歩してると普通に見えてる家があるよー。おっさんがパンツ一丁でテレビ見てたり(笑)

    • 0
    • 18
    • カレンダー
    • 19/02/03 09:28:08

    >>17
    うちの地域、そんな下品な人種いないや!

    • 0
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/03 09:28:17

    寝室は遮光カーテンにすると体内時計が狂うって言われたからリビング以外は普通のカーテン。

    • 6
    • 19/02/03 09:28:18

    家の周りにはいないよ~

    • 0
    • 19/02/03 09:32:31

    地域性もありそうだね
    シャッター閉めるなら要らないね、カーテン閉めてるのにカーテンの色が分かるくらいなのはなんでだろうとただ疑問に思っただけです。

    • 2
    • 19/02/03 09:38:32

    なんとなく見えるのが嫌だから遮光カーテンにしてる

    • 1
    • 19/02/03 09:45:15

    うちの近所の家も薄いカーテンだから中が見える
    窓際に洗濯物干してたり、人が歩いてるの丸見え
    小学校高学年の娘さんいるのに気にならないのかなーと思ってた

    • 2
    • 19/02/03 10:45:30

    そんなに見える距離に家が建ってないから。塀で囲んであるし

    • 0
    • 19/02/03 10:50:11

    うちは大通り沿いだから逆に遮光カーテン。
    そう簡単に見えないっては分かってるけど、住んでる私が安心するのが一番だから。

    • 2
    • 19/02/03 10:50:32

    >>6
    うちのお向かいさんも遮光じゃないから丸見え。昼間はレースだけで、リビングの窓の前に、うちの駐車場だから、目のやり場に困る。
    見ないようにしてるけど、車乗って目の前が、窓だから気を使うよね。
    塀を立てるか、遮光にするかしてほしい。
    なんか、カーテン閉めて暗くなったり、
    日が入らなくなるのが嫌なんだって。

    • 1
    • 19/02/03 11:44:02

    紫外線99?入らない遮光カーテン
    紫外線嫌いなんで

    坂の上のマンションで目の前何もないから誰かに見られることもないんだが

    • 1
    • 19/02/03 12:12:25

    >>19
    私もこの理由から遮光し過ぎるカーテンやブラインドは使ってない。

    • 0
    • 19/02/03 12:14:32

    一戸建ては、夏は1階の庭の窓は開けているから、カーテン関係なく怖いよね。
    誰でも入ってこれるじゃん。

    • 0
    • 19/02/03 12:18:52

    >>27
    マンションは、カーテンいらないよね?

    私はリビングにはカーテンつけてない。
    ベランダも奥行きがあるから、冬の時期しか部屋に陽が入らないし、夏場は陽が入らないから涼しい!
    いつでも外の景色が見れるようにしてるから、開放感満喫。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ