東京の住みやすい場所

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/01/24 09:38:38

旦那が3月から東京勤務になります。単身赴任ではなく家族で着いていくことにしました。23区だと田舎者には眩しすぎるので市に住みたいのですが、オススメはどこでしょうか?通勤は自転車なので駅までの距離は気にしていません。
家族は旦那、私、1歳10ヶ月の子どもです。子どもは幼稚園に入れたいです。
今まで3回震災を経験していて、二度と嫌なので地震があってもわりと大丈夫な場所だとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/28 00:09:28

    府中

    • 0
    • 19/01/28 00:04:14

    仙川は?

    • 0
    • 19/01/27 23:53:22

    世田谷に近い市だと便利かもよ、高級住宅地が並ぶから物件高めだけど

    • 0
    • 196
    • 東京行きたい♪
    • 19/01/25 15:44:57

    なんだかんだ言って
    人間関係は東京が1番楽だと
    思いますよ。
    さほど他人に関心ないし(笑)。
    娯楽もたくさんあるし
    関心が分散するから
    田舎や片田舎と違って
    いろんな意味で楽なイメージ。

    中央線沿いとかいいですよね。
    武蔵野市とか多摩市も
    高飛車過ぎず、下町の面倒さもなく
    働いてるママさんが多い地域だったら
    人間関係があっさりしてそうです。


    • 1
    • 19/01/25 07:31:46

    職場に近い方がいいんじゃないの?不馴れな土地で帰宅難民になったら大変。

    • 0
    • 19/01/25 07:29:32

    埼玉はダメ?
    場所によっては都内に出やすいし地震あっても大丈夫だったよ。

    • 0
    • 19/01/25 07:26:05

    >>23立川断層って影響ない?

    • 0
    • 19/01/25 07:23:43

    ダイヤモンド富士が見える立川はパワースポットです

    • 1
    • 19/01/25 06:12:48

    >>142八潮、日野、品川もあるよ。

    • 0
    • 19/01/24 20:57:12

    蒲田じゃなくても
    池上線、多摩川線沿いを勧めるわ。
    のんびりした町よ。
    わざわざ市部にこだわらなくてもいいんじゃない?
    蒲田は都市にも横浜にもアクセス良くてよ。
    アンパンマンミュージアムのある桜木町にも
    一本行けていいわよ。

    • 3
    • 19/01/24 20:03:11

    >>183
    蒲田良いよね。大好きだよ駅ビルも好き。
    蒲田にはトンカツの店やら美味しいもの沢山。蒲田駅便利だよね、

    • 1
    • 19/01/24 20:00:52

    府中、聖蹟桜ケ丘、立川、多摩センター

    • 5
    • 19/01/24 19:14:16

    渋谷区おすすめ
    子育てもしやすいよ

    • 0
    • 19/01/24 17:42:44

    >>182
    馬鹿野郎だって(笑)
    住みやすい場所私も聞きたいわー

    • 0
    • 19/01/24 17:08:10

    家から駅まで自転車なら
    駅前駐輪場借りなきゃだわね。
    空きがあるかしら。

    • 0
    • 19/01/24 16:44:14

    どこもクソ

    • 0
    • 19/01/24 16:43:33

    だから蒲田にしときなさい
    西口方面は平和よ。
    市部は中央線も小田急線も
    通勤時間帯は激混みよ。

    • 0
    • 19/01/24 16:03:55

    >>178
    なにこんな馬鹿野郎をかばってんの?

    • 2
    • 19/01/24 15:58:35

    >>177
    あなたほどじゃないわ。笑

    • 0
    • 19/01/24 15:55:21

    練馬って暑いんでしょ

    • 0
    • 19/01/24 15:54:25

    23区だけど、練馬区、よかったよ。
    地盤も安定してると思う。
    比較的、若い世代が多い地域だから、よそ者にも寛容。

    • 1
    • 19/01/24 13:40:54

    >>167
    そういうこと言うと余計出てきづらいじゃないの。
    もうちょっと会社の場所とか沿線とか出してくれたら良い場所教えてあげられたかもしれないのに。

    • 0
    • 19/01/24 13:37:36

    >>163
    あなたが一番育ちが悪そうだと思いましたわ

    • 0
    • 19/01/24 13:25:07

    >>107
    八王子行くよりはマシってさ、いつも八王子は関係ないのに担ぎ出されて八王子市民としては嫌な気持ちになります。
    確かに田舎だけど、生活に不便は無いし普通に住みやすいし街並み綺麗だし私は好きです。

    • 7
    • 19/01/24 13:19:37

    市の話なのに、なんで区の話になってるの?
    23区よ!マウンティング?

    • 3
    • 19/01/24 13:17:58

    調布市、狛江市、多摩市、住みやすいよ

    • 4
    • 173
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 13:17:20

    一見まともに見せかけた釣りか主がお馬鹿かどっちかだな

    • 2
    • 19/01/24 13:14:36

    >>171
    液状化してたのは何方も道路。建物敷地内ではないです。

    • 0
    • 19/01/24 13:11:39

    >>118
    嘘ついても仕方ないので書かせてもらうと、東雲の新聞社前は液状化しました。道路挟んだ反対側の建築途中プラウドタワー前も液状化。酷いものではなかったけれど。
    でも今回の建設で地盤もしっかり対策するだろうから大丈夫だと思います。既に出来てたタワマン周辺は液状化あまりなかったはず。
    豊洲に繋がる橋は補強工事は確か済んでると思います。

    • 0
    • 19/01/24 13:10:23

    通勤可能範囲だとしても横浜市は子育て世帯には向いてない気がする
    助成も手薄だし、放射能汚染土を学校に保管してた実績がある

    • 4
    • 19/01/24 13:08:06

    >>163
    この人バカ?、ネット情報に頼って言ってるだけ?実際はどこに住んでるんだろう

    • 2
    • 168
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 13:07:42

    多摩市いいよ

    • 2
    • 19/01/24 13:05:36

    >>164
    朝の9時38分から一度も見れないわけないじゃん。まして、赤ちゃんがいるなら会社じゃないだろうし。怠惰かサクラだよ。

    • 1
    • 19/01/24 13:05:29

    >>163
    日本酒は結局これが言いたいだけの
    キチばばあ

    • 1
    • 19/01/24 13:04:16

    >>163
    偏見以外のなにものでもないね

    だいたい金持ちが育ちがいいとは限らないし

    代々金持ちでも海老蔵みたいのもいるし

    • 1
    • 19/01/24 13:00:32

    >>159
    1歳児いるんだし自宅保育だろうし、
    午前中にたてたトピでまだ主が来てないのくらい仕方なくない?

    • 0
    • 19/01/24 12:59:49

    >>152
    白金や赤羽橋もよろしいわ。
    ただ赤羽橋は数年前
    億ションクラスに住む子どもとそうでない子ども、クラスわけされて
    保護者たちが教育委員会へ直訴したそうよ
    要するに貧乏人とかねもちクラスというわけかた
    成金は青南に限ったことではないわ。
    比較的穏やかなのは、御成門だそうよ。
    ダメなのは港南小、育ちの悪い子どもが多い
    すべて偏見かも知れないけどね。

    • 5
    • 162
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 12:58:29

    >>158
    主いないと話進まないよね。会社までは何線を使うとか分からないと何も言えん

    • 4
    • 19/01/24 12:58:17

    逆に駅まで自転車にこだわる必要もないんじゃないかな?
    坂が多いとキツイとかない?
    幼稚園は、プレに行っていないと入園厳しいところもある。
    とりあえず沿線、家賃を教えてほしいなとは思うけど、主さんは地震のことが気になってるっぽいかな?
    きっと海に近いのは避けたいよね。

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 12:57:43

    >>129
    主がさ、雲隠れして楽しんでるんだよ。
    情報不足だよね。サクラかもね。

    • 2
    • 19/01/24 12:56:21

    主がいない。

    • 0
    • 19/01/24 12:56:15

    >>153
    転勤なら普通ある

    • 1
    • 19/01/24 12:55:37

    >>150
    あなたのいい学校の基準て、裕福な人が多いかどうかなのね
    住む場所も。

    そんな基準アドバイスされる主がかわいそう

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 12:54:14

    御殿山小はよさそうよ。
    挨拶キチンと出きる子が多い。
    駅前に高層マンション出来て、学童数増えた。
    JR大崎駅徒歩5~6分。春になると桜がきれい。

    • 1
    • 153
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 12:53:59

    3月から勤務なのに今頃家探し?w
    釣りでしょ

    • 1
    • 19/01/24 12:53:58

    >>150
    番町とか泰明とか だしてくるの年寄り
    よりによって、青南だす?
    あの青南?
    成金底辺の集まりって露呈したじゃん

    • 2
    • 151
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 12:53:54

    府中は?駅前は綺麗だし伊勢丹(つぶれるけど)や映画館、トイザらスなどあるよ。
    5月には駅前の神社ででかいお祭りがあるし、中学卒業まで医療費無料。
    大きい公園もたくさんある。

    • 1
    • 19/01/24 12:51:54

    >>141
    そりゃそうよ。
    所詮公立番町だろうが青南だろうが
    泰明だろうが、子供の学力はそれぞれ
    だが、裕福なご家庭が多く、それなりの教育費はかけてあげられる。
    ただかけがいのないこどもはどこにでもいる。
    それは豊洲でも晴海でも同じだよ。

    • 0
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ