皆さんは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/01 22:30:01

    楽しいよw
    私は他人にバカなんて言わないけどね

    • 1
    • 27
    • サクランボ
    • 19/02/01 22:27:05

    バカっぽいw

    • 1
    • 19/02/01 22:12:55

    夫婦にとって子供関係全部イベントだよん
    夫は行きたがるからこちらから言うまでもない
    そういや休ませるとか行かせるとかパワーバランスが窺えるね
    うちとは違うなー

    • 1
    • 19/02/01 20:56:12

    休みならまだしも休んでもらってはないかなー
    仲良しだけどね(笑)
    下の子の10ヶ月健診のとき結構な人いたけど夫婦で来てる人数組だったな

    • 1
    • 19/02/01 20:55:48

    旦那とは一緒に行ってないよ。忙しい人だから。親が付き添いで来てる人はちょいちょいいたなぁ!

    • 1
    • 19/02/01 20:55:21

    はぁ?
    意味がわからない

    • 1
    • 19/02/01 20:54:38

    検診がイベントってウケるんだけど(笑)
    旦那が休みならともかく休ませてとか・・・

    • 1
    • 19/02/01 20:54:26

    検診がイベントってウケるんだけど(笑)
    旦那が休みならともかく休ませてとか・・・

    • 2
    • 19/02/01 19:31:50

    全然いくわー
    融通の聞く仕事ってのもあるけど健康診断もイベントって感じで。
    仲がいいからどこいくのも一緒だよー
    楽しいよ!
    両親が仲良しなのは子供にいい影響与えるし。
    否定する人って、よそのうちの事なのに意味わかんないわ勝手じゃんw

    • 1
    • 19/02/01 17:17:07

    よその家庭が旦那さん来てたからって、平日休みの旦那さんなのかなとしか思わなかったけど、わざわざ休んでもらって来てる人もいるのね。
    前の検診の時にいた人なんて覚えてないし、他人は気にしないと思うよ。
    主と旦那さんの好きにしたらいいと思う。

    • 2
    • 19/02/01 17:01:48

    私も一人で連れて行ったよ
    別に帰ってから旦那に報告すればいいだけだし
    いちいち旦那に仕事休んでまで行ってなんて言わないわ笑⃝
    一人で子供連れ出せないの?
    何処に行くのにも旦那さんと一緒なの?
    情けなー

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/01/31 19:34:31

    わたしは 子どもの健診 毎回一人で行ってましたよ。 母子共に健康なんだったら、旦那の仕事を休ませてまで一緒行く事は無いと思いますが。
    主さんのお子さんが 双子とかだったら別かもですけど。

    • 2
    • 13
    • 洗剤セット
    • 19/01/31 19:26:48

    いちいち休まさないよ。
    1人で連れていく。2歳差だけど2人目の時も1人で2人連れていった。

    • 1
    • 19/01/31 19:24:43

    健診は一人で行ったかな
    病気の時は連れて行ってくれる

    • 1
    • 11
    • ソーセージ
    • 19/01/31 19:23:53

    1ヶ月健診の時だけ一緒に行った。
    私も身体も万全じゃなくてまだ腰が抜けてたから。

    それ以降はずっと1人で行ってる~

    • 2
    • 19/01/31 19:03:29

    行きませんよ。
    子ども3人だけど一度もない。

    • 2
    • 9
    • マシュマロ
    • 19/01/31 19:01:15

    大変だけど旦那が行きたがっても仕事に行けって言うわ。
    一人で子供見られるように少しでも慣れなきゃだし
    いちいち旦那に頼ってても何かあった時に困るよね!




    • 0
    • 8
    • マシュマロ
    • 19/01/31 19:00:55

    大変だけど旦那が行きたがっても仕事に行けって言うわ。
    一人で子供見られるように少しでも慣れなきゃだし
    いちいち旦那に頼ってても何かあった時に困るよね!




    • 2
    • 19/01/31 18:44:42

    休んでまで一緒には行ったことないからわからないけど、いてくれたら助かるよね。
    赤ちゃん連れて出かけるのって荷物もあるし。

    • 1
    • 6
    • カレンダー
    • 19/01/31 18:39:58

    別に変じゃないよ。
    うちは健診のために休みはとらなかった。

    • 1
    • 19/01/31 18:39:55

    休みだったら一緒に行くかもしれないけど、仕事休ませてまでは行かなかったよ

    • 2
    • 19/01/31 18:35:45

    行くよ!
    旦那さん行きたがるし!
    よっぽどその日に休めないとかじゃなければ休んでもらう。
    何かと心強いし。
    変だと思われても何もきにしないわ。
    自分がしたいようにするだけ!
    ただ…旦那さんがいたら、初対面のママ達とお話する機会は無くなりそうね(^-^;

    • 1
    • 19/01/31 18:34:32

    普通は一人で行くでしょ(笑)
    どれだけ旦那といたいの?
    子供に何かあるなら休んでもらうかもしれないけど、検診がある日に毎回休むとか旦那もおかしいよ
    甘えてるだけじゃん

    • 1
    • 19/01/31 18:20:17

    一緒に行く意味は?
    1人で行けるなら旦那は不要。荷物持ちにしかならない。

    • 1
    • 19/01/31 18:16:15

    行かない。邪魔なだけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ