みんな働きたくて働いてる?嫌々働いてるのは私だけ?

  • なんでも
  • そば
  • 19/01/22 09:08:38

もちろん、子供が学校行って暇な時間ボケーとしてるよりは何万か稼いだ方がいいとは思うけど…
基本働きたくない。
旦那の稼ぎが私の年収以上あるなら、働きたくない。
でも仕方ないから働いてる。
専業主婦が羨ましいよ…
旦那は、俺が頑張って働くから子供見てあげて?て言ってた割に、暮らせないから働いてもらわないと!いつ働く?そろそろ子供の学校落ち着いたよね?とか働けアピールしてきたよ…
実際、頑張ったところで歩合給じゃないから給料あがるわけじゃないし、頑張って働くから!て、即効性がない意味のない言葉だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 11:25:24

    基本、家にいるとお菓子食べちゃうし寒くて動きたくないし究極のダメダメ人間になってしまうので働いてる。程よく働いて給料全て貯金。旦那の稼ぎで十分だし余るよ。そして貯金笑

    • 2
    • 19/01/23 11:04:41

    >>90
    私の場合は、旦那ではなく父親が私が高校の時に亡くなった。
    父親亡くなって必死で働いてる母親を見て、
    「人生何があるかわからない」と思ってた。
    私の旦那も将来何があるかわからないし、本当は働きたくないけど働いてる。
    いざというとき、働いてるほうが安心だから。

    • 2
    • 90
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 22:35:03

    働きたくない。結婚する時も専業でいいと言われていたから、暇な時バイトしてみたり、短期の仕事してみたりしてた。
    子供達小学生になって暇で知人から声かかって週4て働いてたら、旦那突然亡くなり…
    保険はあるけど子供達の事考えると使えなくて時間増やして働いてる。
    子供達もう少し大きくなったら正社員にしてもらう予定。
    こんなはずじゃなかった。いくらあっても不安は無くならないと思う。

    • 2
    • 19/01/22 22:01:18

    シングルだから働いてるだけ
    本当は専業主婦になりたかった

    • 1
    • 19/01/22 21:58:49

    出来ることなら専業になりたい…
    専業が羨ましーよー
    石油王の嫁になりたかった

    • 1
    • 19/01/22 21:57:58

    扶養内でアパレルの仕事してる。
    趣味がファッションだから、自分にすごく合ってて楽しい。
    ずっと続けていきたい。

    • 0
    • 86
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/22 21:57:03

    10年以上専業で働きたくないし働ける気がしなかったけど、末っ子が入園して時間もあるし働き出した。
    結果、働いてよかったーと思う。貯金はできるし、たまに早上がりや休みの日に買い物したり気分転換もなるし。
    今まではずーっと家でゴロゴロしていたから、時間の無駄だったなーと。

    • 3
    • 85
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 21:53:15

    働きたくて働いてるけど、扶養内だよ。
    正社員ほど時間拘束されて働くのは嫌。
    趣味の習い事もいけるし、子供の帰宅時間には家に居られるし、たまには昼寝してぐうたらしたり、友達とランチや買い物行ったり。長期休みは子供と一緒に休んで地元帰りたいからこの働き方が私に合ってる。
    仕事内容も資格と経験を生かして自分のやりたい仕事ができ、給料も良いから満足してる。

    • 3
    • 19/01/22 21:49:42

    マジで働きたくない。本当に嫌。
    本当にお金持ちで、ちゃんと毎月お金くれる人と結婚すれば良かった。
    本当に辞めたい。最近病んでる。

    • 2
    • 19/01/22 21:29:55

    >>81

    うらやましい

    どんな感じの職種ですか?

    • 0
    • 19/01/22 21:27:07

    働きたくて働いてるんだけど、今週6だからそれはキツイ。週4、5時間くらいが本当はいい。

    • 1
    • 19/01/22 21:25:41

    家も買ったし、今後の為と思ってパート始めたけど
    職場の環境や人にも恵まれて、今は働きたくて働いてる。
    楽しいし、辞めたくない。来年、社員にしてもらうよ。

    • 3
    • 19/01/22 21:24:54

    >>77
    大病って何?
    ていうか18年働いてきて貯金してなかったの?

    • 0
    • 19/01/22 21:17:02

    働きたくて働いてるよ~。

    美容師。旦那にも美容師続けて良いと言われて楽しく仕事してる。

    • 1
    • 19/01/22 20:34:59

    ダラだから専業になったらいつでも家事出来ると思ってやらなくなりそう。

    5時間×週4、適度に働くのが1番いい。

    • 0
    • 19/01/22 20:34:50

    結婚して18年。
    ほぼ兼業(パートだけど)してきた。
    子供の手も離れてきたし、しっかり働かなきゃな~と思っていた矢先、大病を患いパートの更新さえ危ぶまれる状況に。

    私のパート代…年230万が無くなるのは我が家には痛い。
    あと数年、大学費用もかかるのに。

    若くて健康なうちにしっかり働いて貯めておけば良かったと反省。

    • 1
    • 19/01/22 20:31:02

    >>1
    同じです。
    従業員さんはみんないい人ばかりだし、家に一人でいるより賑やかな職場のほうが楽しいんだけど、旦那とずーーーっと一緒ってのが嫌だ。
    だって帰ってからも一緒だし、休日も一緒だし。長期休暇も一緒。

    正直そちらのほうがストレス。
    高い役員報酬の代償、ガマンしなきゃ

    • 0
    • 75
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 20:29:15

    私働くというか内職してるけど、好きでやってる。
    理由は暇だから。
    家にいて誰にも気を遣わず呑気に内職して、1万~貰えるなんて嬉しいしかない。
    内職楽しいしね。

    • 0
    • 19/01/22 20:27:12

    働きたくて働いてる
    今、事情があってパートだけど、フルタイムないし社員に戻りたくて仕方ない

    向き不向きだと思う。

    • 0
    • 73
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 20:27:12

    扶養内パートで働いています。
    程良く気分転換出来るし、
    正社員みたいなストレスもないし最高!

    専業は暇過ぎるしママ友なんて要らない。
    自治会の仕事も押し付けられるから専業は嫌。

    • 4
    • 19/01/22 20:25:03

    >>71
    分かる!
    適度に休みがあるといいよね

    • 1
    • 19/01/22 20:23:46

    仕事してる時は休みたいって思うけど、1週間も休めば働きたい!ってなるんだよね
    適度に働くのが割りにあってるんだと思う

    • 3
    • 70
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/22 20:20:32

    働きたくないわけじゃないんだよ。
    家が好きすぎるんだよ。

    • 1
    • 19/01/22 20:16:35

    パートなら寧ろ働きたいけど、正社員ほど時間拘束されるのは無理。

    子供の習い事や塾の送り迎えとかしたいから。

    • 3
    • 19/01/22 20:14:34

    家にいるのは勿体ないからその時間だけ働いてる。
    平日1日休みだから自分の時間や溜まった家事も済ませられる頑張りすぎないペースで。
    お金お金になると家庭を乱して働きたくなるから、子供が家にいない時間に社会に出てこれだけ稼いだって思うようにしてる。

    • 1
    • 19/01/22 20:05:46

    本気で働きたくない。でも待遇が良過ぎるから辞めるに辞められない感じ。
    たぶんこのまま定年まで働いて退職金貰ったらゆっくり過ごすわ

    • 0
    • 19/01/22 20:02:19

    私は今まで2カ所で働いたけどどっちも楽しくなかったし朝起きるの辛かったし嫌々だった。働かなくていいなら働きたくない。でも大学の友達とかは仕事楽しいって言ってる子もいた。

    • 2
    • 19/01/22 19:54:34

    私は嫌々だよ。
    働かなくていいなら働きたくない。

    • 6
    • 19/01/22 19:44:51

    シングルだから働かないと生きられない
    しかし仕事があるから子供大学も出せるし、生き生きして規則正しい生活が送れている
    あとぼけなくていいよ、痩せるし
    自分の為に働いたらいいよ
    今の世何があるか分からない
    稼げる力はあった方がいいに決まってる

    • 0
    • 63
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 19:36:30

    仕事することってそんなマイナスばかりじゃないよね。
    私は今は働いてないけどさ。
    働くことは修行だし成長だよ。どんな仕事でも。

    • 1
    • 19/01/22 19:34:30

    働き始めてから毎日楽しい。専業なんて二度と戻りたくない

    • 7
    • 19/01/22 19:33:38

    行くまでが嫌なんだよね。行ってしまえば楽しいし、忙しくてあっという間なんだけど。
    でも給料日は楽しみ!!

    • 5
    • 19/01/22 19:31:39

    元々家事も子育ても好きじゃないから働く方が好き。旦那が休みだから週土日もあえてシフト入れてる。

    • 1
    • 19/01/22 19:26:33

    >>55

    男擁護じゃないけど、
    その仕事が大変だと思うよ。
    独身で稼ぐのとは違うもん。

    • 0
    • 19/01/22 19:25:17

    フルでは働きたくないけど、短時間なら働きたい。
    ママ友以外の人と話したりするのも楽しい。

    • 2
    • 19/01/22 19:20:34

    パートで時間的精神的余裕を持って好きな仕事をしてるのであれば楽しく働いてるし。

    せざるを得ないから正社員で好きとか関係なくお金が稼げる仕事をしているのであれば嫌々なんじゃ無い?

    仕事のために家族の時間がなくなるって本末転倒だと思うし。

    • 1
    • 19/01/22 19:18:37

    >>51

    そんな事言ってたら、
    来世は男に生まれ変わって、
    専業主婦を一生養わなきゃいけなくなるよ(笑)

    • 0
    • 19/01/22 19:07:53

    日本女性は頑張りすぎだよ。男なんて仕事だけしてれば、誰にも文句言われないけど、女は身綺麗にして仕事もして結婚もして子供も生んで育児もして家事もして炊事もして更にママ友とも上手くやって親戚や近所付き合いまでして、ひとつくらいは習い事して、やっと文句言われなくなる。ふざけんな!日本の男!

    • 6
    • 19/01/22 19:00:18

    うちは嫌々かな
    子供出来てから生活できないと転職しだし給料激安なり
    1歳までは何とかなったけどそこからずっと働いてる。

    • 0
    • 53
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 18:58:19

    >>52
    いいなぁ
    そういうのも運なのかな
    どういう系の職種ですか?

    • 0
    • 52
    • ソーセージ
    • 19/01/22 18:57:03

    金銭面が理由で最初は嫌だったけど、職場がよかったのか楽しい。

    • 1
    • 19/01/22 18:56:51

    いつの時代だって男が女の面倒みるのは当たり前。

    • 0
    • 19/01/22 18:56:30

    毎日仕事してると、あーぁ辞めたいって思うけど、お給料日は頑張って良かったって思うよ
    ずっと家に居ても暇だしね

    • 0
    • 49
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 18:56:08

    今の職場は嫌々。もうすぐ退職だからそれまで我慢。早く新しいところに行きたい。

    • 0
    • 19/01/22 18:51:46

    >>45

    そうでもない奴がいるだろうが。

    • 0
    • 19/01/22 18:50:14

    >>45

    馬鹿みたいに当たり前の事だったね。
    本当に馬鹿みたいに。
    かっこよくも何とも無いわ。

    • 1
    • 19/01/22 18:46:26

    >>45

    文句あるならさ、
    専業主婦に言えよ!馬鹿が。

    • 1
    • 19/01/22 13:28:49

    >>44
    どこが?
    赤信号では道路渡りません、くらい普通の事じゃん。

    冷やかしてるんじゃないよ。

    • 0
    • 19/01/22 13:03:37

    >>43

    かっけ~

    • 0
    • 43
    • カレンダー
    • 19/01/22 12:41:21

    子供産んだ以上は働くのも親の役目だよ。育てるためには夫婦が頑張らなきゃね。

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ