栄養のある夕飯

  • 料理・家事
  • おせちの残り
  • 19/01/22 18:56:50

旦那に「栄養のあるもの食べたい」と言われ、何か食べたいものがあるかと聞くと「栄養のあるもの」としか言いません。

ニンニク入れた肉野菜炒めを作っても、納豆出しても「えー。もっと栄養のあるものが食べたい」と。

栄養のあるものって何?と聞くと「栄養のあるものだよ」とふざけた答えしか返ってきません。

シカトして普通の夕飯にすると「え?これだけ?他に何か栄養のあるものないの?」という始末。

毎晩ステーキやうなぎ出せる経済力はないし…

主婦の皆様なら何を出しますか?

もう考えるの疲れました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/06 08:55:51

    うっざい旦那。そんだけ稼いでるの?

    • 6
    • 19/02/06 08:52:14

    栄養のある食事=タンパク質、ビタミン、ミネラルが揃った食事。

    脂質、糖質に偏らないように。

    • 0
    • 19/02/05 23:46:38

    林修の「今でしょ!」見れば栄養のある食材を説明してる

    • 1
    • 19/02/05 23:45:28

    南雲医師がちゃんこ鍋って言ってた

    • 0
    • 33
    • 大量の干し柿
    • 19/01/24 10:25:48

    うちの旦那もそうだった。旦那に直接よりうちは子どもにこの野菜はビタミンがあるけど、お肉と一緒に食べた方が体に良いんだよとか、夜に納豆食べた方が背も伸びるし体にも良いんだよとか、インフルエンザの予防になるよとか話してる。
    子どもの成長に必要なものだからこのメニューなんですって感じにね

    • 3
    • 19/01/24 10:12:28

    ちゃんこ鍋

    • 1
    • 31
    • おせちの残り
    • 19/01/24 10:09:14

    >>29
    一行目
    炊き込みは余計だよ。塩分摂り過ぎ。
    白米がよく合う。

    • 0
    • 19/01/23 20:36:54

    お肉食べたいだけじゃないの?

    • 3
    • 19/01/23 19:40:36

    魚、副菜2種、豚汁、炊き込みで出してみれば?
    疲れててそう言ってるのであれば疲労回復に良い小松菜と豚肉を生姜、にんにく使ってスタミナ丼にしてやればいいよ。

    • 0
    • 19/01/23 19:22:57

    「具体的に言ってくれなきゃ分かんねーよ!!!」ってキレちゃえば?

    • 5
    • 19/01/22 21:25:22

    ステーキやうなぎがたべたいならスタミナ付けたいのかな?
    栄養、栄養って言われてもアバウトすぎて分かんないよね!
    卵は栄養価の高い食品みたいだから、卵かけご飯でも出しときな!!

    • 3
    • 19/01/22 21:08:58

    いつも通りの晩ご飯出すよ。その晩ご飯には色々な栄養が入ってるからね。

    • 2
    • 19/01/22 21:05:07

    栄養?そんなの炭水化物、たんぱく質、脂質じゃん。
    栄養がある=美味しいものじゃないからね。
    ごはん、納豆、豚汁、サラダチキン、トマトスライス
    これが究極に栄養があるメニューですよ。

    • 2
    • 19/01/22 21:02:39

    文句言うなら栄養あるもの小遣いで買っておいで。って言おう。
    もしくはサプリメント毎食出してやればいいよ。
    食べ物から採れる栄養なんてサプリメントに比べたら本当に微々たるものだよ。

    • 1
    • 19/01/22 20:57:18

    とろろ

    • 2
    • 19/01/22 20:38:36

    野菜のにものとか

    • 0
    • 19/01/22 20:36:49

    男の人は大概 肉出せば納得するよ。

    生姜焼き、とんかつ、トンテキ、、ガッツリと。

    • 3
    • 19/01/22 20:27:04

    酢の物、白和え、野菜たっぷり味噌汁、焼き魚、ぬか漬け、厚揚げと豚肉の卵とじ
    こんなのでいいんじゃない

    • 0
    • 19/01/22 20:23:40

    ステーキ無理なら、豚の生姜焼きやチキンステーキは?ポークチャップとか肉々しい物が食べたそうだから。

    • 1
    • 19/01/22 20:17:37

    野菜沢山使ってみるとか?
    何出してもそんな反応だろうからサプリメントを渡してみるのもいいかもね(笑)

    • 0
    • 19/01/22 19:53:14

    キノコ鍋

    • 2
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 19:49:35

    毎日毎日、ブロッコリー、クレソン、ささみのサラダと、卵と牛乳で納豆オムレツ作って上げる。
    ちなみに我が家はそれに近い事してました。

    • 0
    • 19/01/22 19:46:12

    モヤシ。
    栄養価見てみて案外すごい。

    かさましハンバーグ、オムライス辺りはどう?

    • 0
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/22 19:44:02

    ありとあらゆる野菜をミキサーにかけ、ケールの粉と出汁で作った味噌汁。ゲロまずいけど栄養満点。1歳の子供が野菜食べてくれなくて、ヤケクソで作ってどうせ食べないと思ったらまさかの完食(笑)ごめんよ息子!

    • 0
    • 19/01/22 19:41:12

    餃子

    • 0
    • 19/01/22 19:40:08

    うなぎは滋養ってイメージ

    • 0
    • 19/01/22 19:39:14

    点滴出そうか(笑)

    • 2
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 19:37:02

    豚丼とかでいいんじゃない?
    ビタミンBが豊富だよとかいって。

    • 0
    • 19/01/22 19:12:50

    カロリーメイトでもだしてやれ

    • 1
    • 8
    • すきやき
    • 19/01/22 19:07:15

    かぼちゃ 山芋

    • 0
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 19:05:40

    野菜たっぷりのカレーライス

    • 0
    • 19/01/22 19:03:46

    自分で作れって言いなよ

    • 5
    • 19/01/22 19:01:14

    こっちもふざけて栄養ドリンクスープ、栄養ドリンク茶漬けなどなど出してみてあげる

    • 4
    • 19/01/22 19:01:03

    うざい旦那だね。
    栄養って言うならうちは野菜の副菜二品に肉かな。
    例えば、昨日はほうれん草お浸し、カボチャサラダ、チキンソテートマトソースだった。
    文句言うなら私は旦那の分は作らないよ。

    • 3
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 19:00:06

    サプリを丼一杯出してやれば?で、主は子供と外出行っちゃえ。

    • 1
    • 19/01/22 18:59:40

    • 1
    • 19/01/22 18:59:12

    めんどくさい旦那だね
    うちそんなのじゃなくて良かったわ
    出されたもの黙って食べる。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ