旦那さんが言わなくても、自然と思いやりの気持ちでしてくれることを教えてください!

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/01/23 15:58:51

結婚してから10年以上経ちます。
互いを思いやれば、自然とできることが、夫婦仲が良ければありますよね?
うちは、一緒に買い物に行ってても他所様の旦那さんから指摘されるまで、買い物カゴを持ってくれることすら気付かないような人です。
男性って、こんなもんですか?
事細かに指示すれば、場合によっては嫌な顔もされますが、割となんでもしてくれます。
ただ、何も言わなければ…何もしません。
皆さんの旦那さんは、どうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 16:02:39

    主が何でもできると思い込んでるんだと思う。お母さんがそういう人だったんじゃないかな。助けるという発想がもともとないとか。

    • 4
    • 19/01/23 16:04:27

    指示すればしてくれるならいいじゃん。言うこと聞きたがらない人も多いんじゃない?

    • 2
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 16:05:11

    ムリして何でもしないことだわ。ガンバってやるとできると思って男はやらないもの。お願いと言われると案外やってくれる。やったらめっちゃ褒める。そこを利用して育てなきゃね。

    • 2
    • 19/01/23 16:05:42

    うちは主さんの書いてる買い物の件は持ってくれるけど、
    体調悪い時の頼み事は、細かくきちんと説明しないと出来ません。
    言えばしてくれるなら万々歳だと思ったら良いと思うよ。それが主さんから旦那さんへの思いやりじゃないかしら。
    お互い話し合えばわかりあえるよ。

    • 3
    • 19/01/23 16:06:57

    何だろう。
    とりあえず、どんな時も私のペースに合わせてくれる。

    • 11
    • 19/01/23 16:08:07

    荷物を持つとか子供の世話かな。
    でも基本は言わないと気づかない人だからあまり期待してない。
    言えばやってくれるしね。

    • 2
    • 19/01/23 16:08:54

    >>5
    なんかそれが一番最高かも、
    って気がする。

    • 5
    • 19/01/23 16:08:55

    自主的にゴミまとめて出しといてくれる

    • 2
    • 19/01/23 16:09:13

    回転ずしにいったらタッチパネルでまず私の好きなものをサクサク注文してくれる
    カラオケいったら私の歌う歌をサクサク入力してくれる

    • 2
    • 19/01/23 16:10:51

    10年以上一緒にいるなら変わらないって諦めて言えばやるなら言ったらいいのに

    買い物とかは私はハイ、持ってって言うよ。

    • 2
    • 11
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 16:10:57

    言わなくてもほとんどなんでもしてくれるけど…

    頼ってるからかなあ

    • 2
    • 19/01/23 16:11:35

    うちも何も言わなければ何にもしない。頼んだこともその通りにしないよ。何か言えば逆ギレするし、ごはんって言ってもすぐこない。暇あればスマホ。電話やメールしてもすぐに折り返したり返信のメールもこない。前は電池を気にして充電してたけど最近はどうでもよくなったよ。いざっていう連絡さえもそっけないからね。もう期待しない、言っても無駄無駄無駄。思いやりなんて皆無だよ。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 16:14:06

    >>5大事にされてるのが伝わる一文だね

    • 2
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 16:15:11

    たまーに洗い物とかかな。

    • 2
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 16:16:53

    性格じゃない?うちの旦那はマメだから、言わなくてもやってくれるしそこまでしなくていいって感じのことまでしてくるからヤメテーって時もあるよ
    前、大雨で大きい水溜りあってどうしようって時に私を抱き上げて渡った時はいろんな意味でこの人すごいなって思った(笑)
    風邪引いた時とかも体拭いたり着替えさせたりしてくるから老後安心だなーって思ってる

    • 5
    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 16:22:49

    持病で体調悪いから寝てる事が多いけど
    休みの日は朝ご飯から夜ご飯、洗濯回して干してくれて洗い物もして率先してしてくれるし嫌な顔1つせずゆっくりしててねなんて言われるから本当優しいなって思う。
    最近はいつ病院受診するか分からないからお酒も飲まないでいてくれてるから感謝しかない。
    ゴミみたいな私に勿体ない旦那だなーとつくづく思う

    • 4
    • 19/01/23 16:32:24

    結婚当初は何にも気がつかない人だったけど、結婚して16年の今、ものすごく優しく思いやりのある人に段々となってきてる。
    最近感じた優しさは、週末友だちと飲み会があるんだけど、ソルマックとか買ってきて冷蔵庫に入れておいてくれたことかな(笑)

    • 2
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 16:37:25

    私も昔は「言わなきゃ気づかない!」って勝手にカリカリしてたけど、うちの場合手出したら出したでカリカリする場合があるから見極めが難しいって判明した(笑)言われてみれば自覚あった。
    これは旦那と私逆パターンもあった。したほうがいいかな余計なお世話かなっていう。
    以来、お互い口に出して確認して、確認されることにカリカリするときもあるかもしれないけどそれは飲み込もう、ってことにしたよ。
    疲れてるときの家事とか、手出して欲しい時と、置いておいてくれたほうがいい時とかあるし。

    • 1
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 16:38:52

    いいなぁ羨ましい

    • 0
    • 19/01/23 16:42:49

    普段はなんにもしないけど、私がインフルエンザとか体調不良の時は言わなくても家事全般なんでもやってくれる。
    冷蔵庫にポカリやゼリー、アイス、などがこれでもかってほど入ってる。

    • 1
    • 19/01/23 16:44:15

    時々帰りにスイーツ買ってきてくれるくらいかな。

    • 1
    • 19/01/23 16:44:50

    結婚20年。
    昔から気が利かない人だよ。言えばしてくれるけど。旦那友達がうちに飲みに来た時に「うちの親(義母)とよく付き合ってくれてると思うよ、感謝してる」とその友達に言ってた時はそう思ってたんだと思った。

    • 3
    • 19/01/23 16:48:56

    私が夕方買い物から帰宅してドア開けると、
    リビングからトコトコやってきて、
    買い物したもの運んでくれる。
    その買い物品覗き込んでメニュー聞いてきて、
    私が手を洗ってる間に作り始める。
    あとは、
    洗濯もの畳む、
    食器洗う、
    お風呂洗う、
    掃除機かけてくれる、
    セックスでめちゃ奉仕してくれる。

    • 5
    • 19/01/23 16:49:58

    何でもしてくれるかなぁ。
    気づいてよ!ってイライラした事は一度もないし、「こうして欲しい」って言ったら次回からそうしてくれる。
    良い旦那だと思う。

    • 3
    • 19/01/23 16:57:59

    マジで一つもないや。
    私がどんなに優しく伝えてもキレて機嫌悪くなって忙しい時に手間が増えるだけだし、こっちがものすごい労力を使った末に渋々やってくれても次回には忘れてるからふりだしに戻る。

    元彼は何にも言わずに私の使ってるシャンプー類のストックを買っておいてくれたり車道側を歩いてくれる人だったな。

    • 1
    • 19/01/23 17:00:46

    週に一回は「何もしなくていい日」を作ってくれて、トイレとお風呂以外は全てやってくれる。

    • 1
    • 19/01/23 17:00:49

    ごめん。何もない。

    • 1
    • 19/01/23 17:01:03

    土日は洗濯機回しておけば干してくれる。
    子供達の上靴を洗ってくれる。
    ゴミの日は出してくれる。
    買い物行ったらカートも押してくれるし荷物も持ってくれる。
    基本、掃除も洗濯もなんでもやってくれます。

    • 3
    • 19/01/23 17:01:47

    今洗濯物を洗濯機から出してくれてる

    • 1
    • 19/01/23 17:06:49

    外を歩く時 自然と車道側を旦那が歩いている

    • 2
    • 19/01/23 17:06:53

    他所様の旦那がカゴをイチイチ指摘すんの?
    何それw

    • 4
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 17:11:45

    >>1
    思い込んでるつもりはないんですよ!
    確かに義母がそんな人なので、諦めてますよ。
    どのくらい、自然としてくれる旦那さんがいて、どんなことしてくれるんだろうと、聞いてみたくなりました。

    • 0
    • 35
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 17:13:13

    >>2
    と、旦那が自画自賛してくるので、そうだよねぇ~(≧з≦)プププありがとう!って言ってますよ?

    • 0
    • 36
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 17:15:43

    うちは今年、9年目で
    持病があって月一の通院に仕事を休んで車を出してくれてる。
    私の母をいたわり大事にしてくれてる。
    ゴミ出し。
    灯油は必ず旦那が入れる。私は一回も入れた事がない。
    買い物に出たらなるべく私に持たせ無い様に持てるだけの荷物を持ってくれる。
    LINEで今日は、具合が悪いと連絡しておいたら夕飯は何がいいか電話があり何か買って帰ってきてくれる。
    時々、仕事帰りにコンビニの新作や期間限定のスィーツを買って帰ってきてくれる。
    今、思いつくのはこれくらいかな。

    • 1
    • 37
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 17:18:31

    >>3
    褒めてるし、感謝してますよ?
    でも、さすがに10年以上経つと、同じことを事細かに何度も説明するより
    もういいわ。自分でやるしΣ\( ̄― ̄;)て思えてきて、大半は自分でやってしまうようになりました。

    • 1
    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 17:20:12

    何にもしない。言ってもやるまでに時間がかかってイライラするから、自分でやる。
    子供が小さいときはイライラしたけど、今はもう諦めてる。

    • 0
    • 19/01/23 17:20:15

    結婚21年
    休みが会えばドライブしてそのあと一緒に買い物するけど、必ず荷物は持ってくれるよ。
    カゴもカートも自分から取ってくれる。
    雨の日とか助手席まで、傘をさして誘導してくれる笑 降りる時は助手席まで迎えに来る…

    • 0
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 17:22:36

    >>4
    事細かく説明しないと出来ないの同じです。
    言ってくれたらするんだから、こんな旦那さんいないよ?の自我自賛毎回されたら、うんざりしてきて言いたくなくなりました。

    • 0
    • 41
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 17:23:26

    >>5
    そんな旦那さん、羨ましいです!

    • 0
    • 19/01/23 17:24:23

    カゴは持つわ、荷物は持つわ、ゴミは黙ってても出してあるわ、気付けば洗い物もしてあるわ、洗濯物も畳んであるわ、なので私は本当に感謝しかない。
    旅行も申し込んでくれてるし、ふるさと納税で私の好きな甘酒を頼んであるし、これ以上やってほしいことが思いつかない。

    こんな人なら私が早死にしてもすぐに再婚できると思うから心配いらない。
    主はもし早死にしたら一人になる旦那さんのことが心配にならない?
    旦那さんに愛情あるんだよね?

    • 3
    • 43
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 17:24:57

    買い物の荷物とかは持ってくれるよ。
    それは付き合いたての頃、持ってよ!腕おれちゃう!って言ってきたからね(笑)今では癖だけど。

    男は口で言わなきゃわからないもんだと思う。要は気が利かないんだよね。

    • 1
    • 44
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 17:25:25

    私が苦手な事はやってくれる。
    重い物は率先して持つ。
    ゴミ出しや掃除などの家事は言わなくても手伝ってくれる。
    好物はお互い分かってるので、おつかいを頼んだときに
    言わなくても買ってきてくれたりする。
    何より具合が悪い時に休ませてくれるのがありがたい。
    結婚24年目だけど、ツーカーの仲にはまだまだだわ。

    • 0
    • 19/01/23 17:26:10

    冷え性の足を暖めてくれる
    皿洗い

    • 0
    • 19/01/23 17:27:16

    誰かがいってたかけど、主さんが何でもできちゃうのもあるし、結婚してからずっとそうしてきたからじゃない?
    私は最初から持ってくれなければ持ってって言うし、○◯してって言うよ
    13年経つから言わなくてもやるようになった
    私も気が回るタイプじゃないから旦那も動くようになったのもある

    • 1
    • 47
    • ソーセージ
    • 19/01/23 17:28:13

    付き合ってる時から現在結婚22年目だけど言わずとも重い物は自然と持ってくれるし車道側歩いてるし混雑してる所は手を繋いでくれる
    具合悪い時は家の事も率先してやってくれるから感謝しかない

    • 2
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 17:30:04

    >>6
    荷物を持ってくれたり子供のお世話してくれるならいいですねぇ。
    私も今となっては期待はしてないですけどね(笑)

    • 0
    • 49
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 17:33:31

    >>8
    それだけでも羨ましいかも。
    ゴミの分別カレンダー貼ってるのに見ようともしてくれずゴミ箱が溢れかえってても落ちないようにそこにゴミを入れようとします!
    何度言っても覚えてくれないんです。

    • 0
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 17:35:23

    >>9
    優しい旦那さんですね!
    羨ましいです!

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ