民泊で女性死亡・遺棄 懲役8年

  • ニュース全般
  • ジュース
  • 19/01/22 18:00:28

去年、大阪市にある民泊用の部屋で兵庫県の27歳の女性の首を絞めて死亡させ、遺体を遺棄した罪に問われていたアメリカ人の元大学生に対し、神戸地方裁判所は、「首を強く絞めたのは危険性が高い行為だが、傷つける意図はなかった」として懲役8年の判決を言い渡しました。

アメリカ人の元大学生、バイラクタル・エフゲニー被告(27)は、去年2月、滞在先の大阪・東成区の民泊用の部屋で、兵庫県三田市に住んでいた27歳の会社員の女性の首を絞めて死亡させ、遺体を別の民泊用の部屋や山林に遺棄したとして、傷害致死などの罪に問われています。
被告は、遺体を切断して遺棄していて、検察は、「犯行を隠そうとしたことは自己中心的だ」などとして懲役13年を求刑していました。
22日の判決で神戸地方裁判所の川上宏裁判長は、「体重のかかる姿勢で、女性の首を強く絞めたのは相当に危険性が高い行為だが、積極的に傷つける意図はなかった」として死亡は偶発的だったとする被告側の主張を認めました。
そのうえで、「死亡後、すぐに切断方法をインターネットで検索し実行した点については強い非難を向けるべきだが、反省の態度を示している」として、懲役8年を言い渡しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/22 23:59:55

    殺人に関しては故意じゃなかったとしても、切断した後電車か車か忘れたけど移動してまで捨ててるのもこんな軽い罪なの?

    • 2
    • 6
    • おせちの残り
    • 19/01/22 23:58:58

    あんな酷いことしたのに懲役8年って短すぎる。なんで?

    • 1
    • 19/01/22 21:58:27

    たった8年…判決軽すぎ!

    • 0
    • 19/01/22 21:28:15

    懲役短過ぎない?
    遺族はは一生苦しむのに。

    • 0
    • 19/01/22 21:09:16

    体重のかかる姿勢で首を絞められたら逃げられないし殺人罪じゃなくて傷害致死?
    首を絞めたプレイ中だったのかな…
    でも首を締めるのが合意なのか無理矢理かは女性が亡くなってる以上闇の中だよね。
    年齢を考えると自己責任になるけど無理矢理だったならちょっと可哀想な気はする。

    • 0
    • 19/01/22 18:37:41

    民泊も怖いよね

    • 0
    • 1
    • ジュース
    • 19/01/22 18:01:13

    当時のニュースのトピもあったと思うけどうまくサーチで見つけられなかった。

    とりあえず刑期短くてびっくりした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ