娘の産後、泊まり込みで手伝いに来ました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/31 15:34:32

    釣ってんじゃねーよ暇人

    • 9
    • 19/01/31 15:34:39

    カレーって油の塊だから母乳に良くないよ

    • 13
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/01/31 15:34:58

    娘さん完ミ?母乳あげてるならカレーやめてあげて。和食にしてあげてね。
    泊まり込みなら時間あるでしょ。

    • 12
    • 4
    • コーヒー
    • 19/01/31 15:35:19

    料理しないなら何しに行ったの?

    • 11
    • 19/01/31 15:35:34

    カレーはないわ。

    • 8
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/01/31 15:35:40

    うちの義母はハヤシライスだったなー笑笑

    • 0
    • 19/01/31 15:36:08

    産後にカレーって‼‼
    母乳がまずくなりますよ。
    和食中心のヘルシーメニューお願いします。

    • 10
    • 19/01/31 15:36:28

    >>3
    母乳は毎回あげています。
    良くないんですね。私が食べて消化します。

    • 1
    • 19/01/31 15:37:19

    >>4
    2日に1回掃除機をかけて、洗濯をしてます。
    他にやることありますか?

    • 0
    • 19/01/31 15:37:58

    カレーって…しかも手伝いに行ったのに作り置きって、面倒くさがりすぎ。買い物ぐらいいきなよ

    • 10
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/01/31 15:38:04

    来てもらってるのに料理に文句言えないわ
    お互いのために帰ったら?

    • 5
    • 19/01/31 15:38:42

    主も大変だし毎日鍋にしたら?

    • 5
    • 19/01/31 15:39:15

    赤ちゃんの面倒は娘が見てるの?

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/01/31 15:40:05

    出産するような年齢の娘がいて、その上産後の娘を手伝いに来てるにもかかわらずママスタしてるってなんか嫌だな笑

    • 6
    • 19/01/31 15:40:07

    >>9
    2日に1回なんだ…
    泊まり込みで行って、毎日何して過ごしてるの?

    • 13
    • 19/01/31 15:40:17

    豚汁の方がいいよ

    • 4
    • 19/01/31 15:40:55

    産後しかも完母の娘にカレー…


    釣りならもっと面白くしてよ

    • 10
    • 19/01/31 15:41:18

    >>15

    ママスタは年齢層高いよ

    • 0
    • 19/01/31 15:41:57

    >>18釣られてるやん。私もそうだけど(笑)

    • 1
    • 19/01/31 15:43:32

    >>13
    娘が見てます。

    • 0
    • 19/01/31 15:43:47

    娘と孫のために、母乳にいい食べ物とか調べたりもしないんだ。

    • 6
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/01/31 15:44:31

    今日はカツカレー。明日はシーフードカレーとかってしてあげたらどうかな?

    • 0
    • 19/01/31 15:44:47

    >>16
    食器洗い、洗濯をやってます。
    買い物は娘がネットスーパーを使ったり、娘の旦那が買ってきます

    • 0
    • 19/01/31 15:45:21

    >>23カツカレーって、油でギロギロじゃん。

    • 3
    • 19/01/31 15:46:22

    >>25
    油でギロギロって言い方初めて聞いたかも(笑)

    • 8
    • 19/01/31 15:46:55

    >>24

    まとめると、主がやってるのって食器洗いと、2日に1回の掃除機、洗濯、料理はカレー作り置きだけ?
    えー…せめて毎日掃除機かけなよ

    • 6
    • 19/01/31 15:46:57

    乳腺が詰まりやすいかなんて人によって違うから気にしない人もいるよ?
    必ず、だめでもないと思う。娘なら聞いてみたらいいのに。

    • 0
    • 19/01/31 15:47:16

    >>26
    方言だと思います。

    • 1
    • 19/01/31 15:47:38

    和食がいいな

    • 5
    • 19/01/31 15:48:53

    主も出産経験あるなら、産後どんなのを食べたら良いか分かるでしょう?
    ママスタやる時間あるなら、産後 食事で検索したら?

    • 6
    • 19/01/31 15:49:09

    ウチの母親もカレーやらレトルトパスタやら揚げ物やら鰻やらわざと?ってくらい油っこい物ばっかり作ってくれたわ。洗濯も赤ちゃんの服と旦那の作業着一緒に洗うし、哺乳瓶も肉とか魚切ったまな板洗ったスポンジで洗うし...
    なんなのババア!無頓着すぎだろ!!って思った。

    • 5
    • 19/01/31 15:49:23

    >>31ほんとそれな

    • 0
    • 19/01/31 15:50:11

    >>32
    自分でやりなよ。

    • 5
    • 19/01/31 15:50:15

    >>32うわ~、私が産後にそれやられたら事件に発展しちゃうレベル笑

    • 2
    • 19/01/31 15:51:02

    油控えめの和食がいいんですね。
    調べ直してみます。

    • 0
    • 19/01/31 15:52:33

    うちの親はタバコと酒やったから帰らせた。
    産後だし神経質になってるんだから色々気をつけてあげて。

    • 2
    • 19/01/31 15:53:59

    >>32え~、病気にはならなかった?赤ちゃん大丈夫?

    • 0
    • 19/01/31 15:54:59

    えっ!カレールウで作ったカレーなんて母乳詰まらせるだけだわ

    • 1
    • 19/01/31 15:55:43

    >>37
    確かに娘もタバコのにおいにすごく敏感になってる気がします。気をつけます

    • 0
    • 19/01/31 15:58:00

    >>40まさか目の前でタバコスったりしてないよね?

    • 2
    • 19/01/31 15:58:10

    無知過ぎる。
    本当に母親?

    • 8
    • 19/01/31 15:59:27

    母親って意外と役に立たないんだよな。
    私も里帰りしたが、腹が立って腹が立って。
    もう二度と里帰りしない。

    • 3
    • 19/01/31 15:59:49

    えー、母がいない私からしたら、作って貰えるだけ羨ましいけどな。米多め、ルー少なめにして食べればいいじゃん。

    • 2
    • 19/01/31 16:00:42

    >>42
    もう20年以上前のことなんで忘れてしまって…
    カレーは私が食べます。

    • 0
    • 19/01/31 16:01:03

    >>41
    目の前では吸ってないです。

    • 0
    • 19/01/31 16:01:14

    >>40
    気を付けますって事は赤ちゃんがいる家で吸ってるってこと?

    • 5
    • 19/01/31 16:02:23

    いてくれるだけでありがたいけどな。
    寝たい時子供見てくれてるとか。
    家事は旦那がやるべきだと思う。甘えすぎ。

    • 3
    • 19/01/31 16:02:28

    >>44
    思った。
    やってもらって当たり前っていう娘が多すぎる

    • 2
    • 19/01/31 16:02:33

    >>39
    娘は詰まらなかったので、残りのカレーは私が食べます。
    早めに聞いてよかった

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ