土曜参観と、社内旅行

  • 小学生
  • カツ丼まん
  • 19/02/02 14:37:33

今月、小学校の土曜参観と社内旅行が一緒の日にあります。
どうやら子供も社内旅行に参加させる予定だったらしくもう人数に入ってるそうで、土曜参観を休ませろと言われました。
お互い確認とって無かったのが悪いと思うんだけど、土曜参観は休ませて社内旅行行かずべきかな?バカ旦那は激おこなんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/04 13:44:14

    >>31
    土曜参観を休ませろと言ってるのは旦那でしょ。会社は関係ないと思うけど。

    • 0
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/04 13:42:01

    会社もどうかと思う。土曜参観を休ませろって強制はおかしい。

    • 0
    • 19/02/03 20:30:25

    うち、1回法事と重なったから土曜参観休んだよ。年に1回で引き渡し訓練ある日だったんだけど。
    毎年、何かかんかで休んでる子いる。

    • 0
    • 19/02/03 16:25:14

    基本的には学業優先。
    参観の内容が、学習発表会など事前に練習・準備がある物なら、有無を言わさず学校。

    社内旅行の行き先や内容がわからないけど、普通の授業参観で皆勤賞を狙ってなくてお子さんが付いていきたいなら考えさせる。
    土曜参観だと月曜に振休かな?
    それを狙って参観を欠席させて、2泊3日で旅行に行く家庭もあるかもしれないし。

    • 0
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/03 15:04:28

    参観日に重きを置いてる人そんないる?
    最初で最後の参観でもないし行かなくてもいいや。
    子供に選ばせればいいよ。

    • 0
    • 19/02/03 14:48:41

    スポ少の試合だからって欠席してる子がいて驚いたよ。
    学校の授業なのにたかだかスポ少で?!?!って。

    • 5
    • 19/02/03 14:46:41

    何年生?三年生以上なら学校かな

    • 0
    • 19/02/03 14:43:55

    休む休む。参観の時なんていつも通りの授業やってる訳じゃないしアホらしい。

    • 1
    • 19/02/03 14:23:40

    主が気を悪くしたら本当に申し訳ないんだけど、家族を巻き込む社員旅行がある会社は嫌

    • 7
    • 23
    • おせちの残り
    • 19/02/03 14:11:50

    我が家は学業優先だから迷うことなく土曜参観

    • 0
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/03 12:37:57

    子供も楽しいなら旅行かな。もう人数入っているみたいだし

    • 0
    • 19/02/03 07:52:46

    子どもの参観後に、遅れて社員旅行に合流する選択肢は無いの?

    • 1
    • 20
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/03 07:47:48

    >>6
    スポ少の試合が重なったりして、何人も休んだりってのがあったな。

    私なら子供に選ばせる。

    • 0
    • 19
    • カレンダー
    • 19/02/02 16:24:21

    私は子供は学校が優先だと考えるから学校。
    社内旅行は会社従業員が行くものだから子供は行かなくてもいい。(従業員じゃないし)
    旦那の会社の社内旅行なら旦那だけが行けばいい。
    私はね。

    • 7
    • 19/02/02 16:13:38

    社員旅行は旦那だけ行かせる。

    土曜日も普通の授業やって出席つけるから。
    月曜が振替休日になる。

    • 2
    • 19/02/02 16:10:02

    えー私自分の会社の社員旅行でも土曜参観行くな、社員旅行行きたいけど。

    • 0
    • 19/02/02 15:51:19

    何処に社員旅行行くの?
    ディズニーみたいに子供も楽しめる場所なの?

    • 0
    • 19/02/02 15:42:26

    私なら休ませて旅行に行く

    • 2
    • 19/02/02 15:19:00

    社員旅行に子供行って楽しい?わたしは普通に旦那だけ行かせるけど。

    • 6
    • 19/02/02 15:18:50

    その土曜参観にイベントしたりないの?
    うちはこの時期の土曜参観はイベントっぽいことするから休ませにくい。
    土曜参観が普通の授業なら休ませるかな。

    • 0
    • 19/02/02 15:13:20

    土曜参観なんて休ませるわ。
    たいしたことやらないじゃん。旅行行けばー?
    でも主は社内旅行を行きたくないだけでしょ。

    • 3
    • 19/02/02 15:11:56

    >>10旦那の社員旅行でしょうね

    • 8
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/02 15:09:54

    誰の社内旅行なの?
    主の会社の社内旅行なら
    子供は学校旦那が土曜参観行けば良くない?
    旦那の会社の社内旅行ならその逆で
    なんで旦那が怒るの?意味が解らない
    登校日なんだから子供は学校、子供優先。

    • 0
    • 19/02/02 14:58:24

    別に見に行く必要ないよね土曜参観とか日曜参観とか辞めてほしい

    • 4
    • 19/02/02 14:56:19

    社員旅行でしょ?

    • 0
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/02/02 14:44:48

    中学生なら、学校行かせるけど小学生なら学校休ませちゃうかも

    • 1
    • 19/02/02 14:44:20

    土曜参観って結構来てない子も多い

    • 4
    • 19/02/02 14:43:52

    6年生なら参観それ以外の学年なら旅行

    • 0
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/02 14:42:19

    旅行をとるかなぁ。

    • 4
    • 19/02/02 14:41:03

    休ませたら良いんじゃない?

    • 5
    • 19/02/02 14:40:24

    私も社員旅行に迷いなしに連れていく。

    • 8
    • 19/02/02 14:38:34

    別に土曜参観は行かなくていい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ