妊娠初期でインフルになったら…

  • 妊娠・出産
  • 洋菓子
  • 19/01/27 23:51:12

旦那が多分インフル。
仕事から帰ってきて、昼間から怠かったって言ってて熱はかったら38.6。
救急病院行ったけど、まだインフル出ないと。
明日また病院行って検査するらしい。

で、私は妊娠7w。
お互い実家は遠いから避難場所なく、二階の寝室に旦那を隔離したけど、もし妊娠初期でインフルになったらヤバイよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/01/28 04:55:45

    インフルエンザ予防に紅茶でうがいが良いんだって。
    勿論飲んでも良し。
    ミルクティーにしちゃうと効果無くなるから気を付けてね。

    • 0
    • 19/01/28 00:39:37

    私も同じくらいの時にインフルになったよ!
    早く熱下げた方がいいからってリレンザ服用してた。特に生まれた子には問題なし!
    妊娠中は、ノロにもなったし、出産後もインフルなった…産後のインフルの方がいろいろしんどいよ

    • 0
    • 19/01/28 00:28:37

    インフルなら大丈夫。
    インフルなっても内科とか行かないで産婦人科にまず相談してね。

    風疹と今流行ってる、りんご病は気をつけて。

    • 4
    • 19/01/27 23:59:11

    ちなみに夫婦ともに予防接種はしてた?

    • 0
    • 19/01/27 23:57:25

    旦那ホテル行かせたらいいのに!
    妊婦初期にインフルなっても大丈夫だよ。
    友達もなってた。
    風疹りんご病のほうが気をつけて

    • 2
    • 19/01/27 23:57:01

    >>2ありがとう!
    出来るだけ実践してみる!
    でも悪阻が始まって、マスクすると気持ち悪さ倍増…
    水分とアルコール消毒は心がける!

    • 0
    • 19/01/27 23:55:48

    >>1タミフルって妊婦でも大丈夫なんだ!
    ありがとう!

    • 0
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/01/27 23:53:38

    感染しないようにするしかない。
    お互いマスク、接触は極力しない、
    アルコール除菌、こまめに水分補給、
    できれば20分に一度一口の水分飲む。
    気をつけて!がんばれ!

    • 0
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/01/27 23:53:15

    タミフルは、妊婦でも使える薬だよ。大丈夫。
    でももし何かあったときに自分を責めるとおもうからとにかくならないように気を付けてね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ