自分が親だったらどうする?児童数37人中20人がインフルエンザ

  • なんでも
  • 魚介
  • 19/01/22 05:21:35

小さな学校なんですが、児童数の半分以上がインフルエンザです。
娘のクラスの子は全員で7人で4人インフルエンザ。

自分が親だったら、今の所なんともないけど登校を自粛する?それとも健康だから登校させる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/22 10:15:47

    >>39 うちは2/3が休んだらだよ!

    • 0
    • 19/01/22 10:05:39

    学年閉鎖になりました。1年生全員で7人しかいないけど……

    • 0
    • 45
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 09:04:43

    主さんのところはクラスが7人しかいないんだ。
    私なら行かせる、教室の中はスッカスカじゃない?

    • 0
    • 44
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 09:03:27

    全員がインフルエンザで休みとは限らないからじゃない?
    不登校が混じってたり、この時期なら受験前なので休みますという小6とかいたらカウントされない。

    • 0
    • 19/01/22 08:32:42

    健康なら普通に登校させる。
    うつったら看病すればいいから。

    • 0
    • 19/01/22 08:21:00

    うちの学校も人数少ないから、どれくらいで学級閉鎖なるんだろうって調べたら、ハッキリした決まりはないらしいよ。
    学校ごとで決めてるところはあるかもだけど。
    で、私なら休ませないな。うつるときは何してもうつる。

    • 0
    • 19/01/22 08:15:01

    決まりあるの?昨日子が34人中18人休んだって言ってたけど学級閉鎖にならなかったよ。

    • 0
    • 19/01/22 08:14:04

    >>31
    普通に追加のコメントだってわかるよね。
    自演とか言ってル方が恥ずかしいよね(笑)

    • 1
    • 19/01/22 08:13:25

    うち17人中7人欠席でも学級閉鎖にならない。

    • 0
    • 19/01/22 08:10:12

    学級閉鎖どころか学校閉鎖だよね!

    • 6
    • 19/01/22 07:58:57

    >>32

    クラスの1/4が休みで学級閉鎖だって息子が言ってたよ。28人クラスだから7人休んだら学級閉鎖

    • 0
    • 36
    • おせちの残り
    • 19/01/22 07:50:41

    学級閉鎖されるでしょ?

    • 6
    • 19/01/22 07:50:37

    学級閉鎖になるはずだよね

    • 3
    • 19/01/22 07:49:25

    それ学年、学校閉鎖にするレベルじゃない?
    小さな学校だとありなの?

    • 0
    • 19/01/22 07:49:03

    数日後に受験とか、発表会とか、コンサート、レジャーとかの予定があるなら休ませるかも。
    それ以外は特に休ませない。
    予防接種してるし、罹患しても2日もあれば軽くなるし。

    • 0
    • 19/01/22 07:48:22

    クラス7人で4人インフルエンザ
    学級閉鎖だよね
    私の子供のクラス25人中7人休みで学級閉鎖だよ

    • 2
    • 19/01/22 07:45:41

    >>15
    あなたたちこそ気にしすぎじゃない?
    自分の喋りに
    更に喋りを追加してるだけでしょ?
    主に対して主がコメントして自演とか勘違いしてない?

    • 5
    • 19/01/22 07:41:46

    なんで学級閉鎖にならないの?普通3分の1が休みになったらなるよね?

    • 7
    • 19/01/22 07:37:23

    学級閉鎖にならないのが不思議

    • 13
    • 28
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 07:27:08

    学級閉鎖でしょ?

    • 3
    • 19/01/22 07:24:34

    どうする以前に3分の1がインフルで休みなら学級閉鎖になるよ。

    • 11
    • 19/01/22 07:23:30

    自由登校なら休ませるかな
    そうじゃないから登校させる

    • 2
    • 19/01/22 07:20:40

    行かないかなー

    • 0
    • 19/01/22 07:19:34

    >>16自演じゃないでしょ

    • 2
    • 19/01/22 07:17:31

    学校閉鎖じゃん。
    迷う理由がない。

    • 0
    • 19/01/22 07:16:45

    35人のクラスで8人インフルになったから学級閉鎖になったよ。
    その割合なら学級閉鎖でしょ。

    • 1
    • 21
    • ソーセージ
    • 19/01/22 07:07:14

    その割合だったら既に学級閉鎖になってるのでは???

    • 8
    • 19/01/22 07:07:09

    学級閉鎖はないの?
    うちの中1息子のクラスは30人中、17人欠席で昨日から学級閉鎖だよ。

    • 0
    • 19/01/22 07:03:31

    • 0
    • 19/01/22 07:03:04

    閉鎖にならない限り登校させる。

    • 6
    • 19/01/22 07:01:32

    そろそろ元気になって登校許可おりてでてくる子もいるんじゃない?
    学級閉鎖にならなければ登校させるよ。

    • 2
    • 19/01/22 06:59:35

    >>11自演おつwww

    • 2
    • 19/01/22 06:58:59

    >>11
    なぜ自分にレス?自演て釣りかよw

    • 2
    • 19/01/22 06:56:32

    学級閉鎖にならないの?

    • 2
    • 19/01/22 06:38:03

    じゃ娘も保菌者だね
    そろそろ発症するかもね。

    • 2
    • 19/01/22 06:29:51

    もう学校に限らず菌はウヨウヨ

    • 2
    • 19/01/22 06:28:05

    >>10今、思ったけど…20人以上になってない?既に20人休みにプラス5人だよね?

    • 1
    • 19/01/22 06:26:18

    >>9うん。早退でお迎えが昨日は5人いたらしいよ。

    金曜日に皆、貰ったのかな?

    • 0
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/22 06:16:55

    もうなおってるとかもありよ

    • 2
    • 19/01/22 06:16:16

    もちろん登校させる
    いずれにせよ、学校閉鎖までもう少しだと思う

    • 6
    • 19/01/22 06:15:22

    幼稚園ならまだしも小学生で休ませるのはなし。そんな事してたら毎年休むことになる。

    • 9
    • 6
    • ソーセージ
    • 19/01/22 06:13:44

    元気なら登校

    • 5
    • 19/01/22 05:51:19

    登校させるでしょ
    というかそこまで流行ってて今更学校休ませても意味無いと思う笑
    なんで学級閉鎖にならないのかな~

    • 18
    • 4
    • おせちの残り
    • 19/01/22 05:49:05

    学級閉鎖じゃない限りもちろん登校させます。

    • 14
    • 3
    • どんぐり
    • 19/01/22 05:32:08

    >>2
    多分3分の2に達したらじゃないかな
    37人だったら20人になったらなると思うけど
    もしかして4分の1かもキレない
    まあ元気なら行かせるよ

    • 0
    • 19/01/22 05:28:50

    学校閉鎖級の人数だと思うけど…学校閉鎖にならないんだよね…

    • 0
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 05:24:59

    インフルエンザの子がお休みしてるんだったら行かせるかな
    帰ったらしっかり手洗いうがいさせて
    しっかり睡眠とらせるかな

    病気じゃないのに休むのは先生にも悪いと思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ