私おかしいですか?娘が食べ残した物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 11:50:03

    物による。
    納豆とかぐちゃぐちゃに混ぜた物は無理だけど綺麗に残ってる固形物なら大丈夫。

    • 0
    • 59
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 11:46:59

    我が子のでも汚いと思うよ食べ残しなんて
    普通は食べないよ~

    • 0
    • 19/01/23 11:17:02

    私も無理。あと、鼻水吸うのも無理だから旦那にやってもらってる。汚いって思ってごめんね。でも愛してるんだよ。
    娘の鼻くそとかなら手では全然もてるんだけどね。

    • 1
    • 19/01/23 11:14:11

    可愛い我が子が飲んだペットボトルに食べたカスが戻った飲み物、気持ち悪くて飲めない。
    多分これの延長が、主かな?

    • 0
    • 19/01/23 11:10:16

    なーんでもたべるよ!笑

    • 1
    • 19/01/23 10:44:14

    同じ
    そもそも他人と同じストローで飲んだり缶ジュースを回し飲みしたり出来なかった
    自分の子供のなら食べれるかも思っていたけど
    出来なかった
    絶対に食べない
    内科の先生に「子供の食べ残しは絶対に食べてはダメ、
    病気が移るから、お母さんが病気になっては家が回らないでしょ」
    と言われて、ホッとした
    食べなくていいと思う

    • 0
    • 19/01/23 10:37:51

    無理無理。誰かが手をつけた物を食べるなんてできない。

    • 0
    • 53
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 10:37:17

    もったいなくても捨てます。太りたくないから

    • 1
    • 19/01/23 10:33:17

    子供の食べ残し基本的に無理だな。食べられない。もったいなくても残しちゃいます。

    • 6
    • 19/01/23 10:24:03

    私はなんでも平気。

    • 2
    • 19/01/23 10:20:21

    今の時期だけは食べないようにしてる
    風邪とか胃腸炎の菌が入ってるかもしれないから

    • 5
    • 19/01/23 10:15:11

    納豆は無理。我が子限定で食べられるものはいろいろある。
    旦那もものも前は大丈夫だったけど今はちょっと、と思うものが増えたのは私の中でちょっと潔癖度が上がったせいかも。
    飲み物回し飲みも家族はOKだけど、実家の人は無理になってきた。

    変化してくよね。

    • 3
    • 19/01/23 10:12:04

    例えが納豆って。

    そのお母さんも納豆は無理かもよ。

    • 2
    • 19/01/23 10:12:01

    物による
    気にしなくてもいいよ

    • 2
    • 19/01/23 10:03:02

    主さんは物は関係無しですべて無理なの?

    • 1
    • 45
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 10:03:01

    納豆は無理かも。
    義家に行くと子供が残したものは私が食べるのが当たり前な感じになってるよ。これはしょうがないのかな。

    • 1
    • 19/01/23 10:02:26

    >>9
    インフルとか胃腸炎なら食べないけど風邪くらいなら食べる。

    • 1
    • 19/01/23 10:00:22

    物による。私も納豆は無理。

    • 2
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 09:59:12

    私も物による

    • 1
    • 19/01/23 09:58:59

    納豆嫌だ~
    私は飲み物も嫌

    • 2
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/01/23 09:58:11

    物によるかな。納豆ご飯は無理。ラーメンも無理。
    かじりかけのパンとかなら平気。チャーハンとかオムライスも平気だな。

    食べきれなさそうなものはいつもよりキレイに食べて。ってお願いしてる。

    • 2
    • 39
    • カレンダー
    • 19/01/23 09:57:28

    物によるよ
    納豆ご飯なんて見た目もあれだしそんなものなんじゃないの?
    娘は可愛くても食べ残しは別だわ

    • 1
    • 19/01/23 09:57:28

    私も食べれない(笑)
    でも牛肉とかだと食べるかな。
    貧乏か。←

    • 2
    • 37
    • ダイエットは明日から
    • 19/01/23 09:56:15

    納豆はわかる。あとうちでは出した事ないけど、卵かけご飯も多分無理。

    それ以外なら平気かな。娘が風邪引いてる時の残り物ですら普通に食べるし何故か感染もしない。

    • 1
    • 19/01/23 09:55:21

    手をつけてないおかずなら食べられるけど、それ以外は無理。

    • 3
    • 35
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 09:53:39

    私も同じだよ
    潔癖でもないし、むしろズボラの適当だけど
    食べ残しは食べられない
    口を付けてない物は食べるけど

    • 4
    • 19/01/23 09:32:27

    残されるのも嫌だし、食べ残しなんて食べないから最初から絶対食べられる量しか子供には与えない。
    もっと食べたいって言う時は、その都度出す。

    • 4
    • 19/01/23 09:30:30

    おかずなら大丈夫だけど納豆とかカレーとかご飯を汚したのは嫌だな。

    • 5
    • 32
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 09:30:17

    私もたとえ子供のでも食べ残しは食べられないよ

    • 3
    • 19/01/23 09:29:37

    風邪ひいてる時期はしないけど、それ意外ならもったいないから食べる。
    飲み物は食べ物浮いてるから無理。

    • 4
    • 19/01/23 09:29:26

    基本食べないけど子供が全くさわってない物しか食べない。箸でつんつんとか食いかけは食べない。

    • 4
    • 19/01/23 09:29:16

    私も食べ残し食べるって誰のでも無理

    • 3
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 09:29:12

    我が家も子供の残り物に手を付けずに全部捨てるよ。
    旦那も私も嫌で食べない。

    • 3
    • 27
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 09:28:17

    平気
    いつも娘が食べ残したのが私の朝ごはんよ

    • 3
    • 19/01/23 09:27:55

    ぐちゃぐちゃだったら嫌だね。うちの子たちは食べるのきれいだから、食べるよ。口つけてても全然平気。

    • 2
    • 19/01/23 09:27:09

    私もちょっと無理。
    ペットボトルとか絶対いやだし、出かけるときは1人一個、水筒持ち歩いてる。
    念のため、車に紙コップいつも積んでる。

    • 4
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 09:26:59

    食べかけは嫌だ。

    • 2
    • 19/01/23 09:25:48

    口をつけていたものは無理。
    納豆なんて絶対むり。

    • 3
    • 19/01/23 09:24:37

    ぐちゃぐちゃのは食べないよ…

    • 4
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 09:23:08

    朝子どもが残したドリアに米インしてかさましして食べた私の立場…(笑)
    ケチなだけだけどさ。

    • 3
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 09:21:15

    娘が食べた物なら平気だけど息子のは躊躇してしまう

    • 5
    • 19/01/23 09:20:11

    私も嫌だよ!
    捨てる。
    旦那は平気みたいだけどね。
    昔から回し飲みとか無理だったし。

    • 2
    • 19/01/23 09:17:16

    手つかずなら食べることもあるけど、食べかけは無理、納豆ご飯なんて一番無理だよ

    • 2
    • 19/01/23 09:16:09

    取り分けてあげた一口大のものなら大丈夫。
    そういう混ざったものはパス。

    • 1
    • 19/01/23 09:13:51

    子供産むまでは親とか他人の口付けたペットボトルや食べ物のかじったものは無理だったから、そういう人がいてもおかしいと思わない

    • 3
    • 19/01/23 09:12:51

    子供のは、大丈夫。

    • 4
    • 19/01/23 09:12:10

    コメントありがとうございます。
    意外と食べられないって人が多くて良かった

    • 1
    • 19/01/23 09:12:09

    私は少し噛んだ物でも食べちゃう
    完全にグチャグチャは無理だけど

    • 1
    • 19/01/23 09:10:45

    めったにないけど、ひと口かじってもういらないとかだったら勿体ないから食べるかな。
    そうじゃなくて食べ残しは食べないかな?
    残さないように量調節してるから、あんまり残すこともないけどね。

    • 1
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/01/23 09:09:03

    少しでも口を付けた物は絶対に食べない。
    汚いし、風邪が移ったりするから。
    我が子でもお残しは食べたくないよ。

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ