被害者と加害者のあいだで

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/02/01 22:56:26

被害者
同じ委員で知り合ったAママの娘
加害者
昨年同じクラスだったBママの息子

先日、委員のランチ会で、Bママの息子がふざけていて、Aママの子が怪我をしたと話題になりました。傷は治っています。
先生から双方に電話あり、B側はわざとじゃなかったならと直接の謝罪はなし、A側はわざとじゃなくても女の子に怪我させたのなら謝罪は必須と、かなりお怒りの様子。

他のママもそれに同調する人が多く、Bママ非難がすごすぎて、知り合いだと言いそびれた私。そんな私もたまにLINEする程度ですが、この場合はBママに何か知らせるべき?そのままスルー?アドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/01 23:25:01

    わざとか故意かとか、性別とか怪我の程度に関係なく、直接電話なりで謝るものだと思うよ。
    Bと仲良ければそれとなく言うかも知れないけど、知り合い程度ならスルーするかも。下手に関わってトラブルになりたくないし。

    • 1
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/01 23:24:39

    主さんはスルーでBママには特に何も言わない方がいい。Aママの周囲もめんどくさそうな人達だからあまり関わりたくないね。

    • 2
    • 19/02/01 23:15:43

    スルーするべきか悩んだのには、来週参観があるのですが、その時に謝らない人がどんなお母さんかチェックしないとね!って言ってたのが、ちょっと怖かったからです。

    • 1
    • 19/02/01 23:10:39

    怪我は小さな傷、病院にも行かず終了。
    でも場所がオデコで、女の子の顔だったこともあり、怒りが収まらないみたいです。

    うちの子は当事者になったことないので知らないですが、普通は先生から連絡があると、怪我させたこの保護者が直接謝罪したいので連絡先を教えてほしいと言ってます、教えてもいいですか?という流れになるらしい。

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/01 23:06:13

    これって担任のミスなんじゃないの?
    謝罪の電話するしないの判断は担任はしなくて良いんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • ジュース
    • 19/02/01 23:01:17

    微妙だねー。Bママとの仲の良さによるかな。怪我の程度はどうなの?ほんとにちょっとなら、わざとじゃないなら気分はよくないけど黙るなぁ。
    知り合い、って程度で特に親しくもないなら言わないで傍観する。下手に口出して面倒に巻き込まれたくないから。

    • 3
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/02/01 22:59:02

    スルーの一択。そしてFO する。

    • 0
    • 19/02/01 22:58:47

    あ、小学2年生です。
    Bママの息子はクラスでも活発系で、話題に上がるのはこれが初めてではありません。
    他のママは、男女トラブルの際にはもれなく直接謝罪があったそうです。

    • 0
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/02/01 22:58:09

    関わらないほうが良いと思うけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ