帝王切開だった方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 11:53:52

    経験談でなく来月帝王切開予定の者です。私のとこは腹帯2枚持ってくるよう指示がありました!あるのとないのとでは全然違うらしく、寝返りや咳の時も痛みがマシになり術後の回復も早いみたいですよ。

    産褥ショーツの指示はなかったけど、私は普通の産褥ショーツ2枚(上の子の時使用したもの)と、新しく帝王切開用の2枚、計4枚用意しました。

    • 0
    • 17
    • カレンダー
    • 19/03/21 11:40:37

    横漏れとかしてベッドを汚したことありました主さんが大変じゃなければ パンチ型のナプキンとか持参されて見てもいかかでしょうか?

    • 0
    • 19/01/31 18:37:44

    私が産んだとこは病院からもらえるお産セットの中に腹帯入ってたよ。
    腹帯は傷の保護の為にも病院側から用意してって言われると思う。

    • 0
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/01/31 18:19:30

    >>13

    そうなんですね!
    総合病院なのであるかもしれないです。
    検診の時にみてみます★

    • 0
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/01/31 18:18:38

    >>8

    そうです、帝王切開用のです。
    一応用意していく事にします★

    • 0
    • 19/01/31 18:17:25

    >>11
    腹帯は大きな病院なら病院のコンビニに売ってたよー

    • 0
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/01/31 18:17:10

    >>7

    わかりました!
    持っていく事にします!

    • 0
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/01/31 18:16:16

    >>6

    そうなんですね!
    やっぱりあった方が良さそうですね!

    • 0
    • 10
    • おせちの残り
    • 19/01/31 18:14:01

    >>3

    そうなんですね!

    腹帯した方が動きやすいというのも見た気がして(>_<)
    1カ月後くらいですね!

    • 0
    • 19/01/31 18:13:42

    >>6
    腹帯って前でマジックテープでとめる、帝王切開用のね。

    • 1
    • 19/01/31 18:13:40

    産褥ショーツは1人目が普通分娩だったんだけど、その時の物を使ってたよ
    帝王切開後用の腹帯だよね?腹帯はちょっと覚えてないんだけど、術後いつの間にか助産師さんに巻かれていたような気がする。

    • 0
    • 19/01/31 18:13:20

    腹帯あった方が寝返りとか起き上がるのに安定してできたよ。
    初産の時になくて、寝返りに時間がかかったけど、2人目の時にその病院では産んでからすぐつけてくれて、そしたらスムーズに寝返りもできた。

    • 1
    • 19/01/31 18:12:14

    私は腹帯があった方が歩きやすかったよ。
    シャワーの時に外した瞬間に。はぁぁって感じで痛みがきた。

    • 2
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/01/31 18:11:39

    >>2

    全部自分で揃えなきゃいけないみたいで、、

    • 0
    • 4
    • おせちの残り
    • 19/01/31 18:10:59

    >>1

    わかりました!
    ありがとうございます( &#8250;_&#8249; )

    • 0
    • 19/01/31 18:10:39

    ショーツは別にそんなキツくないから傷も大丈夫だったけど、腹帯なんて絶対無理 笑
    1か月健診終わったぐらいじゃないかな…怖いよ…

    • 0
    • 19/01/31 18:09:59

    入院セットに入ってないの?
    うちは入院セットに入ってたのを使ったけど。

    • 0
    • 19/01/31 18:08:37

    うん、ガバッとあく方がいいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ