もう10年も前のことだけど

  • なんでも
  • ハム
  • 83C1iqid+C
  • 19/01/23 08:21:20

小さい会社で、2年間で6人が結婚するという謎の結婚ラッシュがあった。
みんなでお金を集めてお祝いしよう!ということで、そのたびにみんなから2000円ずつ回収されていた。
私は6人のうちの1人で、一番手だったから2000円の回収については何も思わなかったんだけど、結婚しない人にとっては毎回2000円を取られるのは嫌だったかな?

今更どうしようもないことだけど、なんとなく疑問に思って。
そんなこと聞いてどうするの?と聞かれるも、特にどうするつもりもないです、という感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • 3tkpplaREB
    • 19/01/23 09:41:15

    その金額なら別に物凄く嫌とは思わないんじゃない?

    • 0
    • 8
    • お惣菜
    • ITaF/KbIHX
    • 19/01/23 09:38:36

    2000エンは妥当

    • 0
    • 7
    • 洗剤セット
    • +IWmF8UFJY
    • 19/01/23 08:39:00

    2000円くらいなら何とも思わないよ。
    6回結婚式に出席ならキツイわ。

    • 4
    • 6
    • おせちの残り
    • O7s/nwdrtG
    • 19/01/23 08:37:35

    それが会社のルールなら仕方ない。従うしかない。

    • 0
    • 5
    • 麺類
    • 5jZaTpXXmU
    • 19/01/23 08:26:31

    二千円で済むなら逆にラッキーじゃない?
    結婚式によばれるよりかなり良い。

    • 4
    • 4
    • カレンダー
    • 6L08Lcgchb
    • 19/01/23 08:26:29

    嫌な先輩だったら、正直えーーって思うけど。
    2年で6人でしょ?別に会社のみんながやるなら私はかまわないけど。

    • 0
    • 3
    • 缶詰
    • 25SJznhwco
    • 19/01/23 08:25:31

    会社の人が結婚したらお祝いわたすわ。それが当然だと思ってた。

    • 0
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 4NyqCMrlrh
    • 19/01/23 08:25:14

    ほとんどの会社では慶弔費について決まりがあるだろうし、別にそうなったならいいんじゃない?こういうのってお互い様だし。

    • 0
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • FF31hxmTTs
    • 19/01/23 08:24:06

    10年前だったら私新入社員の頃だから給料少ないのに12000円もとられたら腹立つわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ